コミュ障だけど南の島が好きー宮古島おみやげ編ー

宮古島は一昨年に行って2回目
このページはおみやげ編です。

一昨年に訪れた記事はこちら
避暑地になった宮古島(旧ブログへ)

観光メインの記事はこちら

宮古島は一昨年に行って2回目 本島にするか悩みましたがせっかくマンゴーシーズンに休めそうだということで 宮古島にしました。 今回旅...

食事編はこちら

宮古島は一昨年に行って2回目 一昨年に訪れた記事はこちら 避暑地になった宮古島(旧ブログへ) 観光メインの記事はこちら ...

それではどうぞ

 自宅用おみやげ

マックスバリュー宮古南店
左から時計回りに

琉球スティック…バナナケーキで有名な「モンテドール」製です
バナナケーキと味はそれほど変わらないかな?バナナ味はありません

黒糖…リピート品。前のやつ残ってる

黒糖ピーナッツ…甘ーい。。こちらは1個100円くらいでしたが
約2倍量で200円くらいの方を贈答用にしたらおいしかったらしい

雪塩ふわわマンゴー味…ま、メレンゲですね

さんぴん茶…リピート品

シークヮーサー塩…唐揚げ等におすすめらしいけど相当量入れないと塩っ気がないなぁ

アロエベラそうめん…普通のそうめんよりちゅるっとした食感

紫いもチップス…ブルボン製個人的に今回お土産の中で一番好き
むかーし売ってて大好きだった「チップスカンパニー」というお菓子の
スイートポテト味に近い味

ほとんど購入はイオン(マックスバリュ)で買いました。
配送はイオンでお願いすると送料が普通に申し込むより少し肩代わりしてもらえるし
マンゴーなども一緒に送れるのでおすすめです。

マンゴー

旅先なので下敷きがフリーペーパー。。
あたらす市場

こんなに買うつもりはなかったのですが
「あたらす市場」で3つ980円のを買ったのち
「ワイドー市場(イオンタウン宮古南店敷地内)」で4つ980円を発見したので買っちゃいました。

マンゴー富豪や~
ワイドー市場
持ち帰ったら大きさはあたらすの方が大きかったのでどっちもどっちかなと思いましたが
味はワイドー市場の方がおいしかったです。

オレンジの宝石や~

宮古島マンゴー

ワイドー市場の方が大きさとかグレードとか選択肢が多かったです。
一昨年はワイドー市場にマンゴーはあまり置いてなかったので油断してました。
時期によりけりですね
同じく一昨年いまいちだった「島の駅みやこ」今回スルーしてしまいましたが
状況が違ったのかも

那覇空港内の免税店へ

ディオールから懸賞でベースメイクセットをもらったので
せめてもの恩返しにちょこっと買おうと思ったら

「アディクト リップ グロウ 004アプリコット」
手持ちの001がなくなりそうなので次をと思ったら
3,400円。ネットより高いー
リップクリームレベルに3,000円オーバーは出せない…

「ディオールショウ モノ 045 フューチャリズム」も欲しかったけど
単色シャドウ自体がないYO
さすがにおもろまちに行く時間はなくここでタイムアップ

ランコムの¥BBも2本セットで13,000円だったかなー高い。。

何も買わずに終了サーセン
次の機会に。。

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする