バッグを軽量化 財布機能バッグかスリム財布か

ジョギング帰りの買い物用にと今年
内祝いのカタログギフトからカードケース(ポーター)を選びました

ポーターPORTER カードケース ポーターPORTER カードケース

すると通常の財布とカードケースを持つことになってカバンがいっぱいに

ショルダーバッグにペットボトルが

財布、携帯、ペットボトルで満杯で旅行のときなど+ αものが入らなくなります
(+ペットボトルが入ると基本縦に飛び出てる。。)

ファスナーの金具も外れているので買い替えを検討することにしました

バッグの条件は

✔ 10,000円以内
✔ ショルダーバッグ
✔ 軽い
✔ 財布、携帯、ペットボトルが入るもの(できれば縦)

です

財布バッグ

ショルダーバッグを探しているとお財布バッグなる財布機能付きのバッグを発見

現在OLさんではないので財布抱えてランチなんて事はなく
かばんと財布は一体化していて問題ありません

コレだ!と思ったけど意外と財布機能に+スマホが入る程度の大きさのものが多く
ペットボトル縦は商品数があまりありません

これ↓「サミールナスリSMIR NASLI 3way ウォレットショルダー」とか
お財布として単独使用できて(・∀・)イイ!!&
今使ってるメーカーだからそこそこ信用できると思ったけど

本体側のマチ幅が4㎝しかなくて直径6㎝くらいあるペットボトルはあかんやつorz

ペットボトルが入りそうなのはこちら「マジェスティックレゴンMAJESTIC LEGON ビジュー付きお財布機能ショルダーバッグ 」(ブルー希望)か
(マルイのサイトではペットボトルが縦に入ると書いてるけど画像は横になってる。。)

これくらいに「カシュカシュcache cache お財布ショルダー 多機能財布付きショルダーバッグ」

財布自体を省スペース化

見ている間に財布ショルダーじゃないもので(・∀・)イイ!!って思ったり
 

財布機能バッグでとなるとがデザインが縛られすぎて少し嫌になってきました

そもそも財布自体が小さければバックのデザインに縛られる事は無いのではないかと思い
ミニマムな財布を調べてみることに

理想は↓のような財布機能があって側生地がないor薄いもの

省スペース財布

L字財布


「ATAO Limoヴィトロ」

最初目に入ったのがL字財布と言われる商品
シンプルな割に値段はまあまあします

スリムウォレット、スリム長財布


“バッグイン財布”やら”カードケース オープンタイプ”などのキーワードで探していくうち
“小銭入れ カードケース 広がる”、”小銭入れ カードケース 長財布”といったキーワードでようやく引っかかりました

「スリムウォレット」、「スリム長財布」と言う名称であるみたいで
インスタなどでも流行しているみたいです
“薄い財布”だとさらにバリエーションが増えます

とはいえ今のところデザインと価格のバリエーションが少なく
側面のファスナーが小銭入れになるので取り辛そうというのが第一印象

スリムな形状で小銭入れががばっと開くタイプが見付けられていません

買い替えたのは?

財布ショルダー3つめ
「カシュカシュcache cache お財布ショルダー 多機能財布付きショルダーバッグ」キャメル

カシュカシュcache cache お財布ショルダー 多機能財布付きショルダーバッグキャメル

候補が脱落していくなか唯一残ることに

2,000円クーポン+10%キャッシュバックにのせられて買ってみたけど
金曜の23時くらいに買って寝落ちしたら土曜からさらに500円OFFクーポンが発行されていて
そもそも前回買えなかったとき3,000円OFFだったとレビューを見て気づくorz

ペットボトルを横に入れ、財布スマホなどを入れてもまだ多少の余裕があります

カシュカシュcache cache お財布ショルダー 多機能財布付きショルダーバッグキャメル

A5サイズの本も入ります(+ペットボトルは×)

カシュカシュcache cache お財布ショルダー 多機能財布付きショルダーバッグキャメル

結局スリム財布パターンはデザインのバリエーションが少ないので保留となりました
次買い換える頃には新しいスリム財布の選択肢が増えてくれればと思います

防水スプレーに注意

カシュカシュcache cache お財布ショルダー 多機能財布付きショルダーバッグキャメル カシュカシュcache cache お財布ショルダー 多機能財布付きショルダーバッグキャメル

いつも通り汚れ防止に防水スプレーをかけたらまだらになってしまいました

ストラップを伸ばさずに乾燥させてしまったため生地同士が張り付いて
はがしたら生地ごと剝がれるorz
新品なのに…+使っていくうちここからどんどんはがれていきそう…

今までのカバンはそんなことなかったのに…目立たない所で確認しましょうね

小銭が見づらい

カシュカシュcache cache お財布ショルダー 多機能財布付きショルダーバッグキャメル小銭入れ

支払いの初回、暗いところで小銭の側面しか見えずどの小銭なのかわかりませんでした
10円かそれでないか程度で特に50円と100円は至難の業

財布と比べて目線が遠くなりがちなので慣れが必要です
見づらかったのは老眼のせいではないと信じたい…

若い人たちのバッグミニマム化の流れは追い風

若い人たちのバッグミニマム化の流れは若い人だけでなく
重みが死活問題になってくるBBAにとっても助かります

今後もバッグ軽量化ブームが続きますよう

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする