towerマグネットバスルームソープトレー2段を使って掃除しやすいバスルームを目指す

先日楽天スーパーセールで購入すると言ってたマグネット式バスルームラック
「tower マグネットバスルームソープトレー 2段」を購入したのでレビューです

今までの状況

今までの石けん置き場

バスルーム風呂石鹸置きbefore

作り付けの棚はシャンプーボトルなどが置いてあるため
同じ位置に置いていると石けん成分が溶けて汚れやすくなるため別枠として置いてました
せっけんが自分用家族用と2つあるのでに大きくなってしまいます

しかしだ、部品数が
バスルーム風呂石鹸置きbefore

1石けん箱フタ
2石けん箱
3石鹸トレイ底(フタとして使用)
4石鹸トレイ
5スタンド

多すぎィ!!

これのせいで食洗機でふろ道具を1回で洗浄しきれず

新築バブルの際に購入して以来なくてはならないものとなってる食洗機 (パナソニック食器洗い乾燥機NP-45MD5S) 食器だけでなく色んな...

なんとなく億劫になって余計汚れがたまる+床に接地しているので汚れやすく
どげんかせんといかん

バスルーム(風呂)にマグネットつきます

知らない人がいるかもしれないので言っておくと
バスルーム(風呂)の材質に鉄が含まれているらしくマグネットつくお宅結構あります
自分も気づいたのが今の家に引っ越して数年後くらいでした

マグネット収納候補選び

tower タワー マグネットバスルームラック (幅21×奥行8.5×高さ8㎝)

デザイン値段ともこんなかんじがいい!と思ったものの
石けんケースが10.5㎝×7㎝を2つ分に対し内寸が不明なので不安になる寸法
購入に踏み切れずしばらく保留してました。

ほどなく店舗限定ワイドサイズ(幅28.5×奥行8.5×高さ8㎝)を発売予定前に発見

買うタイミングをうかがっていたら前見たときなかった2段タイプの石鹸置きを発見し
まさにぴったりの用途ということで購入に至りました。

今確認したらラージタイプ(幅28.5×奥行12.5×高さ12㎝) も発売されていました
現在寸法が合うものがなくても待っていれば新商品が出るかも

現物と設置例

商品はこんなかんじ

tower マグネットバスルームソープトレー 2段 tower マグネットバスルームソープトレー 2段

tower マグネットバスルームソープトレー 2段裏

ラベルはきれいにはがれます

tower マグネットバスルームソープトレー 2段

設置Before→After

バスルーム風呂石鹸置きbefore tower マグネットバスルームソープトレー 2段設置

なんということでしょう(と言いたくなる)

空中収納で床が汚れにくくなった上省スペース化に成功
食洗機にも入りやすいサイズ感になりました

作り付けの棚の下にあるので思ったより水しぶきはかかりません
位置は様子見中ですがマグネットなので移動しやすいのが良い

関連 冷蔵庫(クリスタルドア)にマグネットつきます

冷蔵庫にマグネットつきますって言えば多くの人は
「は?当たり前やろ」と思うかもしれませんが

我が家の冷蔵庫クリスタルドアなる仕様で
見た目のスッキリ感と引き換えに磁石がつかないんです。
指紋も目立つのでこまめなふき取りが必要な欠点があり
何も張り付いていなくてすっきりした見た目はプライスレスと思ってたら

2018年7月29日(日)3:00~4:15OA フジテレビ「久保みねヒャダこじらせナイト」
にて冷蔵庫にマグネットが貼れないという話題に

うちもそうなんだよなと見ていたら
「磁石が側面にしかつかない」という発言
!?

もしや我が家も・・・
無印のマグネットバーを

無印良品 マグネットバー

ペタッ
冷蔵庫クリスタルドア側面

つくやないか!

購入7年目にして気づく

とりあえず無印のポケットも追加して
行き場がなくなりがちなゴミ袋記入用油性ペンを置くことに

無印良品マグネットバーとポケット

というわけで冷蔵庫につかないとあきらめていたものが候補に挙がりだしました
しかも純正でガラス面に磁石をつける商品まで販売されとる!

(粘着シートで鉄板をつけるタイプかな?)

関連 他に持ってるtowerシリーズ 折り畳み水切りラック 水切りかご

tower 折り畳み水切りラック 水切りかご

TOWER 折り畳み水切りラック 水切りかご

towerシリーズとか認識する5年ほど前に買ったものです
我が家は食洗洗浄機を使用しているので大規模な水切りカゴは必要としていません

TOWER 折り畳み水切りラック 水切りかご
こんな風に食洗機庫内に入れっぱしだと乾きづらいプラスチック製品などを置いて乾燥
&手洗いしたものを置いています

丸めて折りたためるのが売りの1つなのですが
常時何かしら置いてあるのでほぼ丸めたことはありません⊂⌒~(つ。Д。)つ

当時ほぼ定価だったので高いなとブツブツ言いながら買いましたが
5年経ってほぼ変質せず現役で使っています。

今はtowerシリーズを出してる山崎実業製シリコン部分のみ色違い(グレー)のバージョンが
Amazonで2,000円代前半で買えるのでおすすめです

総評

家族が多いなどで石けんが2つあるお宅にはぴったりの商品です
おすすめ度★★★★☆(5点中4点)

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする