オリックス(8591)株主優待内容【2019年3月分】

昨年から始めた株式投資
3月権利確定のオリックス(8591)から
株主優待品が届きました

オリックス(8591)株主優待内容

1.株主カード・・・100株以上
※株主カードの提示により、プロ野球公式戦優待価格観戦、レンタカー利用料30%割引(一部除外有)、水族館入場料10%割引、ホテル・温泉旅館宿泊割引、有料老人ホーム・シニアマンション入居時費用割引等に利用可
自社取引先取扱商品等

2.カタログギフト・・・100株以上
(3月のみ)
※3年以上継続保有の場合、カタログの内容は異なる

カタログギフトは5,000円相当、3年以上だと10,000円相当とのこと。

毎度の100株保有です

配当金は1株につき35円、41~51円(9月、3月予定)、配当利回りは4.9%(6月18日現在)

6月29日?に届きました。こんなかんじです
オリックス(8591)株主優待品2019

損益状況

最初のころ鬱々とした日々をお見舞いしてくれたポーラ・オルビスHD(4927)などの初年度NISA枠とは違い

昨年から始めた株式投資 12月権利確定のポーラ・オルビスホールディングス (4927)から 株主優待に関するカタログが届きました ポー...

2年めNISA枠で3月ごろのまぁまぁ安値のときに買ったので
最近の軒並み含み損の他社銘柄と比べて辛うじてプラスです。

優待内容詳細

カタログギフト

カタログギフトの内容はこんなかんじです(クリックで拡大)
オリックス(8591)株主優待品2019 オリックス(8591)株主優待品2019 オリックス(8591)株主優待品2019 オリックス(8591)株主優待品2019

思ったより欲しいものがない・・・かなぁ
お菓子類は老舗系が多くクッキー、アイスとかないなぁ
チョイスがやや高齢者向け?(そりゃそうか)

大人気って書いてあるオオサンショウウオのぬいぐるみ本当に大人気みたいで
注文できないしネットでもその話題で持ち切りですね

チンアナゴのぬいぐるみも品切れ
同じ海洋生物ならまだIKEAのサメの方がかわいいけど・・・

換金率が良さそうだけど水族館の年パスや野球観戦利用券は使わないし
悩みに悩んで松浦港の海鮮丼の具セットにしてみましたドキドキ
オリックス(8591)株主優待品2019

届きました

オリックス株主優待2019年3月松浦港の海鮮丼の具セット

7月7日くらいにオンラインで申し込み、約一か月後8月7日に到着
発泡スチロールのボックスに入って届きました
(ぶり4、さば3、あじ3 計10)

株主カード

ヤフオクで100円で売られてるくらいあまり価値がないと思う人も多いですが
個人的には次の宮古島旅行が下地島空港発着便でレンタカーが高いところしかなく

基本料金OFFの優待がある株主カード、旅行までに届いてくれ~と願っていた時期が。
結局宮古島のレンタカー屋までバスで向かった方が経済的だと気づいてやめました

今後とおすすめ度

こちらはダスキンと違って3年経つと優待カタログのグレードが倍増するので長期保有予定です。
どなたかのブログで割安で資金に余裕があればオリックスの株を買い増すって言ってたけど
なるほどなと思いました

そのまま保有で配当をもらうもよし、権利確定前に上がれば売るもよしと
値動きも少なくこの株価でこの優待内容かなりオススメです

これにて初年度の3月分は終了です

3月決算が多いので他の方のようにどっさりとなりたいのですが
基本NISA枠+一応断捨離脳で欲しいもの以外は取得せずでこんなもんです。

優待本を見たとき銘柄欄に桐谷さん保有マークがほとんどで笑っちゃったけど
その領域にはなかなか近づけませんね

今のままだと来年3月優待があるものは+1銘柄程度なので
来年分のNISA枠で1~3月のあいだになんか買うかな…

おすすめ度☆☆☆☆☆

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする