Skoop On Somebody「sha la la 20years Anniversary Ver.」3つの疑問について

SkoopOnSomebody

Skoop On Somebody20周年スペシャル映像「sha la la 20years Anniversary Ver.」
が公開されました。
ttps://youtu.be/EgmBmk7d8Yc

「Sha la la」 は
聴きすぎて好き嫌いもなくなってしまってたけどとても良い動画だなと思いました。
bayfmのイベントで原キーで歌ってたのはこのためだったんですねと思いきや
発起してここ数年原キーに戻したらしいとのこと。

年齢を重ねると高い声が出にくくなるらしく
他の歌手でもキーを下げて歌うことはよく見かけますが
素人耳にも違和感をすぐ感じるのがキー問題
キーキーうるせえよとサルか!とファンは思うかもですが
20年経って原キーへの挑戦はすごいなと思います。

原キー「Sha la la」を聴いたイベントはこちら

愛読書?のリビング誌を見ていると bayfm公開生放送のお知らせが ふむふむ朋ちゃんと平原綾香ね… Skoop on ...

最初家族がめざましテレビでSkoop On Somebodyのなんか聞いたことある曲が
色んな人が歌ってたって言ってたのを聞いて

トリビュートアルバムキターと早合点して
CHEMISTRYの「eternal snow」とか脳内再生余裕~って妄想しながら確認したら
「Sha la la」だけだったので最初は少しがっくりしました。

その中でファンじゃない人が疑問に思いそうなところをまとめてみました

はるな愛?ファッ!?

2010年12月1日発売シングル「どんなに離れても」のPVに男女2役で出演してます。
その段階で以前から縁があって出演することになったと発言
はるな愛ブログでも2009年8月が最初で以降もちょいちょい話題に出ています。
2003年頃ボーカルのTAKEさんが藤原紀香と交際報道があり
ノリカと懇意にしていたはるな愛は少なくともそこから縁はあったと思われます。

余談ですがSkoopはノリカ司会の「ベストヒット歌謡祭2003」に出演して
「My Gift to You」を歌ったことがありました。
曲中うっとりどや顔のノリカが映されたりして、当時ケミ贔屓だった自分は
「我々は何を見せられているんだろう(白目」と思ってました。。

詳細はこちらに書いてありました(ゴシップ記事)
CHEMISTRYの知られざる兄貴分
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2004/03/03_01/

賀来賢人??

はいはいアミューズ枠ねと思いきや
ニュース番組ではミュージカルで共演の縁でと言ってたのでwikiを見たら
「RENT」で共演したとのこと。
ん?RENT?

ロジャー 宇都宮隆(98,99)、堂珍嘉邦(15,17)
コリンズ TAKE(12,15)

自分RENTキャストの歌手好きすぎるだろ。。
しかも15はTAKEと堂珍共演しとる!
陰りが見えた歌手を起用しがち?そしてそんな歌手を好きになりがち?
何年か後にたぶんあと1人くらい増えそうデス

そしてミュージカル自体は一度も見に行こうとしたことがないのが共通点
歌モノは好きでもソロまでは追わないということ。

他の歴代出演者をちゃんと知ってるわけではないけど
うん、ロジャー役はきっと正統派イケメン系だな。。

藤原さくら

こっちもアミューズ枠?
最初モデルのヨンアかと思いました。
おおっ福山月9「ラヴソング」に出てた子か!
女性はしばらく見ないうちに化けるな~

CHEMISTRY?

オーディション用に「ama-oto」を歌ったのに始まります。
オーディション映像は堂珍のソリッド?な声質と、2人とも前へ前へ感があっていいかんじ
デビュー何年か後に歌ったのもあったけどこちらは上手くなったけど丸くなった感じ

プロデューサー(松尾潔)つながりでCHEMISTRY名義「My Gift to You」
と2002年9月26日発売5thアルバム 『Save Our Souls』内
「Two of A Kind (S.O.S. meets CHEMISTRY)」にてコラボしてます。
「My Gift to You」のメイキングでグイグイくるTAKEさんに
若干引いてるケミ2人の映像が懐かしい笑

ゴスペラーズ

同じ音楽イベントに出演することが多かったり
TAKEさんとゴス村上さんとのユニットがあったり両方追ってる人も結構いるみたい。
個人的にはBoyz II Menの「End of the Road」をカバーした動画がお気に入りです。

最後に

20周年映像のおかげで思いのほかSkoop熱が再燃中です
この記事も長くなってしまって端折った分ともう1ネタで
あと2記事くらい増えます…

端折った分で続編

先日記事にしたSkoop On Somebody「sha la la 20years Anniversary Ver.」について ...

もう1ネタ

Skoop On Somebody20周年スペシャル映像「sha la la 20years Anniversary Ver.」 で突如沸...
スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする