ふるさと納税返礼品実際に申し込んだもの【2022】

2018年からはじめたふるさと納税年末2022年分の申し込みが終了しました

5回めで段々食品はほどほどに
マニアックな品を突き詰めてますが参考になれば

過去のふるさと納税記事はこちらから

カテゴリー「ふるさと納税」

岐阜県関市 濃州正宗作 オールステンレスダマスカス包丁2点セット

30,000円

手持ちの包丁が牛乳パックを包丁で切るライフハックをやったせいで
どんどん切れなくなってしまいました(シャープナー使ってもダメ)

20,000円のものもありますが、いっちゃんええやつということでこちらに

寸法を確認した段階で予想はついていましたが
ペティナイフの方が9割方使うことが多いです。

切れ味は最初は満足だったけど徐々に悪くなってきたような

岐阜県関市 濃州正宗作 オールステンレスダマスカス包丁2点セット ページへ

岐阜県関市 刀匠 関孫六の伝統から生まれたツメキリ

5,000円

包丁と同じ自治体だったのでついでに
切れ味はなかなかですが、ヤスリ部分の面積が小さくて使いづらく一長一短

前任の無印の爪切りもそこそこ好き

おすすめ度 ☆☆☆★★

岐阜県関市 刀匠 関孫六の伝統から生まれたツメキリ ページへ

大阪府大東市 ELPA 5面パネルヒーター

25,000円

電気代節約のために

手持ちのアラジンのヒーターが最小250Wに対しこちらは最大195W

家族がテレワーク時に使用。暖かさは十分みたいです

アラジンのヒーター首振り機能をつけなかったのが悔やまれる・・・

おすすめ度 ☆☆☆☆★

大阪府大東市 ELPA 5面パネルヒーター ページへ

宮城県 気仙沼市 スィートゴット20個入(ルビー入)

宮城県 気仙沼市 スィートゴット20個入(ルビー入)

14,000円(現在ない?)

麻布ラ・ピラミッドのミルフィーユがもう一度食べたくて(現在閉店)

ネットで似ていると言う情報を得て
しかもふるさと納税にあるのを発見し申し込みました

なるほど味は似ているような気がします
どちらがおいしいかはちょっと記憶があやふやです

以前同じ理由で頼んだ茨城県 鹿嶋市の「チョコのミルフィーユ&いちごのミルフィーユ」は

チョコのコーティングが強くてこれじゃない感が強かったです。。

おすすめ度 ☆☆☆☆★

宮城県 気仙沼市 スィートゴット20個入(ルビー入) ページへ

高知県芸西村 訳あり 海鮮「カツオたたき1.5Kg」

高知県芸西村 訳あり 海鮮「カツオたたき1.5Kg」

8,000円

昨年明神丸、今年はランキング上位の方を選んで食べ比べ

さすがに訳ありだけあって味は明神丸の方が
おいしいですがこちらでもまぁそこそこ

たくさん食べたい人向けです

おすすめ度 ☆☆☆☆★

高知県芸西村 訳あり 海鮮「カツオたたき1.5Kg」 ページへ

さいごに

2022年ワンストップ特例申請のオンライン対応
が増え一気にストレスフリーになりました

今回4自治体のうち3つがI Amのアプリ
1つがブラウザからのマイナンバー連携タイプの注文方式でした。

できれば全部同じ方が楽ではありますが
どちらも慣れれば各5分ほどで終了し

年末恒例の大人の図画工作?がなくとても楽ちんに過ごせました

昨年までは5自治体とかになるとこれ下手したら
確定申告のほうが楽なんじゃないかと思わずにはいられない位だったので

郵送のタイムラグも考慮しなくて良いので
申込自体を12月31日、ワンストップ申請を1月10日期日ギリギリでもOKかも

過去のふるさと納税記事はこちらから

カテゴリー「ふるさと納税」

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする