断捨離~コスメ使い切り編~【2018年10月】

ちょっとしたライフワークになりつつあるシリーズ使い切りその10です

過去記事にある通り新しいコスメを買い漁る一方
ドケチ根性と自分への戒めとして
サンプルとスキンケアものは基本捨てずに使い切りを目指しています。

書き続けてくうちに使用レビューみたいになってきていて
おすすめ度もあるので気になる商品があればチェックしてみてください

記載するのは現品、ミニボトルが中心です。
サンプルパウチは水面下でちびちび消費してます。
(リピート品は基本記載対象外としてます)

今月いつになく単価低め&サンプル多めで地味な印象なので
生温かい目でごらんくだされ

過去の使い切り記事

コスメ全体の断捨離の話はこちらへ

マンガ本から始まった断捨離作業 オークション出品の流れでようやくコスメコーナーに突入するようになりました。 使い切りシリーズはこちら...

ひとつ前2018年9月に使い切った商品

シリーズ使い切りその10になり、ちょっとしたライフワークになりつつあり 過去記事にある通り新しいコスメを買い漁る一方 ドケチ根性と自...

それ以前はこちらから

カテゴリー「断捨離【使い切り】」

2018年10月

キャンドゥ エリップス シャイニーエキストラオイルトリートメント SMOOTH&SILKY

キャンドゥ エリップス シャイニーエキストラオイルトリートメント SMOOTH&SILKY

エリップスヘアオイルシリーズで初めて買ったものです

カプセルタイプの中では一番のお気に入りでしたが
後になかなか手に入らずちびちび使ってました

先日ようやく追加購入できて使い切り
チューブタイプもお気に入りなので適材適所で

おすすめ度 ☆☆☆☆★

キャンドゥ エリップス ポイントヘアトリートメント ウルトラトリートメント

エリップス ポイントヘアトリートメント ウルトラトリートメント

今まであったカプセル型のヘアビタミンが1ml×6個で6mlに対しこちらは8mlあるので
こちらの方がコスパが良いです

個人的には髪の長さがショート~ボブ程度で1カプセルを2回くらいで使っているので
こっちのほうが使いやすいです

ビーチリゾートでの乾燥対策にも

ナイトプールの流行に察するに ビーチレジャーはしたいけど日に焼けたくない女性が多いのではないかと思います 私もその1人で日焼けしたくなさ...

100円ショップ商品は在庫が不安定なのでリピートしようにもできないことも
再度発見できたのでリピート扱いになれるか?

100円でこれほどの働きを見せてくれているので何も言うことはないです

おすすめ度 ☆☆☆☆☆

フィード Q10 モイスチュア フェイシャルマスク

フィード Q10 モイスチュア フェイシャルマスク

ホテルのアメニティでした
あればうれしいけど買い求める気もあまりなくどうやって手に入れる?

https://www.cosme.net/product/product_id/2890297/top (@cosmeサイト)

おすすめ度 ☆☆★★★

ロレアルパリ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム

ロレアルパリ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム

さらさらシャイン / パウチ(1回分)
しっとり / パウチ(1回分)
とてもしっとり / パウチ(1回分)
ボタニカル / パウチ(1回分)

しっとりは撮影前に処分してしまった模様

2017年12月購入の@cosme shopping SELECT BOXに入っていたものです

@cosmeショッピングでスペシャルボックスが発売されました。 電卓片手に詳細を見ていくとこれは買い!と思い注文、受け取りが完了したのでその内容を。 ここは皆さんが気になるおいくら相当かの銭勘定をメインにお届けします。

先月使い切った同じく泡立たないシャンプー
「WEN ウェン クレンジング コンディショナー アーモンド」のおかげで

シリーズ使い切りその10になり、ちょっとしたライフワークになりつつあり 過去記事にある通り新しいコスメを買い漁る一方 ドケチ根性と自...

シャンプー&トリートメントする気になれない日に泡立たないシャンプーを挟むのもいいかなという気になっていましたが
こちらは洗浄力に難があるのかかゆみが出てしまってやっぱりイマイチ
(洗い流しはかなり丁寧に行っています)

「ラロッシュポゼ セロザンク」欲しさに気になったRAXYの
「涼やか美人セット」泡立たないシャンプー(ロレアル セリアエクスパート)
やっぱ微妙という気になってきました

おすすめ度 ☆☆★★★

肌ラボ 極潤リフトゲル

肌ラボ 極潤リフトゲル

サンプル品

オールインワンにしてはべとつかないのでメイク前でも邪魔にはならないのは良い点

とはいえメイクボックス購入で単価高めのスキンケア用品がある中で少し見劣りする印象
オールインワンでもアクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンスの方が好きです
(べとつくけど)

おすすめ度 ☆☆☆★★

水分ヘアパック エクストラヘア パック

水分ヘアパック エクストラヘア パック

知り合いにすすめられて買った時は悪い意味でしっとりしすぎて
べたついた感じが好みではなく放置していました

久しぶりに使ったら洗い流した直後はしっとりしていると思いましたが
乾かすと手持ちのものよりパサついてしまい完全に使う適齢期を過ぎていることに気づく
個人的に適齢期はアラサーかなと

柔軟剤代わりに使う方法で使い切りを目指しましたが
こちらはこちらで肌に直接触れると荒れてしまうので(特に背中)
寝具など長時間肌に触れないものに限定されてなかなか使い切れずにいました

お気に入りのトリートメントも使いきれていないので今後買う事はなさそうです

おすすめ度 ☆☆★★★

セラブレス オーラルリンス

セラブレス オーラルリンス

歯みがき剤として使うと液状でたれてしまうので風呂のみで使用
プロフレッシュと比べると実力不足感があってしばらく放置状態でした

単独だとミント感が強すぎるMARVISを

MARVIS WHITENING MINT 歯磨き

4月8日のホノルルハパルアハーフマラソンに参加するためにハワイに行ってきました 今回家族が会社の勤続周年で休みをもらえたため ハワイ...

広範囲にセラブレス、部分磨きブラシ(ワンタフト)に
MARVISを使って緩和する使い方で使い切りました。

あと1本ミニボトルがありますが残量が少ないのでほどなくなくなりそうです。
チューブタイプも残っていて固まっているので骨が折れそうです。

おすすめ度 ☆☆☆★★

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする