長瀬産業(8012)株主優待内容【2020年3月分】

2年前から始めた株式投資 3月権利確定の長瀬産業(8012)から
株主優待に関するカタログが届きました

長瀬産業(8012)株主優待内容

株主優待カタログ
1,500円相当・・・100株以上
3,000円相当・・・1,000株以上

※6カ月以上3年未満継続保有の場合、100株以上1,000株未満の株主には株主優待カタログ3,000円相当、1,000株以上は同5,000円相当。3年以上の場合、100株以上1,000株未満は株主優待カタログ5,000円相当、1,000株以上は同7,000円相当

毎度の100株保有です

1,500円ね…と思いきや半年以上の保有で3,000円相当に
それ狙いで9月の段階で保有してました

配当金は1株につき22円、22~24円(3月、9月予定)、配当利回りは3.26%(3月16日現在)

6月5日ごろに届きました。こんなかんじです
長瀬産業(8012)株主優待2020年3月分

優待内容詳細

カタログギフトの内容は3,000円相当で見開き2ページ分(拡大できます)
長瀬産業(8012)株主優待2020年3月分

昨年10月以降に保有した方は入浴剤or寄付でほぼ1択
長瀬産業(8012)株主優待2020年3月分

3年超の5,000円と7,000円
長瀬産業(8012)株主優待2020年3月分 長瀬産業(8012)株主優待2020年3月分

詳細は 長瀬産業ホームページ をご覧ください

KDDIと逆で良くも悪くも少ないので選びやすい/(^o^)\
そしてあれ?KDDIと同じやつがある・・・

Bocchiのピーナッツペースト(左長瀬産業右KDDI)が同じ
長瀬産業(8012)株主優待2020年3月分

信玄あわび・煮貝詰合せが組み合わせ違い(左KDDI長瀬産業
※長瀬産業の方がやわらか煮貝→あわびになってます
長瀬産業(8012)株主優待2020年3月分

KDDIで注文した
「岡山産フルーツゼリー」も2019年に載っていたみたい
KDDI(9433)株主優待2020

2年前から始めた株式投資 3月権利確定のKDDI(9433)から 株主優待に関するカタログが届きました KDDI(9433)株主優待内容...

KDDIの株価約1/3で同程度のものがもらえるって
コスパ良いのでは?初回の半年は1,500円だけど

しかも長期保有で5,000円コースになるのはKDDI5年に対しこちらは3年

今回は「信玄あわび・煮貝詰合せ」にしました
5日から9日経った6月14日はがきで申し込みました

近年サバ缶は固定?で他は毎年変わるっぽいので
次回以降注文すればいいかなと

KDDIをはじめたいがいの選択式優待はオンラインでできるので
一生懸命探しましたがハガキオンリーみたいです

隠れ優待?

最近気になっていた一部企業で議決権行使をすれば何かもらえる「隠れ優待」
こちらは抽選ですがクリームが当たるとのこと
長瀬産業(8012)株主優待2020年3月分

つられて初めてホイホイ議決権行使してみた。
当たるような気がしないでもない(こっちはネットでできるんかい!)

損益状況

3月時点で半年となるよう9月の段階で保有していました

比較的安値で買えた!と思ったら
どんどん株価が下がっていき含み損に

権利確定前買い増しをして少し損失を薄めましたが
相変わらず含み損状態が続いています

今後とおすすめ度

1832年(天保3年)に創業ともうすぐ200年という会社なので
優待廃止、減配はともかく倒産リスクは低そうです

KDDIより種類は少ないものの同程度の優待がもらえます
KDDIはお高くてちょっと…という方へジェネリック的優待です

現状株価はコロナ前の水準に戻っていないので
今後買う人にはお安く買えるのではと思います

おすすめ度☆☆☆☆★

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする