ふるさと納税返礼品実際に申し込んだもの【2019】

2018年からはじめたふるさと納税年末2022年分の申し込みが終了しました

2022年分は全部到着していないので
せっせと過去分まとめ。こちらは2019年分です

過去のふるさと納税記事はこちらから

カテゴリー「ふるさと納税」

ふるさと納税返礼品実際に申し込んだもの2019

長崎県波佐見町 【波佐見焼】EVOTRA 長角皿 プレート 4枚セット

長崎県波佐見町 【波佐見焼】EVOTRA 長角皿 プレート 4枚セット

12,000円(2023年1月現在13,000円)

波佐見焼と言う名称聞くのは最近だなと思ったら
過去有田焼の廉価品で出荷していたものを産地偽装問題を鑑みて
約20年前より名称変更したとのこと。

画像だと紺色っぽく映ってますが実際は
もう少し青っぽくて和というかんじ。紺色に近いほうが良かったな

側面にカーブがあり思ったより平皿ぽくないけど
刺身や焼き魚などのっけてます

おすすめ度 ☆☆☆★★

長崎県波佐見町 【波佐見焼】EVOTRA 長角皿 プレート 4枚セット ページへ

長崎県波佐見町 【波佐見焼】terraボーダー(赤・紺・白・緑)ボウル S 4色セット

長崎県波佐見町 【波佐見焼】terraボーダー(赤・紺・白・緑)ボウル S 4色セット 長崎県波佐見町 【波佐見焼】terraボーダー(赤・紺・白・緑)ボウル S 4色セット

15,000円

鍋用の取り皿やスープボウルとして使えないかなと思って選びました

鍋用にはちょっと大きめの印象でしたが
サラダやスープ、少量のどんぶり用など使い道多数でお気に入りです

奇抜かなと思った色も割とどんな料理でも合います(赤もお椀色だし)
外側が陶器っぽいザラザラなのでスポンジがひっかかるのが難点

同じシリーズMサイズが幅12.5×高6.5cmに対し
Sサイズのこちらが 幅13.8cm×高さ5cm

高さがある分Mなんだろうけど幅はSサイズが広いのが違和感
食洗機ユーザーには浅めのSサイズがおすすめです

電子レンジ×オーブン×食洗機×でオーブン以外使っちゃってますけど自己責任で

22日にオーダーして年内3日ほどで届きました
今までで最速かも

翌年、カタログ冊子のようなものが届き
そうじゃないんだよなとちょっと萎えました
長崎県波佐見町 ふるさと納税カタログ 長崎県波佐見町 ふるさと納税カタログ

なんだかんだで2年後もまた頼んでるんですけどね。

おすすめ度 ☆☆☆☆★

長崎県波佐見町 【波佐見焼】terraボーダー(赤・紺・白・緑)ボウル S 4色セット ページへ

北海道音更町 おとふけ「銀龍・サクサク苺タルト」セット

北海道音更町 おとふけ「銀龍・サクサク苺タルト」セット 北海道音更町 おとふけ「銀龍・サクサク苺タルト」セット

12,000円

イチゴもタルトも欲しくて、両方がかなう商品だったので頼んでみました。

そのまま載せると食べづらいので
北海道音更町 おとふけ「銀龍・サクサク苺タルト」セット
カットすれば見た目も食べやすさもUP
北海道音更町 おとふけ「銀龍・サクサク苺タルト」セット

イチゴの味はそれなりでしたが、両方合わせると結構おいしかったです。

土台にあんこが入ってて何してくれんねんと思ったら
いちごの酸味に甘みが足されて良い組み合わせでした

現在はないみたいです

おすすめ度 ☆☆☆★★

滋賀県高島市 鯖寿司 みうら 朽木鯖街道・鯖寿司詰合せ

滋賀県高島市 鯖寿司 みうら 朽木鯖街道・鯖寿司詰合せ

滋賀県高島市 鯖寿司 みうら 朽木鯖街道・鯖寿司詰合せ 滋賀県高島市 鯖寿司 みうら 朽木鯖街道・鯖寿司詰合せ

13,000円(現在は15,000円)

正月祖父母宅でごちそうになったものがもう食べれなくなって
昨年候補に挙がってたのを今年はオーダー

発送前に電話があったらしく丁寧だな~と思ったら
賞味期限が到着日の翌日でした

日持ちしないので一部は冷凍しました

祖父母宅のものは超えませんでしたがまずまず
個人的には昆布がついてない方が好みでした

最近は紀伊国屋の金華鯖ずしが割と好きです(半額の時だけど。。)

おすすめ度 ☆☆☆★★

滋賀県高島市 鯖寿司 みうら 朽木鯖街道・鯖寿司詰合せ [高島屋選定品] ページへ

佐賀県上峰町 佐賀産和牛切り落とし 1100g

佐賀県 上峰町 佐賀産和牛切り落とし 1100g(550g×2パック)

10,000円(現在は19,000円?)

2018年の泉佐野市の黒毛和牛小間切れ切落しは
筋が多くて固い部分が多かったので、ランキング上位の肉にしてみました

今となってはあまり記憶は薄いですが
翌年の 熊本県八代市のA4 ~A5 ランク 九州産 黒毛和牛切り落とし

と泉佐野市の間くらいだった気がします。。

おすすめ度 ☆☆☆★★

佐賀県上峰町 佐賀産和牛切り落とし 1100g(550g×2パック) ページへ

過去のふるさと納税記事

過去のふるさと納税記事はこちらから

カテゴリー「ふるさと納税」

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする