ハウスオブローゼ (7506)株主優待コスメオタク目線【2023年3月分】

2018年から始めた株式投資
3月権利確定のハウス オブ ローゼ (7506)から
株主優待品が届きました

ハウス オブ ローゼ (7506)株主優待内容

自社商品詰合せ
100株・・・3,000円相当
1000株以上・・・10,000円相当

毎度の100株保有です

配当金は1株につき12.5円(3月)、12.5円(2023年9月予定)

コロナ禍をはさんで年間40円(2019)→25円(2020)→20円(2021)と
じわじわ下げてたのが2022、2023は25円で安定

昨年以前の記事はこちらへ

2018年から始めた株式投資 3月権利確定のハウス オブ ローゼ (7506)から 株主優待品が届きました 2023年の記事はこち...
2018年から始めた株式投資 3月権利確定のハウス オブ ローゼ (7506)から 株主優待品が届きました ハウス オブ ローゼ (7...
おととしから始めた株式投資 3月権利確定のハウス オブ ローゼ (7506)から 株主優待品が届きました ハウス オブ ローゼ (75...
昨年から始めた株式投資 3月権利確定のハウス オブ ローゼ (7506)から 株主優待品が届きました ハウス オブ ローゼ (7506...

他の株式投資の記事はこちらへ

カテゴリー「マネー」

セット内容

6月17日に届きました。
今年度はバス&ボディケアセットです
ハウスオブローゼ (7506)株主優待202303

内容物詳細

アロマモイスチュア ハンドクリーム

ハウスオブローゼ (7506)アロマモイスチュア ハンドクリーム

50g
1,100円相当

2020年のものと同じです
あれ小さくなった?と思ったらまったく同じサイズでした(右が2023)
ハウスオブローゼ (7506)アロマモイスチュア ハンドクリーム

開封済みだけど並べると見分けがつかないくらい減ってない・・・

そして2021、2022は未使用

顔用→ハンド用→ボディ用と転用可能+髪にも使えるので在庫過多な方はお試しを

https://www.cosme.net/product/product_id/10159996/top (@cosmeサイト)

アロマルセット ボディウォッシュ&バブルバス PG&WG (ピンク&ホワイトグレープフルーツの香り)

ハウスオブローゼ (7506)アロマルセット ボディウォッシュ&バブルバス PG&WG (ピンク&ホワイトグレープフルーツの香り)

350ml
1,100円相当

他シリーズはマンダリン&ビターオレンジ、 ベリー&チェリー、
青りんご&カモミール、ラベンダーなど

@cosmeではクチコミが一番多い香りなので一番人気・・・かな?

毎年ボディーソープが送られてきたら消費が
追いつかない・・・(メインは石鹸で泡立て用に少量混ぜる程度なのでなかなかなくならない)

と思っていたけど2021、2022 とボディーソープが来なくて逆に在庫がつきそうに

今年都合よくボディーソープが送られてこないだろうかと思ったらキター

ポンプ式で使いやすいのが良い

https://www.cosme.net/products/10133738/ (@cosmeサイト)

アロマルセット バスビーズ PG&WG (ピンク&ホワイトグレープフルーツの香り)

ハウスオブローゼ (7506)アロマルセット バスビーズ PG&WG (ピンク&ホワイトグレープフルーツの香り)

7g×10個入り
1,320円相当

2020年の11個入りから1個減ってる!

温浴効果は少ないけど乾燥肌にはありがたい商品です

ボディーソープと同じ香りだけど@cosme的に人気4位の香りです

https://www.cosme.net/products/10133743/ (@cosmeサイト)

総額

合計3,520円(税込)相当になりました

ここ数年もういいやという気になってたけど
好きな香り&なくなりかけのボディーソープが補充されていつもより満足げ

損益状況

優待もらうのが5回め

一昨年あたりからそろそろもういいかなと
思うもNISAで含み損なので売るに売れず
(2021、2022が1個も使えてない・・・)

2019年前半以降一度たりとて買値に戻りません⊂⌒~(つ。Д。)つ

2023年11月で5年そろそろ出口を考えないと
と思ったら2023年1月に特定口座移管完了

日締めではなく年締めだったのか・・・と体験して気づく

今後とおすすめ度

他の方のサイト&実績によると年替わりで

2016ピンク(ラ・ローゼ)→2017オレンジ(限定?甘夏の香り)
→2018グリーン(ミントリープ)→2019グリーン(ミントリープ)
→2020パープル(アロマセット)→2021ピンク(ラ・ローゼ)
→2022グリーン(ハンドケア)→2023ピンク(アロマセット)

今回色味は違えど2020年に近いかんじなので来年はラ・ローゼ系か2019以来来てないミントリープもありえそう

自分が保有した時と比べて一段階値下がるも
比較的株価は安定しています

一部意見にあるように店舗でも使える金券だったら
好きな商品が選べてずっと保有したいんですけどね

おすすめ度☆☆☆★

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする