ジェフグルメカード株主優待 日本商業開発、八洲電機【2019年9月分】

2018年から始めた株式投資
9月権利確定の日本商業開発 (3252)八洲電機 (3153)から
株主優待品が届きました

どちらもジェフグルメカードシリーズで今さらの更新です

日本商業開発 (3252)

株主優待内容

ジェフグルメカード(3月、9月)
300株以上・・・3,000円相当
700株以上・・・6,000円相当

ジェフグルメカード対象が300株からなので300株保有です
(特定100、NISA200)

当時約50万を一企業に集中するのに躊躇しましたが
よくも悪くも麻痺してきた。。

配当金は1株につき55円(3月度のみ2020年3月予定)
配当利回りは3.49%(12月13日現在)

9月度は配当がないのでちょっぴりガッカリ

12月11日ごろに届きました
日本商業開発 (3252)株主優待ジェフグルメカード

損益状況

回転資金として±0くらいで特定口座分100株は手放してしまいました

残り200株は10月くらいまで1,400円代をふらふらしてのが
現在1,714円(2020年2月5日現在)

NISA枠分は良くも悪くも手放しづらく
ジェフグルメ獲得のために100株どこかで買い戻さないといけません

八洲電機 (3153)

株主優待内容

ジェフグルメカード(9月)
100株以上・・・500円相当
200株以上・・・2,000円相当
1,000株以上・・・5,000円相当

※19年9月以降起算して、1年以上3年未満継続保有
100株以上200株未満の株主には1,000円相当、
200株以上1,000株未満は2,500円相当、
1,000株以上は6,000円相当を贈呈。3年以上継続保有制度もあり

本当は200株にして2,000円相当にしたかったのですが
思いのほか株価が上がってしまったので100株保有です

配当金は1株につき20~21円(3月度のみ2020年3月予定)
配当利回りは2.24%(12月13日現在)

11月27日ごろに届きました
八洲電機 (3153)株主優待ジェフグルメカード

損益状況

こちらも夏枯れ相場で買ったので最近利確したくなる金額になりましたが
継続保有制度があるのでほったらかしです

今後とおすすめ度

最近高値状態でなかなか購入できずにいますが
3月権利確定用に日本商業開発はあと100株
八洲電機は9月確定までに8月ごろの夏枯れ相場で買い足せれば

家族の健保で補助購入できなくなってしまったのが
保有のきっかけでしたがまた復活

絶対ではないけど外食スキーには気になる優待です

おすすめ度☆☆☆★★

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする