コミュ障だけど南の島が好きー宮古島食事編ー

宮古島は一昨年に行って2回目

一昨年に訪れた記事はこちら
避暑地になった宮古島(旧ブログへ)

観光メインの記事はこちら

宮古島は一昨年に行って2回目 本島にするか悩みましたがせっかくマンゴーシーズンに休めそうだということで 宮古島にしました。 今回旅...

裕福ではない我が家はラグジュアリー感よりコスパ重視でB級グルメ中心です。
それではどうぞ

訪れた飲食店

まるこちゃん

リピート店その1
初日の夜絶対に入れる店と思って笑 来店

怪しすぎるけど勇気出して行ってみてください
パリパリしたタコスがおいしいんです。

宮古島まるこちゃん 宮古島まるこちゃん2

ゲーム台のテーブルがなくなってる!
そしてなんか店内が明るくなっているような・・・
個性消えとんで
とはいえ一般向けにはこっちの方が良いよね…

宮古島まるこちゃん店内 宮古島まるこちゃん3

斜め向かいの1Fに「レオン」という喫茶店も良さそうと思ったので
次行く機会があればまた
と思ったら2017年8月12日OA 日本テレビ「マツコ会議」に登場したらしい!
有名店になっちゃう??

楽園の果実

マンゴーパフェを食べようと思って来間島へ思いつきでなんとなくこの店にしましたが

楽園の果実 楽園の果実マンゴーパフェ

パフェ自身はマンゴー以外はヨーグルト系の甘みが少なくパフェ感少なくて
自分好みではなかったかも
店員さんも疲れてるのか有名店特有の上からなのかつっけんどんなかんじ
後に確認したら観光客向け店らしいですね次は違うところかな?
ちゃっかりアイキャッチ画像に使っちゃってる

ユートピアファーム宮古島

リピート店その2
マンゴーソフトを食べに
自分たちが来た直後に中国人の観光バスが押し寄せてくる
我々行列の最初なのに&店員が相当数いるのにオペレーションが進んでません。パニック??
前回も人数の割に回ってなかった印象でした

うまりずま

前日「でいりぐち」に何度電話かけてもつながらず着信拒否された?ってくらい
やっとつながったと思ったらいっぱいだよーんってさ

諦めきれず開店時間に合わせて行く満席と札が。。
第二候補のさんごやは連休最終日はお休み。強気!

公設市場の交差点に店があった記憶があったので歩いていく
「うまりずま」に入店。三線ライブはお休み中好機!
まぁまぁおいしかったです。
さんごやでも食べた紫いもの天ぷらが大好物
さんごやよりは高くついた…かな?
      

情報収集方法

フリーペーパーをくまなく見るべし
飲食店、おみやげはもちろん、観光情報まで載ってます。

宮古島フリーペーパー2017
る〇ぶとかまっ〇るなどは石垣島にオマケレベルに数ページより全然情報量あります。

ガイドブック宮古島…ピンク色
たのしま宮古島…黄色
宮古島BBcom…青色

個人的に見やすい順も上記の通りです

総評

前に行った時も感じたことですが島全体的に
予約予約予約ってどんだけの名店やねん!って言いたくなります。
電話してもつながらない率高く
夜ごはんは計画しておかないと難民になるおそれあり
ただ単に飲食店の選択肢が少なすぎてキャパが足りてないだけなんですね
ホテルも軒並み不足気味の模様

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする