2019宮古島3回目ー食事編ー

一昨年前以来の宮古島3回めの食事編です

4年前に訪れた記事はこちら
避暑地になった宮古島(旧ブログへ)

2年前の記事はこちら

宮古島は一昨年に行って2回目 本島にするか悩みましたがせっかくマンゴーシーズンに休めそうだということで 宮古島にしました。 今回旅...

食事編

宮古島は一昨年に行って2回目 一昨年に訪れた記事はこちら 避暑地になった宮古島(旧ブログへ) 観光メインの記事はこちら ...

ラグジュアリー感よりコスパ重視でB級グルメ中心です。
おすすめ度は1~5で表示

まるこちゃん

リピート3回目
予約なしの入店に定評があるお店笑

宮古島まるこちゃん 宮古島まるこちゃん

お昼どきか結構お客さんが・・・大丈夫?←おい
タコス&タコライスのセットでタコスが1個しかなかったせいか
ちょっと感動がうすれたような・・・

☆☆☆☆★

RED DRAGON

アイランドパーラーレッドドラゴンREDDRAGON アイランドパーラーレッドドラゴンREDDRAGON アイランドパーラーレッドドラゴンREDDRAGON

植物園近くの静かな場所にあるお店。ガーリックシュリンプを食べに

ハワイのノースショアで食べたのも??だったので
正解がどんな味なのかわからない笑

おすすめ度 ☆☆☆★★

なかゆくい商店

なかゆくい商店天ぷら なかゆくい商店さたぱんぴん なかゆくい商店さたぱんぴん

さたぱんぴん(サーターアンダギー)100円を求めて中の島ビーチで泳いだ後に
天ぷら(さかな、やさい)80円もついでに買い

あっさりして宮古島界隈ではトップクラスかも(というか他に専門店が少ない)
日にちが経ってもあまり油まみれにならないのが不思議です

天ぷらは衣がもちっとして今までに食べたことがない食感
家族がうまいうまいと気に入ってました

おすすめ度 ☆☆☆☆★

南風(ぱいかじ)屋台村

南風屋台村(ぱいかじ) 南風屋台村(ぱいかじ)

ルームクリーニング辞退でもらった金券+αで食べました
(この取り組み那覇のホテルでもやってましたね)

周りはビールを頼んでいる客ばかり。これも何らかの特典で
今回の金券といい過去旅行ツアーの宮古そば券といい
ほぼ身銭を切って食べに来てる人はいない気がする

おすすめ度 ☆☆★★★

池間島 海美来(かいみーる)

池間大橋海美来かいみーる 池間大橋海美来かいみーる

宮古そば500円、紅いもモチ200円、マンゴーフラッペ700円?

田舎特有?のぶっきらぼうな感じです
表の看板に「千原ジュニアが一番おいしいと言った宮古そば」って書いてあって
素人でも千原ジュニア”さん”な?ってツッコミたくなる。。

マンゴーフラッペ見た目はだいぶ映え~なんですが
(後から来たお客さんにこれ何てメニューと聞かれる)
特にこだわり氷とかでなさそう&冷房ナシなんで一瞬で溶けました。。

宮古島でマンゴースイーツを何かと思ってましたが
朝食バイキングのマンゴーを毎朝たらふく食べて価格、質ともにこれでいっか感

宮古そばは肉がおいしかったです

過去ドライブでここまでやってきたときは何も買わず展望台に行く勇気がなかったので
トンボ帰りでしたが今回初めて展望台にあがりました

しかし3階もあったらしいのに2階しか行かなかった⊂⌒~(つ。Д。)つ
次行くことがあったら紅芋もちでも買って3階に上がろうかな

おすすめ度☆☆☆★★

A&W

A&W

定番ですね
今回はレンタカー返却後宮古空港でテイクアウト
食欲なくてあんまり食べてない。。シャトルバスで異臭を放ってサーセン

おすすめ度☆☆☆★★

最後に

今回4泊5日にしては訪れた飲食店が少なめです

朝食つきでたくさん食べたのもあるけど夜まで体力残ってなくて
あまり食事にパワー割けなかったのも理由のひとつ。

体力なくなってきたぞ⊂⌒~(つ。Д。)つ

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする