2019年4月 無印良品週間購入品「アクリルレタースタンドワイド」「ポリプロピレン追加用ストッカー」ほか

6月14日から無印週間始まります!(6月25日まで)

次回はおそらく9月までなく11月ー3月間と並んでつらい日々?なので
気になるものはこの期間にお買い求めを

そして今回の記事は4月に購入したものを今さら・・・

3月の無印週間でひと通り欲しいものは購入済みでさほど買うものはない中
端末購入の期間限定dポイント消化のために

今までと違ってちょっと買ってみようかなといった
必需品じゃないものが多いです

無印良品週間購入品2019年4月

重なるラタン長方形バスケット・小

無印良品 重なるラタン長方形バスケット小

重なるラタン長方形バスケット・小
約幅36×奥行26×高さ12cm 1,990円

最初あまり好きじゃなかったけどネット上のオシャンティーなお宅で
よく見るうちに気になって
持ち手がないシンプルなタイプは無印以外にあまりないですね

ダイソーの角型花台 キャスター付19㎝(200円商品)を下に置いてソファ下収納としてお試し中
(高さはキャスターに載せると小サイズで目一杯です)

白くて四角い収納が好きな妖怪シロシカクは昨年に引き続き 今年も白くて四角い収納を追い求めて100円ショップへ その中で今年買ってよか...

ダイソー 角型花台 キャスター付19㎝ 無印良品 重なるラタン長方形バスケット小

編み目の間に結束バンドを入れると固定できますが
すき間が広がりそうなので一旦乗っけるだけで使ってます。

サイドテーブル下だとこんなかんじ
無印良品 重なるラタン長方形バスケット小

ポリプロピレン追加用ストッカー

追加ストッカーとありますが単独使用を目的に購入

浅型

ポリプロピレン追加用ストッカー・浅型
約幅18×奥行40×高さ11cm 690円

薬収納に使おうと思いましたが思ったより入るものが少なくあてがはずれ
(↓の画像で入るのは前列左2つ薬瓶のみ)
無印良品 ポリプロピレン追加用ストッカー浅型

缶詰収納に使われているのを見てそちらに移行することに
無印良品 ポリプロピレン追加用ストッカー浅型

以前スペースの都合で調理用と食用で分けていましたがこれで1カ所にまとめることができましたBefore
パントリー100均グッズで缶詰収納 缶詰収納

現在のストック数は我が家的には多い方なのでこれ以上はあまり増えないと思いたい

(スタンダード)

ポリプロピレン追加用ストッカー

約幅18×奥行40×高さ21cm 790円

前列処方薬、後列絆創膏入れとして(薬は名前が見えるので撮影用に横入れ)

無印良品 ポリプロピレン追加用ストッカー ダイソー トラベル用スライダーパック絆創膏収納

ただでさえしんどい時出しづらいところに入ってると余計ゲンナリするので
最小アクションで取れる方法に変更しました

取りづらいせいで使った後、元に戻さず上に積んでしまい
収納の意味ナシあるある状態だったので

もう一つはキッチンに使おうと思いましたが気が付いたら薬関係のストックを入れていくと
埋まってしまったのでこちらで使うことにします

無印良品 ポリプロピレン追加用ストッカー

アルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用

無印良品 アルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用

アルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用
約幅7×高さ23.5×奥行5cm 350円

今のネクタイハンガーがハンガパイプの幅を取る&すべり落ちるので買い換えてみようと

ネクタイハンガーBefore

考えてみると家族がチャラリーマン私服勤務になり
以前からあまり使っていなかったネクタイがさらに使わないことになり。。

ハンガーパイプのスペース使って置く必要がない気がしてきました
(箱にしまいこんでもいいのかなと)

スカーフ掛けなど別の用途に使おうかなと思ってます

アクリルレタースタンドワイド

無印良品 アクリルレタースタンドワイド 無印良品 アクリルレタースタンドワイド

アクリルレタースタンドワイド
約幅8.7×奥行13×高さ13cm 750円

先日の 「アクリルレタースタンド」 に続いて鉄板&ふりかけ収納用として購入してみました

アクリルレタースタンドとの比較

無印良品 アクリルレタースタンドワイド 無印良品 アクリルレタースタンドワイド100均比較

(2枚めはついでに100円ショップ商品「クリアークラフトケース レタースタンド」も)

無印らしくなく高さが違います
なんでかと思ったらワイドは奥行きと高さをそろえているためなのかな

幅が広いだけでなく、立ち上がりがないため収納寸法に自由度が増え用途が増えました

無印良品アクリルレタースタンド

鉄板&ふりかけ収納

炊飯器と2段式オーブントースターとの約10㎝のすき間

現在100円ショップ商品の「クリアークラフトケース レタースタンド」を使用して
鉄板(奥行15.5㎝)とふりかけを置いてますが
鉄板の奥行が合わず斜め置きでモヤモヤ

キッチンにたてかけて収納しているふりかけ 家族が弁当をつめるときに使用しているので出しっぱなしです ダイソーのブックスタンドを使用して収...

解決するには「アクリル収納スタンド・A5サイズ」 1,490円幅8.7㎝
しかないのかと諦めかけていたBefore

ふりかけ収納

パターン1 アクリルレタースタンドワイドのみ

無印良品アクリルレタースタンドワイド

収納力はありますが鉄板とふりかけの間仕切りが欲しいところ

パターン2 アクリルデスクトップ仕切りスタンドと組み合わせて

無印良品アクリルデスクトップ仕切りスタンド

見た目スッキリするもののふりかけが全部入らず

炊飯器と2段式オーブントースターとの約10㎝のすき間 現在100円ショップ商品の「クリアークラフトケース レタースタンド」を使用して ...

パターン番外 アクリルレタースタンドとアクリルデスクトップ仕切りスタンド

無印良品アクリルレタースタンド

幅はいいかんじだけどふりかけ用に奥行足りず。。

現在

クリアークラフトケース レタースタンド(100円ショップ商品)にふりかけ
後列アクリルデスクトップ仕切りスタンドに鉄板

ふりかけ収納

まさかのアクリルレタースタンドワイド不使用⊂⌒~(つ。Д。)つ
レタースタンドワイドでもいいですけど他に良い場所ないかなと考え中です

結論

無印良品アクリルデスクトップ仕切りスタンドの立ち上がりないバージョン作ってください⊂⌒~(つ。Д。)つ

アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅33cm

アルミ洗濯用ハンガー・3本組
約幅33cm 250円

洗濯&クローゼットハンガーあれこれお試し中です

41㎝のものより価格が安いのであわよくば自分の洗濯物が干せないかと買ってみました
やはり襟ぐりの広いものなどは滑り落ちてしまい不向き

トップスは女性もの襟ぐりの小さい物or子ども向きですが
ボトム(パンツ)などをかけて干すにも省スペースでいいかなと思います
(画像はメンズもの)

無印良品 アルミ洗濯用ハンガー33㎝

フェイスタオル干し用に

個人的に最適だと思ってるのがフェイスタオルを干すのに使うことです。
フェイスタオルの幅が約33~4cmで41㎝ハンガーだと幅を取るのでこちらの方が良い
(画像のタオルは約32㎝)

無印良品 アルミ洗濯用ハンガー33㎝フェイスタオル

(通常はスタンドタイプの物干しに下着などと一緒に干してますが
洗濯間隔が長くなってあぶれた場合フェイスタオルをハンガーに干してます)

今のところ「アルミ洗濯用ハンガー約幅41cm」をメインに揃えようかなと思ってます

2019年8月30日より1,100アイテム値下げを発表

8月30日とまだ先ですが値下げが発表されました

無印良品2019年秋冬商品「価格見直し」実施のお知らせ

個人的に気になったのは「ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用」
690円→490円になること

先日イオンファイルボックスの縦型を初めて買って使いやすいかも!と気づき
外にクリアはちょっと…だったので購入するなら9月の無印週間にしようと思いました

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする