断捨離~コスメ使い切り編~【2020年1月】

コスメ使い切りシリーズその22です

過去記事にある通り新しいコスメを買い漁る一方
ドケチ根性と自分への戒めとして
サンプルとスキンケアものは基本捨てずに使い切りを目指しています。

書き続けてくうちに使用レビューみたいになってきていて
おすすめ度もあるので気になる商品があればご参考までに

昨年分まで星1~5でしたが2~4に偏るので
@cosmeと同じ7点満点にしました

記載するのは現品、ミニボトルが中心です。
サンプルパウチは水面下でちびちび消費してます。
(リピート品は基本記載対象外としてます)

過去の使い切り記事

コスメ全体の断捨離の話はこちらへ

マンガ本から始まった断捨離作業 オークション出品の流れでようやくコスメコーナーに突入するようになりました。 使い切りシリーズはこちら...

ひとつ前2019年12月に使い切った商品

コスメ使い切りシリーズその21です 過去記事にある通り新しいコスメを買い漁る一方 ドケチ根性と自分への戒めとして サンプルとスキン...

それ以前はこちらから

カテゴリー「断捨離【使い切り】」

オルビス アクアフォースマイルドウォッシュ

オルビス アクアフォースマイルドウォッシュ

洗顔料サンプルサイズ

店頭で使いたいサンプルはありますか?でもらったものです

洗顔を使うのは現品ばかりで長らくほったらかしになっていましたか
旅行に便利なサイズで主に旅先で使い切りました

少量で泡立って程よい洗浄力なのが良いと思います。

洗顔に大きなこだわりはなくデコルテや背中ニキビにも使うので
ニキビ用のやさしめ洗顔料で良い気がします

後半サンプルがたまる一方なのでいりませんと答えて驚かれていましたが
今度店頭に行ったら洗顔フォームをお願いしようかなと思います

現在リニューアル4回目、もらったのは3代目以前(2011年)かも((゚Д゚;)))

おすすめ度 ☆☆☆☆☆★★

アジエンス シャンプー

アジエンス シャンプー

45ml試供品

駅で配布されていてもらった気がします

当時洗い上がりがベタつく&香りが臭い評で使わずにいましたが
最近予洗い用として使い切りました

20代でべたついたシャンプーアラフォーにはちょうど良いです
ベタつきが問題なくなるのはアラサー以降ではないでしょうか

香りは若くていい匂いがする人が使えばオリエンタルな香りになるかもですが
BBAが使うとBBA臭が増長しそうなので要注意

これで使い切り対象のミニボトルシャンプーは終了かな?
家族のシャンプー、ボディーソープ、リンスのミニボトルは残ってます。。

おすすめ度 ☆☆☆★★★★

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー

ふきとり化粧水

リピートしていたフレッシェルの拭き取り化粧水が
乾燥するようになったので次の商品を探したところこちらに

メイクだけ落として風呂は翌日に時用で
本来あまり減らないはずが500mlがどんどんなくなるのはなんでだろう~

乾燥せずメイク落ちも良いので良いかなと思いましたが
成分が洗浄成分の界面活性剤が含まれていてそのまま残すのはやや抵抗があるところ

使用後精製水などをスプレーして軽く拭き取るようにしています
残っても肌荒れなどの直ちに悪影響はないですけどね

コストコで2本セットを買ってしまって残り2本ありますが
リピートするかは未定です(といいながらガンガン使いそう)

おすすめ度 ☆☆☆☆★★★

ノエビア薬用三泉G マグネシウム含有湯 芒硝湯 重曹湯

ノエビア薬用三泉G マグネシウム含有湯 芒硝湯 重曹湯

入浴剤。実家が保有しているスターマイカの株主優待品

使用せず未開封がどんどん積みあがっていたので
持って帰って一生懸命使ってたら割とお気に入りに(特に冬場)

1箱使い切ったあと翌年2箱分持って帰ってきて計30個以上使い切りました
(1箱15個入り×2箱)

株主優待品 ノエビア薬用三泉G マグネシウム含有湯 芒硝湯 重曹湯

昨年持って帰るのを忘れたけど残り1箱分くらいのはず
確か優待変更?で今後はなさそうなんでうれしいやら悲しいやら?

おすすめ度 ☆☆☆☆★★★

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース

洗顔フォーム

長らくのリピート品でしたが年々脱脂力が強いと感じ始め
使い切り対象(リピートでなくなった)に

家族に使ってもらう→ハンドソープで使い切りました。

洗顔パスタシリーズの中では一番リピート回数が多い定番品でした
残りはアクネクリアが少々、近日使い切り予定

おすすめ度 最近☆☆☆★★★★(以前☆☆☆☆☆★★)

elclasico アイセラム

elclasico アイセラム

@cosmeの口コミで5,000円以下で絞ると評価が高いけど
モニターだらけで人柱になる決心で購入しました。

手持ちの実売5,000円前後クラスとの比較でもまぁ悪くないけど
良くもないかなという印象です笑(3,500円なので)

クマとかには効果はないけど乾燥シワには効いてるかな?

20代中盤くらいから若いころ気にならなかった目元のクマやシワなどが気になってきました。 値段をかければかけたなりの効果があるかもしれません...

上の記事でも書きましたが
今@cosmeを見に行ったら口コミ301件に対し現品購入で絞ったら76件

購入検討の方はそれを踏まえたほうがよろしいかと

おすすめ度 ☆☆☆★★★

エスティ ローダー アドバンスナイトリペアSRコンプレックスII

エスティ ローダー アドバンスナイトリペアSRコンプレックスII

ブースター美容液 7mlサンプルサイズ

2019年のLUXURY BOXに入っていたものです

1月17日「LUXURY BOX BLOOMBOX by @cosme× HANKYU BEAUTY」が発売されました。 ※こちらは1月発...

以前使い切った「アルビオン エクラフチュール」に近い
使うとなんか調子が良いかも?な商品でした

良いなと思ったものはそれなりのものより消費スピードが早い
初めはダブルウェア(ファンデ)のついで扱いでしたがお先に使い切り

手持ちのブースター良かった順で並べると
アドバンスナイトリペア=アルビオン エクラフチュール>ランコム ジェニフィック アドバンスト≧ソニアリキエル イドラプルミエールエクセラン
>コーセー モイスチュアスキンリペア

おおむね価格順でした(プラシーボもあるかも)

おすすめ度 ☆☆☆☆

最後に

今月は目玉も共通点も特になく地味な仕上がりですが
今年も粛々と使い切り続けていこうと思います。

最近使い切りとシスレーの記事しか書いていない⊂⌒~(つ。Д。)つ

ひとつ前2019年12月使い切り記事

コスメ使い切りシリーズその21です 過去記事にある通り新しいコスメを買い漁る一方 ドケチ根性と自分への戒めとして サンプルとスキン...
スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする