ハワイとマラソン3回目 おみやげコスメ&雑貨編

4月8日のホノルルハパルアハーフマラソンに参加するためにハワイに行ってきました

今回家族が会社の勤続周年で休みをもらえたため
ハワイに行くのは約9年ぶり3回目(甲子園か!)もれなくマラソンつきです。。

罰ゲームがないとハワイに連れてってもらえないのでしょうか笑

そしてこの記事はマラソンの結果そっちのけでお土産編(コスメ&雑貨)です
観光とマラソンの話は順次書いていこうと思います。
※価格は州税4.712%を除いた価格です

雑貨

ハワイ出雲大社 お守り

ハワイ出雲大社お守り

家族が買ったもの
バックプリントが南国風(プルメリア?)です

ハイドロフラスク 水筒

Hydro Flask ハイドロフラスク 水筒

19.59ドル@カハラモールWHOLEFOODS
24.95ドルが25%OFFセール中で19.59ドルでした

モデルさんの間とかで流行していてブーム前夜っぽい商品
家族が欲しいと言っててはるばるカハラモールまで。

日本の一部雑貨店などで売ってるらしいですが価格が高いとのこと

日焼けスヌーピーグッズ

モニホノルル 日焼けスヌーピー

モニ・ホノルル というショップにて販売しています
kaukauhawaiiのクーポンは100ドル以上購入するとステッカーがもらえます

かわいいのですが全体的に値段がかわいくない笑

ポストカード1.95ドルはまぁいいとして
プラスチックカップは5.95ドル。100均で売ってそう><

キーホルダーのぬいぐるみは25ドル
ディズニーのダッフィーもせいぜい千円くらいだった気が高いよ。。

なぜかTシャツは33ドル(レディース29ドル、キッズ25ドル)と
日本から見るとリーズナブル

まぁ6着20ドルとかで売ってるので高いのか
ワイキキで着ている日本人よく見かけます

日焼けじゃないハワイ限定のスヌーピーも街中に売っていて
そちらの方がリーズナブルです。

ハワイアンキルト クッションカバー

ハワイアンキルト クッションカバー

23ドル@ラウレア(モニホノルルカラカウア店の前)

同じデザインで2軒となりくらいの中国人経営っぽい雑多なみやげ屋さんに
19.99ドルくらいでしたが安心材料として。。

18インチのものが1インチ2.54㎝で45.72cm。いわゆる45cmサイズです。

値段も質も過去に楽天で買ったのと同じようなかんじです。

ソファが黒の予定だったので先にコーラルオレンジを買ってしまい
紺と微妙に合ってなかったけどこっちなら合いそうと思ったら

ハワイアンキルト クッションカバー

意外と一人掛けのブルーノピンクの方が合うやないかーい

ハワイアンキルト クッションカバーとカリモク60Kチェアブルーのピンク

マグカップとポストカード

ハワイ マグカップ絵はがき

マグカップ2.17ドル@ウォルマート、ポストカード0.75ドル@ABCストア

ザ・ハワイな模様家族のシュミです。。

ウォルマートでは別のデザインで1ドルのマグカップもありました
(個人的にはOKだったけど家族は気に入らなかったらしい)
ポストカードはみやげ用

コスメ

アディクション ザ アイシャドウ 68ノスタルジア

アディクションザアイシャドウ 68ノスタルジア アディクションザアイシャドウ 68ノスタルジア

1700円@成田空港免税店(日本価格2,160円)

ブラウンを使うと殴られた感じになってしまうブルーベースあるあるを払しょくできたシャドウ
あぁこの自然な影感がみんなブラウンシャドウが好きな理由なのか…
とメイク歴10年以上で初めて知る

69フラッシュバックとどっちにしようかなと思ったら
汚れたかんじになってしまったので68に

ネット記事で69はブルベ冬向け68は夏向けとあったのでその通りに
パーソナルカラーが役に立った瞬間でした

@cosmeや2chの化粧板でブルーベース、イエローベースという言葉を 目にし始めたのはかれこれ10年以上前 パーソナルカラーの存在を知...

同ブランドの「ティント リッププロテクター + モア(チーク&リップ)」も
色001パラノイアにしようとチェックしてましたが
ネットとあまり価格が変わらないので買い過ぎ防止で今回は断念

MARVIS 歯磨き粉

MARVIS WHITENING MINT 歯磨き

14.99ドル@ABCストア

梨花が使用していて有名になったものだそう
イタリア製ですが日本未発売

何店か見てみましたがABCストアでしか見かけませんでした

マウイアイランド MauiORGANICS ローション

OceanPassionとPlumeriaPassions

マウイアイランド MauiORGANICS ローション

1つ15ドル@空港売店

空港の売店で香りで一目惚れして購入

ぐぐってもあまり日本で売ってなさそうでしたが
同ブランドだと唯一オイルが人気みたいですが香りが重かったのでローションタイプに
http://www.cosme.net/product/product_id/10090293/top (@cosmeサイト)

ローションと言ってもサボンのようなゆるい乳液状です。
(サボンポンプが壊れて使い切れてない。。)

@cosmeショッピングでスペシャルボックスが発売されました。 電卓片手に詳細を見ていくとこれは買い!と思い注文、受け取りが完了したのでその内容を。 ここは皆さんが気になるおいくら相当かの銭勘定をメインにお届けします。

日本に戻って改めて使ってみたら
ハワイにいる間は気付かなかった異国感の強い香りが。。

気候で香り方が異なる物なんですかねー
まぁ香りは持続しないので使い切れそうです。

OceanPassionの方に「After Sun Lotion」の表記が…めっちゃ今必要!!

Island Bath Boutique アイランドバスブティック  ハンドサニタイザー

Pink plumeria(ピンク プルメリア)
Ocean Breeze(オーシャンブリーズ)
1つ3ドル@空港売店

家族が買ったもの。香りつきハンドジェル。
ハワイではウエットティッシュがあまりないらしくハンドジェルを持ち歩いてふき取るとか。

マウイアイランド MauiORGANICSローション売り場の近くにあったので同じブランド
かと思いよく見たらメイドインチャイナって書いてあるやん。。

仕事の合間のリフレッシュに欲しいとのことなのでまぁいいじゃないかと

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする