断捨離~コスメ使い切り編~【2019年10月】

コスメ使い切りシリーズその19になりました

過去記事にある通り新しいコスメを買い漁る一方
ドケチ根性と自分への戒めとして
サンプルとスキンケアものは基本捨てずに使い切りを目指しています。

書き続けてくうちに使用レビューみたいになってきていて
おすすめ度もあるので気になる商品があればご参考までに

記載するのは現品、ミニボトルが中心です。
サンプルパウチは水面下でちびちび消費してます。
(リピート品は基本記載対象外としてます)

今月メイクもの出てます!

過去の使い切り記事

コスメ全体の断捨離の話はこちらへ

マンガ本から始まった断捨離作業 オークション出品の流れでようやくコスメコーナーに突入するようになりました。 使い切りシリーズはこちら...

ひとつ前2019年9月に使い切った商品

コスメ使い切りシリーズその18 過去記事にある通り新しいコスメを買い漁る一方 ドケチ根性と自分への戒めとして サンプルとスキンケア...

それ以前はこちらから

カテゴリー「断捨離【使い切り】」

露姫 化粧水

露姫 化粧水

8月に使い切りまでもう少しと思ったらさらに残量が少ない同じ商品を
発見して後回しになってたものです

いつも通り『周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック』にある
「洗顔後なるべく早めに化粧水で水分補給」を中心に使い切り

本は基本的に買わずに図書館で。 予約数3くらいなのに4カ月くらいかかった件 「周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニッ...

露姫の未開封は変わらず3本
化粧水開封済み放置現品が、未開封現品は7かな

おすすめ度 ☆☆☆★★

SALA エクストラダメージシャンプーSしっとり

SALAエクストラダメージシャンプーSしっとり

ミニボトルサイズ

インターネット口コミ初期いい香りといえばSALAという評でした
使ってみて香りより洗い上がりがパサパサになるのでほったらかしに

香りもフルーツ系が好きな自分にはささらず
汚れが気になる日の予洗い用に使って使い切り

次はアジエンスミニボトルの使い切りに突入です

おすすめ度 ☆☆★★★

エリップス ヘアオイルスムース&シャイニーWithAloeVeraOil

エリップスヘアオイルスムース&シャイニーWithAloeVeraOil

キャンドゥ購入品。
「ノーマルヘア用、サラサラ輝く髪へ」とあります

先月使い切りのJojobaOilと違って香りに問題はないので買いたいけど在庫安定せず
8月キャンドゥで1個手に入りました

こちらも知らない間に空になってたので今月消費分に置いておきます

おすすめ度 ☆☆☆☆★(シリーズによって3~5)

DIOR アディクトリップグロウ

DIOR アディクトリップグロウ  DIOR アディクトリップグロウ

2012年グアム旅行の時に購入しました

当時マキシマイザーブームでリップグロウとセットに
なっているものしか売っておらずしぶしぶ買いました。

唇の色が悪くなってきた最近こちらの方が良く使うように
直塗りできなくなって紅筆で使う期間の方が長かった・・・

リップエッセンス系はケサランパサランインテグレートなど使いましたが
やはり元祖が強いなと言う印象です

次買うとしたらライラック色などが気になりますが
当時1ドル約80円で1本2,000円程度で買えたものが
今は3,000円ほど。リップクリーム+ αだと考えると高いかなと

おすすめ度 ☆☆☆☆★

GUM(ガム) デンタルペーストAC センシティブ 85g

GUM(ガム) デンタルペーストAC センシティブ 85g GUM(ガム) デンタルペーストAC センシティブ 85g

自分はコンクールのジェルコートを使っているので
家族が残したものをコンクールと混ぜて使い切り

みずみずしいコンクールと比べてクリームっぽい質感があまり好みではありませんが
ミントも強くないのでまぁ使えるかなと言う印象です

家族が使い終わるペースにあまり追いついてなくて半端なものが増えていく

おすすめ度 ☆☆☆★★

シスレーsisley クレーム フリュイド レパラトリス コール N 15m

シスレーsisley クレーム フリュイド レパラトリス コール N15m

シスレー ビューティサブスクリプション 2019年5月分に入っていたものです

今年1月から始めたシスレー ビューティサブスクリプション 5月分が到着したので早速総額いくらなどをメインに紹介したいと思います。 シスレ...

ボディーケア品難民なので試せたのはうれしかったですが
荒れない使いやすさなど問題はないけど目に見える効果はないかも。

10月分の「イジィア モイスチャライジング パフュームド ボディローション
と意外と使い心地は近くややクリーム状といったところです

旅行用には便利なサイズなのでボディケアものはまた入ってるといいな

おすすめ度 ☆☆☆★★

クラランス ファーミング EX デイ クリーム SP オールスキン 5ml

クラランス ファーミング EX デイ クリーム SP オールスキン5ml

2019年のLUXURY BOXに入っていたものです

1月17日「LUXURY BOX BLOOMBOX by @cosme× HANKYU BEAUTY」が発売されました。 ※こちらは1月発...

クラランスの日中用クリームです

シスレーのお高いクリームと比べても対象年齢が合っているせいか(35over)
好感触の使い心地&クリーム必要やんと自覚した商品でした

昼と夜との違いはあまり分かりませんが明言されているので安心して使えます
今まで試したクリームを現品で買い足すならこちらのシリーズになるかも

夜用もあとわずか、次回LUXURY BOX発売は11月11日。買うよ(`・ω・´)

おすすめ度 ☆☆☆☆★

Laggieラグジー スカルプスパシャンプー

Laggieラグジー スカルプスパシャンプー

発売後のブーム以降リピートしていました成分があまり良くないとのことで
別のものを試し中です

洗髪が2~3日に1回になってもすっきりして
髪もある程度しっとりするのでお気に入りでした
※毎日シャンプーする人には不要な洗浄力かもしれません

代わりに無印のエイジングケアシャンプーを買ってみましたが
洗浄力が足りないのかかゆみできもの発生で代役探しは難航中

ボトルはキャップのところがひび割れていたり
食洗機で洗うと変形してしまったりと耐久性は良くなさそうです

おすすめ度 ☆☆☆☆★

最後に

アドレスがdansharicosme20だったので使い切り20記事だ!と思ったら
化粧品全般の片づけ記事が1で使い切りは19記事めだったんすね

区切りの月にメイクものキタと思ったのに次回20記事め目玉は特になさそうです。。

ひとつ前2019年9月使い切り記事

コスメ使い切りシリーズその18 過去記事にある通り新しいコスメを買い漁る一方 ドケチ根性と自分への戒めとして サンプルとスキンケア...
スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする