すかいらーくHD(3197)株主優待内容【2021年6月分】

2018年から始めた株式投資
6月権利確定のすかいらーくHD(3197)から
株主優待に関する書類が届きました

他の株式投資の記事はこちらへ

カテゴリー「マネー」

すかいらーくHD(3197)株主優待内容

飲食代割引カード
100株以上・・・2,000円相当
300株以上・・・5,000円相当
500株以上・・・8,000円相当
1,000株以上・・・17,000円相当

100株保有なので2,000円分です

配当金はなし。2020年12月以降無配に(9月17日現在)
22年12月予想が0~19円ですがどうなるやら

9月22日ごろに届きました。こんなかんじです(2枚めは2019年12月期分)
すかいらーくHD(3197)株主優待内容2021年6月 すかいらーくHD(3197)株主優待内容2019年12月

すかいらーくの優待人気を聞いたとき
よく行くお店はあまりなかったのでスルー

その後近所にむさしの森珈琲ができてホルダーに

どこで使う?

※使ったのは2019年12月期3,000円分の内容です

近所にむさしの森珈琲がオープンして2年あまり
ようやく来店することができました

10:00~17:30に注文できるフォレストスペシャル(メイン+パンケーキ+ドリンク)税込1,650円×2に
すかいらーくHD(3197)株主優待内容すかいらーくHD(3197)株主優待内容2021年6月

雰囲気代?か満腹にならないので自腹では来ないかな…

紙の500円割引券があったので300円自腹で500円分残り

後日ガストでから好しの唐揚げを買うことに
ももから揚げ130円×2甘とろダレもも140円×3で680円、180円自腹?
すかいらーくHD(3197)株主優待内容すかいらーくHD(3197)株主優待内容2021年6月

損益状況

現在の株価は1,578円(9月23日現在)

確定日付近で安くなっていたので買ってみました
数日で同値撤退

今回の釣果は優秀でしたが
優待獲得は2019年12月期に続き2回め。

コロナショックで狼狽売りした分マイナスかなと思ったら
優待配当含めたらちょっとだけプラスでした⊂⌒~(つ。Д。)つ

今後とおすすめ度

配当があって金券3,000円×2のときは花形!
ってかんじだったけど少し魅力が下がりました

タルト好きにとってFLOがグループだけど
優待が使えないのもやや残念

(2752)フジオフードGの方が配当あり金券3,000円×2でタルト屋(デリス)あり
で株価も安いので優先度高いです

「デリスdelices セブンパークアリオ柏」の食べ放題(セレクトビュッフェ)へ 誕生日食事権(11月)でいつでも行けると思ってるうちに4...

おすすめ度☆☆★★★

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする