わらしべ長者の沖縄那覇旅行 カフーリゾートフチャク コンドホテル編

9月上旬の沖縄本島旅行オーバーブッキングで「グランメールリゾート」からの変更となった
「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」
安ツアーからのグレードアップぶりに度肝抜かれたのでホテルの様子を書いてみました

カフーリゾートフチャク コンド・ホテルとは?部屋の様子

沖縄恩納村にある2010年に開業したキッチンつきスイートルーム多めのホテルです。
部屋の種類は2016年完成アネックス棟のスイートです
内覧会か!と言われる位写真撮りまくりです

気になるお部屋は…

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル アネックス棟スイート

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル アネックス棟スイート カフーリゾートフチャク コンド・ホテル アネックス棟スイート

自宅にダイニングテーブルがないせいか結局この場所1度も使いませんでした

あわわソファが別にあるのに謎スペースがある…(3人以上のベッドの模様)
カフーリゾートフチャク コンド・ホテル アネックス棟スイート カフーリゾートフチャク コンド・ホテル アネックス棟スイート

キッチン奥は洗濯乾燥機

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル アネックス棟スイート

洗い場があるお風呂

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル アネックス棟スイート

家より大きくて若干寒かった。風呂は大きすぎるのもどうかと思いました…(貧乏人目線)

寝室が別にあるよ((((;゚Д゚))))
カフーリゾートフチャク コンド・ホテル アネックス棟スイート

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル アネックス棟スイート カフーリゾートフチャク コンド・ホテル アネックス棟スイート  カフーリゾートフチャク コンド・ホテル アネックス棟スイート カフーリゾートフチャク コンド・ホテル アネックス棟スイート

アメニティ

ボディーソープ類は「Hiroko.K」というオーガニックブランド

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル アネックス棟スイート

スキンケア系は「MARGARET JOSEFIN(マーガレット・ジョセフィン)」というブランド
のパウチセットが4つ分

知らないなぁと思ってHP見たら歯磨き粉持ってるという事実に気づく

ブレスパレット 29 グレープフルーツ 25g

マーガレットジョセフィン ブレスパレット 29 グレープフルーツ 25g

サポートアイテムを使用してみる

枕、美容家電をはじめとしたサポートアイテム(備品貸し出し)が充実していて
専用ダイヤルまであるので頼んでみました

どこかのホテルと違ってロボットでなく係の方が持ってくるのでちょっぴり気まずいです。。

頼んだのはイオンスチーマーと目元エステ

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル アネックス棟スイート

イオンスチーマーは海の日焼けがダメージがあるので1回ではよくわからず…

目元エステは家族が使いました。
その後現品買おうとか言ってこないのでそれなりのようです笑
衣類スチーマーも気になったので頼めばよかったかな

あったら便利そうだけど使い心地がどうかな?と気になる商品が多数あるので
定期的に宿泊して色々試してみたくなる

アネックス棟インフィニティープールへ

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル アネックス棟インフィニティプール

シンガポールのマリーナベイサンズを彷彿とした仕切りのないプールです。
撮影した時がピークで普通のプールでしたw

何より寒すぎて30分もしないうちにとっとと上がりました

乾燥機付き洗濯機で洗濯しました

新3種の神器と言える食洗機、ロボット掃除機、乾燥機付き洗濯機

ダラ主婦のおかげか食洗機、ロボット掃除機は導入してますが
乾燥機付き洗濯機は今使ってる洗濯機が壊れないのでまだ導入していません

新築バブルの際に購入して以来なくてはならないものとなってる食洗機 (パナソニック食器洗い乾燥機NP-45MD5S) 食器だけでなく色んな...
前記事にてブラーバを購入すると書きましたが今回は実際に使用した話 やってきました 購入はアイロボット楽天市場店、注文後数日で届き...

奇しくも今回初めて乾燥機付き洗濯機を使うことに

斜めドラムタイプだと途中で追加投入ができないので少々不便ですが
干す動作がいらないのはなんて楽なんだと驚き

これはぜひ共働き世帯には積極利用してほしいものでした。もちろんだらけ主婦にもオススメ

旅行から帰ってからの洗濯の洗濯物の量が半分ぐらいになって
旅先の洗濯機はありがたや

朝食

洋食(Wine & Dining The Orange )か和食(琉球BBQ Blue)で近いという理由で琉球BBQ Blueにしてみました

こんなかんじ

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル朝食

鍋つきなんですが
朝からそんなに食べれないからもったいないなぁ

朝食会場が2つあるのでやはり2泊ぐらいはしたいところです

予約した旅行会社と意外と安い予約方法

今回予約したのは「J-TRIP」という旅行会社の
4泊5日(少しアップグレード)45,600円レンタカー付きの格安ツアーです
現地払いの免責料金を含めても一人47,600円のツアーでした

レンタカー免責半額キャンペーン中「とにかく安く行きたい 沖縄フリープラン」

費用対効果の大きさに帰ってきた感想は「リゾートホテルさいこ~」でした笑

じゃらんで予約すると意外と安いぞ?

プランによって8,000円程度で泊まれるんですね
値段を考えるとはしゃいで書いちゃったかな。。

じゃらん カフー リゾート フチャク コンド・ホテル

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする