アダストリア(2685)株主優待内容【2023年2月分】

2018年から始めた株式投資
2月権利確定のアダストリア(2685)から
株主優待券が届きました

他の株式投資の記事はこちらへ

カテゴリー「マネー」

アダストリア(2685)株主優待内容

株主優待券
100株以上・・・3,000円相当
1,000株以上・・・10,000円相当
10,000株以上・・・20,000円相当
※優待券のみの利用可、有効期間:1年間
※2年以上継続保有の場合2,000円増

グローバルワーク、niko and …などを展開する会社

100株保有なので3,000円分です

配当金は1株につき35円(2023年2月実績)、25~30円(8月予定)
配当利回りは2.69%(3月17日現在)

アパレル系って3%前後が多くて意外と高配当です

優待券は5月30日ごろに届きました
アダストリア(2685)株主優待【2023年2月分】

2021年は金券+配当分の益が出て売ってしまったので1年越しの優待です

どれにする?

2022年分の話、候補選びが非常に大変だった
ハニーズHLD(2792)と違い選定は非常に楽でした

アダストリア公式サイト「.ST」にて
ランキングを見ればなんとなく欲しいものが見つかりました

ららぽーとなどのショッピングモールに
だいたい複数ブランドが入ってるので使うのにも苦労は少ない

しかしここからが長かった

最初グローバルワークでシンプルめの夏用トップスが候補でしたが試着して見事に撃沈

体形拾いすぎで何とも太ましい状態に(実際太いけどよ)

グローバルワーク意外と骨格ストレート向き風に見えてウェーブ向きな気が

夏服は結局買えず冬服まで持ち越しになり
期限が迫った1月ようやくniko and …で消費することができました。

こちらも第一候補は体型を拾いすぎだったので別のものに

「Fluffyアルパカ混Vネックカーディガン」

定価6,600円の50%OFFで店頭割り引きがあって3,150円150円自腹

以前自腹で買ったVネックTシャツも良かった
ので意外とniko and …の方が体形に合ってるかもしれません。

損益状況

現在の株価は2,784円(6月4日現在)

権利落ち後同値撤退したので現在未保有です

今後とおすすめ度

2年以上だと優待が5,000円になるので
継続保有したいのですが最近株価が高くて買い直しできずにいます

なんだかんだでそこそこ買う(3612)ワールド
が15万円前後で年間3,000円分の優待なのでそっちも良い気がしてきた

おすすめ度☆☆☆★★

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする