コスメオタク目線 ハウスオブローゼ (7506)株主優待内容【2019年3月分】

昨年から始めた株式投資
3月権利確定のハウス オブ ローゼ (7506)から
株主優待品が届きました

ハウス オブ ローゼ (7506)株主優待内容

自社商品詰合せ
100株・・・3,000円相当
1000株以上・・・10,000円相当

毎度の100株保有です

配当金は1株につき20円(3月、9月)、配当利回りは2.55%(6月18日現在)

6月22日に届きました。こんなかんじです
ハウスオブローゼ (7506)株主優待品2019 ハウスオブローゼ (7506)株主優待品2019

損益状況

最初のころ鬱々とした日々をお見舞いしてくれたポーラ・オルビスHD(4927)と違って

昨年から始めた株式投資 12月権利確定のポーラ・オルビスホールディングス (4927)から 株主優待に関するカタログが届きました ポー...

びっくりするくらい値動きが少ない銘柄だな~(のほほん)と思ってたのに
今年4月以降だだ下がりで問題児の一員に

これもほぼ最初に買った銘柄なので決してお得には買ってなくて
投資は自己責任で⊂⌒~(つ。Д。)つ

内容物詳細

ミントリープ クール ボディソープ

ハウスオブローゼ (7506)株主優待品2019ミントリープクールボディソープ

300ml1,300円相当

ボディソープも今使ってるバウンシア以外現品はないので受け入れの余裕あります

https://www.cosme.net/product/product_id/10129990/top (@cosmeサイト)

ミントリープ クール ボディシート

ハウスオブローゼ (7506)株主優待品2019ミントリープクールボディシート

20枚入り600円相当

ボディシートはマメじゃないのであまり使いませんが
万一合わなくても家族が使ってくれるでしょう

https://www.cosme.net/product/product_id/10129996/top (@cosmeサイト)

ミントリープ クール ボディローション

ハウスオブローゼ (7506)株主優待品2019ミントリープクールボディローション

200ml1,500円相当

ボディローション系は現品ゼロなので心待ちにしていました

https://www.cosme.net/product/product_id/10129992/top (@cosmeサイト)

総額

合計3,400円(税抜)相当になりました
優待品を手にしたのは初めてだったので価格以上に喜びもひとしお?です

今後とおすすめ度

他の方のサイトによると年替わりで2~3種類あるみたいなので
1巡するまで欲しいかな…と思っておりますが

よく見たら2016ピンク(ラ・ローゼ)→2017オレンジ(限定?甘夏の香り)→2018グリーン(ミントリープ)ときて
今年ピンクかなと思ったら2年連続グリーンと法則通りならず
来年は予想しづらいですね

比較的値動きが少ない&優待が魅力的&配当もそこそこと初心者おすすめ銘柄でしたが
ここ最近下落傾向なのでご注意を

おすすめ度☆☆☆☆★

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする