ダスキン(4655)株主優待内容【2019年3月分】

昨年から始めた株式投資
3月権利確定のダスキン(4655)から
株主優待品が届きました

ダスキン(4655)株主優待内容

株主優待券(500円)9月、3月
100株・・・2枚(1,000円分)
300株・・・4枚(2,000円分)
※3年以上継続保有の場合1枚追加

毎度の100株保有です

配当金は1株につき24円、32円(9月、3月予定)、配当利回りは1.95%(6月18日現在)

6月27日に届きました。こんなかんじです
ダスキン (4655)株主優待品 ダスキン (4655)株主優待品

損益状況

買った理由は親が保有していて優待券をもらったりして馴染みがあったためでした。
親は15万くらいの時に買ったみたいでそれを考えると購入を躊躇しましたが

15万になるのを待ってるといつまでたっても買えないし
買ってみないと始まらないのでそれなりの価格で初株購入

最初のころ鬱々とした日々をお見舞いしてくれたポーラ・オルビスHD(4927)と違い

昨年から始めた株式投資 12月権利確定のポーラ・オルビスホールディングス (4927)から 株主優待に関するカタログが届きました ポー...

ハウス オブ ローゼ(7506)と同じくあまり値動きが少ないかな~と思ってたら
軒並み含み損の他社銘柄と比べて結構高値に

これは1つ売ってみようかなと思って売り注文を出しましたが
6月28日現在売れてません⊂⌒~(つ。Д。)つ

利益確定は早すぎる損切りは遅すぎると言いますが
果たしてこれはその法則に当てはまっているでしょうか

株主優待券の使い方

親が株式保有していて1年に1回金券をもらっていたので使い方は熟知?してます
ダスキンのサービスはもちろんミスタードーナツモスバーガーなどでも利用できます

特にミスタードーナツではそのまま使うと買えるドーナツは1,000円でせいぜい8~9個ですが
福袋購入にも使えるので10個+グッズがついてきます
ミスタードーナツ福袋201812 ミスタードーナツ福袋201812

ここ何年か購入していてそろそろおまけもいらないかなーと思ってたら
年末のポケモンでまんまと射抜かれる

福袋の販売は夏と年末なので3月権利確定分(今回)ではどちらでも
9月権利確定分は年末に間に合う…のか?

今後とおすすめ度

昨年親からもらった優待券は3枚、3年超えると500円増加に突入したみたいです
これはつい長期保有してしまいそうになりますが500円なので売り時が来たら売るつもりでいます。

比較的値動きが少ない&優待が魅力的&配当もまずまずと初心者おすすめ銘柄ですが
今の価格は若干高いような気がします

おすすめ度☆☆☆☆★

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする