エクセディ(7278)株主優待内容【2023年9月分】

2018年から始めた株式投資
9月権利確定のエクセディ(7278)から
株主優待品が届きました

他の株式投資の記事はこちらへ

カテゴリー「マネー」

エクセディ(7278)株主優待内容

100株以上…3,000円相当のWebカタログギフト

※100株以上を1年以上継続保有(3月・9月の株主名簿に同一株主番号で連続3回以上記載)した株主のみに贈呈

配当金は1株につき60円(2023年9月実績)、60円(2024年3月予定)

配当利回りは4.72%(12月18日現在)

優待株でもかなりの高配当なので
1年以上の縛りも比較的穏やかな気持ちで待つことができました

優待のお知らせは12月4日ごろに届きました

どれにする?

種類多すぎて選ぶのが大変・・・ハンバーグだけでどんだけあるんや

最初念珠のデザインが悪くないので
アリかと思ったけど初優待で味気ないので却下
エクセディ(7278)株主優待2023年9月

他ふるさと納税で選ばなかった波佐見焼のそばちょこや
優待に珍しい観葉植物(パキラ)だったり気になったけど
エクセディ(7278)株主優待2023年9月 エクセディ(7278)株主優待2023年9月

SABONのボディケアセットにしました

エクセディ(7278)株主優待2023年9月

ネットを見る限りあまり選んでる人はいなさそう
でしたがフェイスタオルとボディケアが楽そうなボディーソープが欲しかったので

ボディークリームは多分以前使ったことがある香りかな

約2週間ほどで届きました

エクセディ(7278)株主優待2023年9月

損益状況

現在の株価は2,846円(2月15日現在)

保有を始めた頃は16万あたりを
ウロウロしていましたが最近お高め

上昇著しいときは保有してなかったので値上がり益はあまりなく

今後とおすすめ度

優待を探すと自動車部品関連会社に遭遇しがち。武蔵精密(7220)も

本業と関係ない優待&高配当ゆえに
優待がなくなるリスクはある銘柄ですが

もしなくなっても高配当が支えてくれるかも

おすすめ度☆☆☆☆★

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする