bayfm公開生放送 ~25th Anniversary Premium Style~@柏高島屋ステーションモールに行ってきました

愛読書?のリビング誌を見ていると
bayfm公開生放送のお知らせが

ふむふむ朋ちゃんと平原綾香ね…

Skoop on Somebodyだと…?

うへぇ
思わず変な声が出ました
こりゃ行くしかない

自分の目線はこんなかんじ

10代に小室ブームの洗礼を受け現在TM NETWORKにどはまり中
Skoop on Somebodyは2007年、2008年にコンサート3回+無料ミニライブ参加
Skoop on Somebody元ファン&朋ちゃん元ライトファン目線でお届けします

いざ会場へ

13時スタートなのに13:30スタートと勘違いしてほぼオンタイムに到着してしまい
すでに人だかり、出遅れ感満載orz
ほぼ通路の一角にステージが…最初は約10m 遠い~

※この写真は約3m時

最初は岸洋佑さん

<セットリスト>
「ハナミズキ」
「夏、キミ。」
出演者の中で唯一存じ上げなかったのですが
元LDH(EXILEの事務所)所属で現在「宇宙戦隊キュウレンジャー」出演とのこと。
数年後有名になるネクストプレイクルートなんでしょうかね

お次は平原綾香さん

<セットリスト>
「私 結婚します」
「約束のこの瞬間に」
「Jupiter」

Jupiterしか知らなかったですがさすがの歌唱力
「私 結婚します」 っていう曲を披露して
結婚予定はないと言ってましたが近々結婚しそうな気が

平原さん終了後ここで予想通り?人がまぁまぁ帰って
前列空いてますよ~と言われ突撃!
ここでステージまで約5m

そしてSkoop on Somebody

<セットリスト>
「sha la la」
「A Song For You」(レオンラッセルのカバー?)
「Every Kiss Every Lies」

Skoopライブ参加史上最近(ちか)かもしれません。さすが片田舎
2007年丸ビルのミニライブの時もまぁまぁ近かったけど
整理券椅子席の後ろだったしね

年は取られたかもしれないけど声は変わらず
自分が見に行ってた頃は声が鼻声だったり、太ったり不安定な時期だったので
力強くかんじました。

リーダーのロマンスグレー化も偶然ネット動画の『西川貴教のイエノミ!!』を見ていたので
驚かず。ステージピアノの型番見れず

「sha la la」
原キーで聞くのは初めてかも
以前何度か聞いたときはキー下げてた気がしたのに
調子良いのかな

短く切る歌い方はなんなんだ?
「思いのーままに」じゃなくて「思いのっ ままに」ってかんじです

「A Song For You(カバー)」
知ってる人は知ってるんだろうけど
多くの人はポカンだったでしょう。私もポカンの1人。。

後述の朋ちゃんのカバーと違ってKYな選曲がいまいちメジャーになり切れない
理由のひとつだったりして。。

4組とも1曲はカバーが入ってますね
局側からのオーダーなんでしょうか?それとも最近の傾向?

「Every Kiss, Every Lies」
20周年記念ソング
近年のSkoopの曲に比べるとかなり良曲な気がします。
Missingに似てる気がするけど…それが久保田節ってことなんでしょうか。。
あと中西保志の最後の雨にも似てるような?

終了後Skoopファンと思わしきご婦人方が帰られてまたステージに近づきます
ついにステージまで約3mに

最後は朋ちゃん

<セットリスト>
「I BELIEVE」
「君がそばで」
「見上げてごらん夜の星」
「I’m proud 」

2年位前に越谷レイクタウンで見ましたが相変わらず可愛いね
全盛期生で見たらどんだけ可愛かったんだろう…

見渡すと同年代ほぼいなかったです。
当時朋ちゃんかわいー><って言ってた連中どこいった?

というかこのイベントの年齢層高さはなんなんだ。。
柏のせいか連休のせいか高島屋のせいかゲストのせいか??

「I BELIEVE」
初めて聞いたのでうれしかったですが5月の青空の下極寒。。
全体の選曲理由は「なんとなく」的なニュアンスだったので
代わりに「summer visit」とかどうよ?弱い?
なら「Hate tell a lie」でもいいと思うんだけどねーこれでも世間的には弱いのか?

「君がそばで」
なんとなく聞いたことがあるかなーって思ったら最新曲みたいです。

「見上げてごらん夜の星を」
カバー…枠が一つ潰れてしまう
Skoopのカバーとはうって変わって会場の高齢者向け選曲なのかもしれません

「I’m proud 」
キー下げ
声にならなくても~のところとか声にならないもんね。。

印象に残ったライブは?という質問に小室さん関係でてきたら…とどぎまぎしてたら
マイケルジャクソンを挙げてました。
朋ちゃんが出会ったころはスタジオばっかりだったもんね

と思ったら「I’m proud」の前に
小室哲哉さんに感謝しかないですねーって
言っちゃった。周囲は苦笑

この人の言動はリップサービスなのか真性なのかわからない
ツイッター見たら小室さんフォローしてる((((;゜Д゜))))
小室さんはフォローしてない模様。。

本文にもあった通り時間を経るごとにどんどんステージの距離が縮んできて

「あと10m」
「うん」
「あと5m」
「うん!」
「あと3m…あ、見えてきた」
TMN Crazy For You 風に

いつの間にか朋ちゃん記念撮影の枠内に収まる位置に。。
朋ちゃんのツイッター写真に登場しちゃったよ(背が低いので頭だけ。。)

というわけで約3時間立ちっぱなしだったけど
後半に見たいものがあったのでなんとか耐えたのでした。

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする