Kチェアコーディネート リビングに置くカゴ収納エーワイカーサとJACK&MARIE

カリモク60Kチェア周りの収納としてemoのサイドテーブルを設置したものの

相変わらずテーブル上の物が減らない…ということで
サイドテーブルの収納力アップのためにかごを探してみました。

Kチェアに合わせた脚カバーとサイドテーブルの話はこちら

カリモク60Kチェアを導入して気づいたこと Kチェアブルーノピンク&タープブルーがやってきた(旧ブログへ) 軽い分ずれがちなんですよ...

エーワイカーサ マルチウェイ ミディボックス

サイドテーブル棚下の部分の内寸が約幅46cm×奥30㎝(足含)×高22㎝なので
Ay-Kasa エーワイカーサ マルチウェイ ミディボックス(M)
約幅40×奥30×高14.5cmが収まって使えそうということで購入しました。
(耐荷重は8kg)

個体差かもしれませんがパチっとロックされるまでとーっても固かったです。
方法が間違っているのかと検索するくらいに
コツは隣り合う辺の交わるところへ力を入れて押し込み合いましょう

目測通りサイドテーブル下に収まります。

エーワイカーサコンテナとemoサイドテーブル

もちろんKチェア下にも

エーワイカーサとKチェアタープブルー

食器棚の上には?

Ay-Kasa食器棚上

ぴったり収まりますが出し入れの余白すらないぴったり加減なので
収納かごとしては不向きでした

セリアの折りたたみコンテナ

サイドテーブルの中段にある小さめのかごがこれ。
エーワイカーサトリビュート?その1

セリア折りたたみコンテナ

セリアに売ってる分は許せるデザインなので使ってます。
後述のダイソーと違って大きさの展開がないのが残念

エーワイカーサとの比較

大きさは違うけど雰囲気は割と近いものがあります。

エーワイカーサとセリア折りたたみコンテナ

ダイソーのアルティメットコンテナは?

エーワイカーサトリビュート?その2
ダイソーのアルティメットコンテナ(ULTIMATE CONTAINER)
大中小とサイズがあってお買い得なお値段(300・200・100円)
ここまでは良いのだが

ULTIMATEって文字の模様がいけてない><
ダイソーアルティメットコンテナ
少なくてもリビングなど見える場所で使うのは不向きです。

訴えられないようにの対策かもしれませんが
この模倣ぶりお互い損してる気が…
エーワイカーサのコンテナ導入してるのにダイソーのやつだって思われそうで・・

ジャック&マリー 折りたためるコンテナ

ZOZOTOWNで収納を見ていた時に目に入ったもの
エーワイカーサよりややお安めなので試しに購入してみました。

JACK&MARIE (ジャック&マリー)折りたためる取っ手付きコンテナ
39㎝×25.5cm×20cm 耐荷重6kg
JACK&MARIE折りたためるコンテナ

サイドテーブル下にはエーワイカーサより収まりがいいかも。
見た目もこっちの方が良いかも
ジャック&マリーコンテナとemoサイドテーブル

Kチェア下は?

JACK&MARIEとKチェア
椅子下18.5cmに対しかごの高さが20㎝あるのでギリ収まりません

エーワイカーサと大きさ比較

白が膨張色なので大きく見えますがエーワイカーサのものより一回り小さいです。
上辺が同じ位置なので下辺に寸法差が出てます。

Ay-KasaとJACK&MARIEコンテナ

見づらいけど左上の頂点を合わせて重ねた状態

余白がエーワイカーサとの寸法差です
エーワイカーサとジャックアンドマリーコンテナ

両方に言えることですがスキマのせいでホコリががっつり溜まりそうな気がします。

余談ですがZOZOTOWNフランフランなど雑貨系のブランドが
以前より増えてきた気がします。
企業としてはあまり好きじゃないけど品揃えの良さでつい買っちゃう点商売が上手い
上の画像でも写ってたけどFrancfrancのレモンクッション50%OFFだったから買っちゃったよ
ちなみにこのマカロンクッションもFrancfranc製

Francfrancマカロンフルーツクッション

何を入れるか

結局入れるものが思いついていない状況です
ものは周辺に溢れているのに収納が空っぽの状態と言うミスマッチ
そして一般的に統一感が生じるのが3つ以上同じものを揃え
と言われているのに
お試しで違うものをコロコロ買ってしまうためにちぐはぐな印象に。
汚部屋住人あるある×2をやってしまっています

あこがれ編はこちら

カリモク60Kチェア周りの収納としてemoのサイドテーブルを設置したものの 相変わらずテーブル上の物が減らず、サイドテーブル収納力アップに...
スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする