【順次更新】2019年100円ショップで買ったコスメ、ファッション11選

白くて四角い収納を追い求めて100円ショップへ通い詰めている最近
その中で今年買ってよかったもの、イマイチなものをまとめてみました。

こちらはコスメ、ファッション商品をまとめています

他ジャンルの100円ショップ記事はこちらへ

カテゴリー「100円ショップ」

インテリア系のブログ、TV、インスタ、5chの100均スレッドetcを参考にしたものが多いです
購入年はすべて2019年、購入月は各商品に書きました

ファッション(服飾雑貨)

ダイソー ウォーキング インソール 活性炭入

ダイソー ウォーキング インソール 活性炭入

ウォーキング インソール 活性炭入
材質:ポリエステル・ポリウレタン
寸法:21~24.5㎝
ダイソー
ベトナム製
JANコード:4902993 167899
購入月:2月

ショートブーツの中敷きの右足がずれるなーと思ってたらずれない左側は穴が空いてた( ゚Д゚)
ダイソー ウォーキング インソール 活性炭入Before

100円ショップだけでも種類&宣伝文句がたくさんのインソールがありましたが
長時間のウォーキングって書いてるのでこれにしました。

カットするタイプのものってたいがいインソール本体にガイド線があるのですが
インソールの方にガイド線がなくて台紙にガイド線が…
ダイソー ウォーキング インソール 活性炭入 ダイソー ウォーキング インソール 活性炭入

これでカットするの無理ゲーじゃないか?と一瞬天を仰ぐ
少し考えたら台紙をカットしてからインソールに合わせればできました

他のものと比べて2度手間なのでインソールの質がイマイチならリピートしないでしょう

おすすめ度☆☆★★★

キャンドゥ 伸びる靴ひも平型黒

キャンドゥ 伸びる靴ひも平型黒120cm

伸びる靴ひも平型黒
サイズ:120cm
材質:ポリエステル、ゴム
キャンドゥ
中国製 (有)Nikkan
JANコード:4947678 406399
購入月:8月

前から気になって株主優待券で買ってみたシリーズ

昨年から始めた株式投資 5月権利確定のキャンドゥ (2698)から 株主優待品が届きました キャンドゥ (2698)株主優待内容 1...

脱ぎ履きが面倒で使用頻度が減ったハイカットスニーカー用として

付属のひもが約137㎝だったので120㎝で足りる?と心配でしたが
逆に余って床につきがちに。伸びるとこんなにも寸法に違いが出るとは

Before→After
キャンドゥ 伸びる靴ひも平型黒120cmBeforeキャンドゥ 伸びる靴ひも平型黒120cm

黒に替えてイメチェン∩( ・ω・)∩ と思ったけど
周囲は秋色で茶系のコンバースが流行ってる最近急に季節&流行遅れ感が・・・

本格使用するのは春になるのか⊂⌒~(つ。Д。)つ

おすすめ度☆☆☆★★

キャンドゥ EVAパンプス Mブラック

キャンドゥ EVAパンプス Mブラック キャンドゥ EVAパンプス Mブラック

EVAパンプス Mブラック
材質:EVA樹脂
キャンドゥ
中国製
JANコード:4521006 496308
購入月:11月

株主優待券で買いました

昨年から始めた株式投資 5月権利確定のキャンドゥ (2698)から 株主優待品が届きました キャンドゥ (2698)株主優待内容 1...

話題になっていた理由は参観日用のスリッパとしてでした。

参観日の予定はないけど旅行で車内やホテル内の移動などに使おうかなと

他に自宅の室内履き、2足制の試験会場やオフィスシューズとしても使えそう
私の室内履きは真冬以外ルームサンダルです(ベルメゾン、無印)
無印良品 インド綿ルームサンダル・鼻緒とベルメゾン コットンサンダル比較

Mで23㎝くらいの自分でも素足でぴったり、靴下ありでややきつめだったので
23.5㎝~の方はLの方が良いかも

細かい粗はあるけど思ったよりクオリティが良いので
近所くらいなら行きそうな気がしないでもない

おすすめ度☆☆☆☆★

お手入れ品

キャンドゥ 保湿用グローブ アイボリー(タッチパネル対応)

キャンドゥ 保湿用グローブ タッチパネル対応

保湿用グローブ アイボリー(タッチパネル対応)
材質:綿100%
寸法:全長約23㎝
キャンドゥ
中国製 株式会社カリンピア
JANコード:4535792 278789
購入月:1月

指先に穴が開くので年一くらいで買い足し
手が小さいのもあって反応は悪いですが一応導電性の生地がついてます。

買うのが遅かったか1色のみで2018年度の展開は不明です。

おすすめ度☆☆☆☆★

キャンドゥ 保湿用グローブ ブルー(タッチパネル対応)

キャンドゥ 保湿用グローブ カラータッチパネル対応 キャンドゥ 保湿用グローブ カラータッチパネル対応

NO.30979 02保湿用グローブ カラー(タッチパネル対応)
材質:綿100%
寸法:全長約23㎝
キャンドゥ
中国製 株式会社カリンピア
JANコード:4535792 309797
購入月:11月

リピート品。指先に穴が開くので2019年度分を買い足し
↑の2018年度分と同じく一応導電性の生地がついてます。

今年度は早めに買えたのか店頭で3色(ブルー、ピンク、アイボリー)見かけました

おすすめ度☆☆☆☆★

セリア デンタルフロス[ワックス](フロス色ブラック)

セリア デンタルフロス[ワックス]フロス色ブラック セリア デンタルフロス[ワックス]フロス色ブラック

材質:糸/ナイロン ケース/PP 金具/スチール
寸法:50m
セリア
台湾製
JANコード:4964549 034505
購入月:2月

歯間が原因の虫歯という指摘を歯医者で受けなるべく毎日フロスしています

フロスをサボる原因として白いフロスだといまいち取れている感じがわからず
やる意味があるかわからなくなってしまうためでした

黒いフロスだと白いフロスより可視化される分やる気が出ます
店頭だと黒の方が品薄になっているように感じます

心配していた使い心地も自分の歯間にはいい感じだったので
今後もぜひリピートしたい商品です

おすすめ度☆☆☆☆★

キャンドゥ マイクロファイバー吸水ヘアキャップ

キャンドゥ マイクロファイバー吸水ヘアキャップグレー キャンドゥ マイクロファイバー吸水ヘアキャップグレー

マイクロファイバー吸水ヘアキャップ(グレー)※ブラック展開あり
材質:本体/ポリエステル80%ナイロン20%、ギャザー内部/ゴム
サイズ:直径約26㎝
キャンドゥ
中国製 株式会社武田コーポレーション
JANコード:4545244 552978
購入月:9月

株主優待券で買いました

昨年から始めた株式投資 5月権利確定のキャンドゥ (2698)から 株主優待品が届きました キャンドゥ (2698)株主優待内容 1...

2012年くらいから使ってるマイクロファイバー製ターバン
ドライヤー時間短縮に髪が多い自分は必需品です

よく見かけるものはどピンクとか色が強いものが多かったけど
ナチュラルな色味だったので買ってみました

ロングヘアの人は従来の細長いタイプが合うと思いますが
最近ショート~ボブ程度なのでこっちでもまぁいいかな

手触りはこちらの方がふわふわしてて
デザインもGREEN DA・KA・RAの麦ちゃんみたいでかわいめですw

おすすめ度☆☆☆★★

コスメ

セリア (ドライ)メイクブラシクリーナー ケース付き

セリア(ドライ)メイクブラシクリーナーケース付き セリア(ドライ)メイクブラシクリーナーケース付き

No.7705(ドライ)メイクブラシクリーナー ケース付き
材質:アルミニウム・スポンジ
寸法:約直径83×厚み28㎜
セリア
中国製 株式会社ミツキ
JANコード:4968988 077055
購入月:3月

ズボラなのでブラシを洗う頻度が少しでも下がればいいなと思って買ってみました

使用後のブラシをく~るくる
セリア(ドライ)メイクブラシクリーナーケース付き

なんか取れた気がする(・∀・)
セリア(ドライ)メイクブラシクリーナーケース付き

しかしその後ティッシュの上でくるくるすると・・・

色残ってる!!⊂⌒~(つ。Д。)つ
セリア(ドライ)メイクブラシクリーナーケース付き

ティッシュでふき取るだけで良くない?(白目

ティッシュ使い捨てを減らしたいエコ意識を持った方には良いかもですが
ズボラ目的の方にはおすすめできないかも

おすすめ度☆☆★★★

ダイソー ハローキティBKTアイシャドウ 02アッシュグレージュ

ダイソー ハローキティBKTアイシャドウ 02アッシュグレージュ ダイソー ハローキティBKTアイシャドウ 02アッシュグレージュ

ダイソー ハローキティBKTアイシャドウ 02アッシュグレージュ

ハローキティ BKTアイシャドウ 02アッシュグレージュ
容量:2.5ml
ダイソー
中国製 フレンド株式会社
JANコード:4573135 585392
購入月:8月

5ch化粧板ブルーベーススレッドで挙がっていたので買ってみました

それなりの値段だとこれが欲しい!と選ばない色味なのでお試しにいいですね

使ってみると・・・意外といいかんじ笑

特に左側のアッシュが自分の肌にとって絶妙な影色になって
アイブロウとしても使える万能色です

手持ちのアディクション068ノスタルジアに若干似てるかな~?と思ったら
ノスタルジアの方が若干赤みがかった色合い、キティはラメが目立たないマット
ダイソーハローキティBKTアイシャドウ02アッシュグレージュとアディクション068ノスタルジア

肌の赤みが少ない自分はこちらの方が自然かも⊂⌒~(つ。Д。)つ

右側グレージュも黄みが少ないブラウンなので締め色に良さそうと思ったけど
粉質がやわらかくたくさんつきやすく広範囲に伸ばすと汚れっぽくなるので
細~く使うのにコツが必要かも

100円コスメ侮りがたし・・・ですが中国製なのでその点はご注意を

おすすめ度☆☆☆☆★

キャンドゥ エリップスヘアオイル 2種

エリップス ヘアオイル スムースオイルトリートメントwithAloeVeraOil

elips スムースオイルトリートメントwithアロエベラオイル
ニュートリカラーオイルトリートメント
内容量:1ml×6
キャンドゥ
インドネシア製 スマイルコスメティックジャパン
JANコード:8993417 200014(アロエ)、200038(カラー)
購入月:8月、9月

株主優待券で買ってみたシリーズ

昨年から始めた株式投資 5月権利確定のキャンドゥ (2698)から 株主優待品が届きました キャンドゥ (2698)株主優待内容 1...

インドネシア産のCAさんから広まったヘアオイル(アウトバストリートメント)

リピート品ですが在庫が安定していないのでキャンドゥへ行ってあったら買うようにしてます
(個数制限で2つ×2回)以前あったチューブタイプは最近見かけなくて残念

SMOOTH&SHINYは2回め、NUTRI COLORって何?
と思ったら公式に「カラーリングで傷んだ髪へ」とあります

一応カラーリング髪ですが黒髪用のSHINY BLACKの方がしっとりするので好きです

おすすめ度 ☆☆☆☆★(シリーズによっては☆☆☆☆☆)

キャンドゥ Doveダヴ ビューティーボディクリーム カカオバター+加水分解水添デンプン配合

キャンドゥDoveダヴ ビューティーボディクリーム カカオバター+加水分解水添デンプン配合 キャンドゥDoveダヴ ビューティーボディクリーム カカオバター+加水分解水添デンプン配合

Doveダヴ ビューティーボディクリーム カカオバター+加水分解水添デンプン配合
内容量:75ml
キャンドゥ
インド製 スマイルコスメティックジャパン
JANコード:6281006 403376
購入月:9月

前から気になって株主優待券で買ってみたシリーズ

昨年から始めた株式投資 5月権利確定のキャンドゥ (2698)から 株主優待品が届きました キャンドゥ (2698)株主優待内容 1...

エリップスのヘアオイルは定番人気ですがこちらは最近話題になっている商品

青とピンクどちらかにしようかと思いましたがシアバター入りの
こちらのほうがしっとり仕様かと思いこちらに

インド製なのでどうかなと思いましたかまずまずの使い心地
夏仕様のハウスオブローゼミントリープクールボディローション
(株主優待品)から冬仕様に移行できそうです
ハウスオブローゼ (7506)株主優待品2019ミントリープクールボディローション

昨年から始めた株式投資 3月権利確定のハウス オブ ローゼ (7506)から 株主優待品が届きました ハウス オブ ローゼ (7506...

ネットでピンクの方はトイレの芳香剤っぽい匂いとあり
言われてみればそうかも+若干油っぽい匂いがする程度

中蓋がはがすタイプなので店で開封されても安心です
キャンドゥDoveダヴ ビューティーボディクリーム カカオバター+加水分解水添デンプン配合

おすすめ度 ☆☆☆★★

2017年、2018年 100円ショップ購入品

2019年分は順次更新してボリューム次第で枝分かれしています

2017年 生活雑貨キッチン用品編はこちら

今年の総括として100円ショップに行くことが多い自分が 2017年版今年買ってよかったもの、イマイチなものまとめてみました。 こちら...

2017年 インテリアコスメ編

その時の興味や懐具合で頻繁に訪れる場所が変化してきました。 文房具屋→本屋→ドラックストアと 今は100円ショップに行くことが多くな...

2018年 収納以外

前記事でも述べた通り収納グッズに目覚めて今までにない百均熱が湧き上がっています。 早くも2018年買ったものよかったものをまとめてみました...

2018年 収納グッズ

2018年100円ショップで買ったボックス系以外の収納グッズをまとめました ボックス編はこちらへ インテリア系のブログ、...

2018年 収納グッズ(ボックス類)

無印週間が春に複数回あったせいか白色や四角い収納をネット上を夢中で見るように 中でも100円ショップは取り入れやすさからチェックするこ...

2019年100円ショップ記事はこちらへ

カテゴリー「100円ショップ」

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする