LCCの壁手荷物10kg7kgを検証してみた(女性もの中心)復路&ビーチグッズ編

前記事にてLCC手荷物10kg7kgを検証してみましたがこちらは
復路(おみやげ)と番外のビーチグッズ編です

行きはよいよい帰りはこわい?

本編はこちらから

旅行シーズン到来!中にはLCCを利用する方もいるでしょう。 2017年バニラエアの函館ー成田間が就航し 早速GWに利用しようとチケッ...

復路北海道(函館)定番おみやげ

・ムロタ いかせんべいシリーズ いさりびせんべい:1個17g×個数+包装分
ほたて→いさりび→いかの順で好みです

・きのとや 札幌農学校クッキー:209g

・六花亭 霜だたみ:132g


箱入りを買っちゃいましたが後に五稜郭に六花亭があるとは…
直営店の方が袋入りのお安め価格のもの売ってるんですorz

・チーズオムレット:406g(1個45g)

キャラメルキャッチケーキが好きだったのに2014年9月30日に終了…だと
代わりに買った「めん恋いちごオムレット」いちごという期待値の割には…普通?

・美鈴
美鈴珈琲
珈琲餅:44g 豆チョコ:51g キャラメル:83g

地元では定番らしいコーヒー屋さんのお菓子
自分は今回初めて知りました。
家族いわく豆チョコはドトールと同じようなものだと…観光用ですね
函館空港の1F美鈴珈琲で買えます。

番外:ビーチグッズ

LCC航空機には持って行ってませんが
個人的にはこれらを含めると重量オーバーになってしまう気がします。

水着類

・水着1
ビキニとタンキニセット
ビキニのみ:111g タンキニ:224g

・水着2
フィットネス用
上:159g 下:86g

・ラッシュガード
下記分:287g その2:241g

ラッシュガードグラデーション

・サーフパンツ
下記分:75g その2:89g
・ラッシュトレンカ:138g

サーフパンツラッシュトレンカ

・プール用ゴーグル:38g
・プール用キャップ:31g
・セームタオル:120g

道具類

・フィン(足ヒレ)
Mサイズ:815g(本体のみ777g)
Lサイズ:955g(本体のみ917g)
 
旅行に持っていけるフィンって書いてあるけどややげんなりするずっしり感です

・シュノーケルマスク:393g(黒い髪当て部分18g)

・マリンシューズ:351g(男性用443g)

これがなかなかのずっしり感で飛行機利用でフィンを持っていく場合は
泣く泣く諦めることが多くなってきました。

機内持込手荷物のみで搭乗する際の注意点

国内線では経験がありませんが、
国際線で友人が機内持込手荷物の中に眉切りはさみが入っていたのを検知されていました。
受託手荷物がない分危険物の確認はきちんとしましょう

断捨離の観点から

今まで旅行の荷物量と言ったら海外旅行でお土産を買いすぎた時くらいしか
気にしていませんでした。

旅行の際あれがあった方が良いかなとか色々準備しがちなので
荷物の見直し厳選につながるため
断捨離という観点で利用するのもおすすめです。

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする