ハウスオブローゼ (7506)株主優待コスメオタク目線【2022年3月分】

2018年から始めた株式投資
3月権利確定のハウス オブ ローゼ (7506)から
株主優待品が届きました

2023年の記事はこちらへ

2018年から始めた株式投資 3月権利確定のハウス オブ ローゼ (7506)から 株主優待品が届きました ハウス オブ ローゼ (7...

ハウス オブ ローゼ (7506)株主優待内容

自社商品詰合せ
100株・・・3,000円相当
1000株以上・・・10,000円相当

毎度の100株保有です

配当金は1株につき12.5円(3月)、12.5円(2022年9月予定)

コロナ禍をはさんで年間40円(2019)→25円(2020)→20円(2021)と
じわじわ下げてたのが今年25円とちょっと回復

昨年以前の記事はこちらへ

2018年から始めた株式投資 3月権利確定のハウス オブ ローゼ (7506)から 株主優待品が届きました ハウス オブ ローゼ (7...
おととしから始めた株式投資 3月権利確定のハウス オブ ローゼ (7506)から 株主優待品が届きました ハウス オブ ローゼ (75...
昨年から始めた株式投資 3月権利確定のハウス オブ ローゼ (7506)から 株主優待品が届きました ハウス オブ ローゼ (7506...

他の株式投資の記事はこちらへ

カテゴリー「マネー」

セット内容

6月18日に届きました。
今年度はハンドケアセットです
ハウスオブローゼ (7506)株主優待202203

原材料、配送料高騰で寂しい感じに・・・と思いきや総額は意外な結果に

アロマクリア ハンドソープ

アロマクリア ハンドソープ ハウスオブローゼ (7506)株主優待202203

185ml 1,320円相当

コロナ禍後必需品となりました

https://www.cosme.net/product/product_id/10209325/top (@cosmeサイト)

エクストラ トリートメント ハンドクリーム

エクストラ トリートメント ハンドクリーム ハウスオブローゼ (7506)株主優待202203

50g 1,650円相当

一連のコスメボックス攻めで在庫過多気味

ズボラでハンドクリームとして使うことは少なく
ボディクリーム転用で使い切り目指してるジャンルです

ボディは油分の都合か合わないパターンも多く

最近髪にヘアクリームとして使えることを発見
ボディがダメなら髪に試してみてはいかがでしょうか

https://www.cosme.net/product/product_id/10159995/top (@cosmeサイト)

トリートメント ハンド パックグローブ

トリートメント ハンド パックグローブ ハウスオブローゼ (7506)株主優待202203

16ml×1組入 770円相当

台紙じゃないので捨てないよう注意
なかなか自分では選ばない商品です

ギフト用にしてもこの値段がかかってると気づいてもらえなさそう。。

手は年齢が出るので割と必要なジャンルかも
冬場まで置いておこう

https://www.cosme.net/product/product_id/10160047/top (@cosmeサイト)

総額

合計税込3,740円相当になりました

決して業績が厳しくて・・・じゃなくて
インフレによってもらえるものが寂しくなってるんですね
(原因は原材料高騰でしょうが)

損益状況

優待もらうのが4回め

昨年あたりからそろそろもういいかな
と思うもNISAで含み損なので売るに売れず(昨年分も1個も使えてない・・・)

2019年前半以降一度たりとて買値に戻りません⊂⌒~(つ。Д。)つ

2023年11月で5年そろそろ出口を考えないと
・・・ですが買値に届かない限り5回めの優待もらってるかも

今後とおすすめ度

他の方のサイト&実績によると年替わりで2~3種類あって

2016ピンク(ラ・ローゼ)→2017オレンジ(限定?甘夏の香り)
→2018グリーン(ミントリープ)→2019グリーン(ミントリープ)
→2020パープル(アロマセット)→2021ピンク(ラ・ローゼ)
→2022グリーン(ハンドケア)

で循環するとしたら色味はパープル系
・・・かもですが内容は予想しづらいです

自分が保有した時と比べて一段階値下がるも
比較的株価は安定しています

一部意見にあるように店舗でも使える金券だったら

昨年推してた 「越冬クリーム」 などが選べてずっと保有したいんですけどね

おすすめ度☆☆☆★

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする