Skoop On Somebody『State Of Soul』リリースイベント@ラゾーナ川崎へ行ってきました【2017/10/21】

Skoop On Somebody20周年スペシャル映像「sha la la 20years Anniversary Ver.」
で突如再び沸いたSkoop熱

「sha la la」動画の話題はこちらで

Skoop On Somebody20周年スペシャル映像「sha la la 20years Anniversary Ver.」 ...

『State Of Soul(完全生産限定盤)(DVD付) CD+DVD』が
ネットで絶滅状態になってしまっていたので
10月21日ラゾーナ川崎のリリースイベントに買いにいってしまいました。

Skoop On Somebody20周年スペシャル映像「sha la la 20years Anniversary Ver.」 で突如沸...

こちらはイベントの内容を記します。
ここまでレポートが遅いのはとある出来事で急加熱が急冷却してしまったからでしたが
8割方書き留めていたので一応形に残しておきます。

いざ川崎へ

「この汽車飛び乗って」やってきました川崎
川崎は6年前に界隈に住んでたものの、今は電車で1.5時間くらいかけて来訪です。
先々週所用で来てばかり…間が悪い

この日台風前でなかなか本降りの雨
普段ならここで行くのを諦めるところですが
究極にタイミングがかち合ってしまって来てしまいました。

傘さし禁止とあったので合羽持参で参加です。

開始30分程度前でしたが雨のおかげかステージ前の人は少なめ
3列めくらいに居場所を確保!密かに今までで最近(ちか)達成かも
やる気なさそうな物販で無事CDを手に入れる

Skoop on somebody20171021ラゾーナ川崎

客層は?

雨のおかげでステージ周辺はおそらくガチファンが大部分だったと思われます。
男女比は1:9くらいでほぼ女性
自分よりちょっぴりお姉さんが多かったかな(40代くらい?)
前回のbayfmのイベントでは杖を持ったおばあちゃん(休憩中笑?)とかがいたのと比べたら
年齢層だいぶ若いです。
TAKEさんいわく大人のみなさんです。

愛読書?のリビング誌を見ていると bayfm公開生放送のお知らせが ふむふむ朋ちゃんと平原綾香ね… Skoop on ...

セットリストと詳細

Nice’n’ Deep(リハーサル途中まで)
Elevate You
Killin’ Me
Immorality
Every Kiss, Every Lies
sha la la

 sherry‏@sherry15soulさんより

アルバム曲4曲は当日購入してばっかりなので知らない曲/(^o^)\
後日アルバムを聞きこんでこれ歌ったかな?というのはなんとなくわかりましたが
さすがに順序はあやふやです。

「Every Kiss, Every Lies」、「sha la la」は柏bayFMイベントで聞いていたので
ライブとしてはいいもん聞いたと言う感覚はあまりなく

TAKEさんの衣装はグレーのジャケットだったらしいですがあんまり覚えてなくて
若干浅黒くて日サロ行った?感と黒のパンツと
豊洲ライブよりは若干踵のある靴履いてたというのが印象に残ってます。

ステージに近い人たちは1人1人目を合わせてくれたっぽく視線を感じた気がしましたが
その日は目がハートになってないスパイの自覚があったので目を合わせませんでした笑

イベント告知で当初は傘禁止でしたがあまりの雨だったので傘もオッケーとなりました。
とは言え前列の人はカッパ装着で時間が来たら傘を閉じ
自分もそのつもりで傘を閉じました。
しかし私の視界内1番前の人が途中で傘(不透明)をさしてしまったので
見えなくなってしまいました
運営側が傘オッケーと言った手前注意することもできないので仕方ない

寒いし雨粒がすごい(((;>_<))) こんなタフな状況のイベントは初めてかも

後ろを見ると今までの見たのと比べると観客は少なめ
おそらくガチファンの人たちほどんどだったと思います
2階席で聞いていた人は話し声が聞こえなかったと言っていましたが
前列はバッチリ聞こえてました。普段のコンサートでも前列は聞こえるのね。。

最後に

ホール等でのツアーは演者との距離があるので前列といえどもここまで近くには行けないけど
無料ライブだと間近で見れるのでこれはこれで良いなと思いました。
音響や設備等はシンプルですが両方行けば2度おいしいですね

中野サンプラザのクリスマスライブは何回か行ってて新鮮味がないのと
申込期限半日後に気づいて手遅れだったので見送りです。

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする