断捨離~コスメ使い切り編~【2019年9月】

コスメ使い切りシリーズその18

過去記事にある通り新しいコスメを買い漁る一方
ドケチ根性と自分への戒めとして
サンプルとスキンケアものは基本捨てずに使い切りを目指しています。

書き続けてくうちに使用レビューみたいになってきていて
おすすめ度もあるので気になる商品があればご参考までに

記載するのは現品、ミニボトルが中心です。
サンプルパウチは水面下でちびちび消費してます。
(リピート品は基本記載対象外としてます)

過去の使い切り記事

コスメ全体の断捨離の話はこちらへ

マンガ本から始まった断捨離作業 オークション出品の流れでようやくコスメコーナーに突入するようになりました。 使い切りシリーズはこちら...

ひとつ前2019年8月に使い切った商品

コスメ使い切りシリーズその17 過去記事にある通り新しいコスメを買い漁る一方 ドケチ根性と自分への戒めとして サンプルとスキンケア...

それ以前はこちらから

カテゴリー「断捨離【使い切り】」

SHIGETA AWモイスチャークリーム

SHIGETA AWモイスチャークリーム

ビューティアポセカリー(新宿伊勢丹本館)RAXY Limited Editionに入っていたものです

もはや毎度の話ですが楽天RAXY3月分の感触が良くなくてどうしようかなと思っていたところ 楽天RAXYにて 「ビューティアポセカリーRA...

重田?と思い浮かぶので日本製かと思いきやフランスのオーガニックブランドとのこと

やや固めでなじみが悪く使いづらさはあったけど
ベタつきすぎず乾燥しすぎずでまずまず

オーガニックっておいしいの?スタンスで
これといった特徴はないのでリピートする事はないです。クレンジングはまだあります

おすすめ度 ☆☆★★★

シスレー シスレイヤ インテグラル エクストラ リッシュ  5ml

シスレー シスレイヤ インテグラル エクストラ リッシュ5ml

シスレー ビューティサブスクリプション 2019年1月分に入っていたものです

昨年6月到着のBLOOMBOX「NATURAL&ORGANICBOX」以来購入していなかったコスメボックス 1月17日LUXURY BOX...

乾燥しすぎずべたつかずほど良い潤いで夜だけでなく日中メイク前にも使えて
ひとつ↑のSHIGETAと比べるとオールマイティー感がありました。

値段分の価値があるか?は謎です(5mlで4,900円相当)
同じものが4月分に、バージョン違いが3月に(エクストラリッシュでない)計2つ残ってます

おすすめ度 ☆☆☆★★

シスレー フローラルトニックローション 30ml

シスレー フローラルトニックローション 30ml

シスレー ビューティサブスクリプション 2019年1月分に入っていたものです

昨年6月到着のBLOOMBOX「NATURAL&ORGANICBOX」以来購入していなかったコスメボックス 1月17日LUXURY BOX...

申し込み時期が遅かったせいか「シスレイヤ エッセンシャル スキンケア ローション」
の代替に。最初まぁ仕方ないかと思ってましたが

お国柄(フランス)か化粧水が少なく6か月送られてきた中化粧水はこちら1種のみでした
シスレイヤ~じゃなかったのが後になって悔やまれる結果に

少しアルコール感があってさっぱりしすぎずしっとりしすぎず
なんとも中途半端な効果でした

ピリッとするけどあまり肌状態に左右されないのは使いやすかったです
ボトルはどばっと出るタイプなので使いづらいです

4月分にまた来てしまったので残り1本あります

そして9月からサブスクリプションを再開したのでその間にもまた来そうな気がします

おすすめ度 ☆☆★★★

エリップスヘアオイル ヘアトリートメント With JojobaOil

エリップスヘアオイル ヘアトリートメントWith JojobaOil

キャンドゥ購入品。エリップスのヘアオイルといえばこの商品が主力でしょうか
「乾燥などのダメージ髪へ」とあります

初回で買ったオレンジ色のSMOOTH&SILKYwithPRO-KERATIN COMPLEX
が気に入り探し続けようやく見つけた2回目

売ってたのがこれで思わず4つまとめ買いしたのですが
フローラルっぽい香り&質感が好みじゃなく渋々合間に消費してました

知らない間に空になってたので今月消費分に置いておきます
あと3つあります

おすすめ度 ☆☆☆★★(シリーズによっては☆☆☆☆☆)

シスレー ブラックローズクリームマスク 11ml

シスレー ブラックローズクリームマスク 11ml

サブスクリプション品と思いきやサンプル請求品です
エコロジカルコムパウンドの次に使うことに

最初はたっぷりつけてマスクとして使いましたが
もったいないのでクリームとして使っているという口コミを見て

初回以外はクリームとして使いました
睡眠不足やうるおい不足の時など使いやすかったです

9月分のサブスクリプションにブラックローズのクリームが
あって同じものかなと思いましたが

こちらはマスク、9月分はクリームと違うみたいです

おすすめ度 ☆☆☆☆★

ジョンマスターオーガニックjohn masters organics C&NコンディショナーN 60ml

ジョンマスターオーガニックjohn masters organics C&NコンディショナーN60ml

2019年のLUXURY BOXに入っていたものです

1月17日「LUXURY BOX BLOOMBOX by @cosme× HANKYU BEAUTY」が発売されました。 ※こちらは1月発...

はっきりって豪華事件?の楽天RAXY2017年7月分は
シャンプーパウチ1包でしたがラグジュアリーボックスではボトルでした

成分偽装騒動の前はコンディショナーが洗い流さないトリートメント
としても使用できると書いてあったほどの低刺激

洗い流さないトリートメントとしては使わないけど多少残っても肌荒れが発生しない気がして
いつもトリートメントを執拗に洗い流すのが億劫で(洗い残りが身体や頭皮にブツブツができる)

使用頻度が減って余りがちでしたが
気分的にだいぶ楽で珍しくコンディショナーの方を先に使い切りました

コンディショナー自体はさっぱりしていて少し潤いが足りませんが
使いやすさは良いのではないかと思います

おすすめ度 ☆☆☆☆★

サクセス プレシェーブローションr

サクセス プレシェーブローションr

家族の使用品です
必殺「手持ちを使い切る前に新品を買う」をやられ
古い方を私がボディ用のシェービングに使い切りました

成分が残っていないのかスースーするだけで特に滑りが良いなどはわかりませんでした
また新しい方をちょい残しするのでその時の使い切りで使用感がわかりそうです(怒

おすすめ度 ?

クリニーク 2in1 クレンジング ミセラー ジェル&ライト メークアップ リムーバー 29g

クリニーク 2in1 クレンジング ミセラー ジェル&ライト メークアップ リムーバー29g

2019年のLUXURY BOXに入っていたものです

1月17日「LUXURY BOX BLOOMBOX by @cosme× HANKYU BEAUTY」が発売されました。 ※こちらは1月発...

ダブル洗顔不要のクレンジングは今現品を持っていないのでとてもありがたかったです

最初クリニーク名物?アルコールでヒリヒリ&ゆるくて液だれ&洗い流しても一部落ちずで

その分「オイルクレンジング アディクション」はさっぱり落ちて
アディクションの方が良いじゃんと思いましたが

連続使用するにはアディクションは負担が大きくどちらも一長一短かなと思いました
クリニークはアルコールでヒリヒリする割にそこまで負担がかかってないのは不思議

おすすめ度 ☆☆☆★★

オルビス クリアボディローション

オルビス クリアボディローション

ニキビ対策用ボディローション、背中ニキビ用に使ってます

かれこれ10年以上のリピート品ですがリニューアルで
「クリアボディスムースローション」になったのでこちらに書いています

旧バージョンは残り1本となりましたが
前回使い切ったのが1年半前の2018年2月
使い切るころにはリニューアル品のリニューアルがありそう・・・

保有株のポーラ・オルビスHD(4927)は絶賛大含み損中です(白目

昨年から始めた株式投資 6月権利確定のポーラ・オルビスHD(4927)大塚HD株式会社(4578)から中間配当 7月権利確定の上場イ...

おすすめ度 ☆☆☆☆★

最後に

今月は8月の暑さで減りが多かったものが
余韻で9月に使い切ったものが多かったです

平行して入ってくるものも多いですがちゃんと使ってます笑

ひとつ前2019年8月使い切り記事

コスメ使い切りシリーズその17 過去記事にある通り新しいコスメを買い漁る一方 ドケチ根性と自分への戒めとして サンプルとスキンケア...
スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする