オーダーバイキング飲茶点心食べ放題「福盈門川崎日航ホテル店(川崎)」

以前横浜中華街の招福門に行ったときに本来行きたかった店に
先日近くに行ったのでようやく訪れることに。

招福門の話はこちらで

3連チャンで食べ放題記事が続いてるけど大丈夫なんだろうか 自分の胃と体形と我が家の財政… 先日みなとみらいの『Pokémon GO ...

以前近隣に住んでいて食べ放題が好きになる前にも関わらず
ちょいちょい行ってて5年ぶりくらいの来店です。

福盈門(ふくえいもん) 川崎日航ホテル店 詳細

【期間】常設
【時間】11:00~23:00
【制限時間】2時間
【場所】神奈川県川崎市川崎区日進町1 川崎日航ホテル B1F
【料金】2,980円(税抜)

前周辺に住んでいたころは2580円くらいだった気が
だいぶ上がったなぁ

※クーポン使用で2780円(税抜)になります。
食べログのクーポンが時間帯や予約の制限がないので確実に使用できるかと思います。

福盈門自体は本店の鶴見、新橋と計3店舗あるのですが
食べ放題オンリーで注文できるのはここだけです。

川崎日航ホテルの駐車場サービス対象外ですので注意

お店と料理の詳細

以前はあまり客がいないことが多くて大丈夫?って思ってたくらいなのに
今回満席で待つことに。繁盛しとる
外観はこんなかんじ
福盈門 外観

15分くらいで案内されました
そして注文してもなかなかやってこないことが多くてハラヘリ。繁盛しとる?

ノルマその1 三種類冷菜の盛り合わせ

これらを含めてのスタートです

福盈門 三種類冷菜の盛り合わせ
以前は薄味のものが多かったですが割とがっつりになりました

ノルマその2 カニ肉入りフカヒレとろみスープ

福盈門 蟹肉入りフカヒレとろみスープ

空腹だったのでおかわりしようかなと思ったくらい意外とおいしい

小籠包ともち米揚げ餃子

福盈門 ショウロンポウもち米揚げ餃子

もち米揚げ餃子
原価は低いだろうと思いますが大好きです
甘いのとしょっぱいので延々いける?

ショウロンポウ
小籠包の良さをあんまり感じないタイプですがこれは好きな方です

マンゴープリン&杏仁豆腐

福盈門 マンゴープリン杏仁豆腐

濃厚めな味です
食べ放題にありがちなやっつけ感はなくて大好きな味
前中後で3回頼みました笑

牛バラ煮込みかけごはん 担々麺

福盈門 牛バラ煮込みかけごはん 福盈門 担々麵

ごはん、麵ものはほぼ通常の1人前くらいあるのであれこれ食べられないのが難点

他こんなかんじ

福盈門 海老の蒸し餃子季節の野菜炒め 福盈門 春巻き 福盈門 ゴマ団子

餃子撮り忘れたけど他と比べたら普通でした

単品で頼んで頼んだ方が安くつく?

撮った写真の品数の少なさを見て思ったこと
単品で頼んで頼んだ方が安くついたんじゃ・・・と思って計算してみました。

三種類冷菜の盛り合わせ メニューにないので400円と計算
カニ肉入りフカヒレとろみスープ 454円計算(680円)

もち米揚げ餃子 200円計算×4
海老の蒸し餃子 334円(3つ500円)
ショウロンボウ 334円(3つ500円)
春巻      200円×2
焼き餃子    200円(5つ500円)
季節の野菜炒め 661円

牛バラ煮込みかけごはん 780円と計算
担々麵         780円と計算

ごま団子    150円×2
杏仁豆腐    300円×3
マンゴープリン 350円×3

計7,393円 1人約3,696円

意外と食べ放題負けしてなかった\(^o^)/

マンゴーor杏仁1人3つとかいけるのが食べ放題の強みですね
両方大好きな味なのでアラカルトでも1人2つくらいは頼みたいw

他店との比較

やっぱり横浜中華街の「招福門」よりこっちが好きです。
種類は少ないけど全種類食べられるわけもないのでこれくらいで良いです。

スイーツブッフェ好きとしては7Fの「夜間飛行」にも行きたいと思ってるけど
今回開催されておらずなかなか機会がないのです。

ちなみに店名に「夜間」とありますが開催は14:30~
「飛行」ってなんだ?と思ったら「日航ホテル」だからと最近気づいたのでした。

【通常3,900円→2,900円】スパークリング付!ホテルメイドの20種以上のスイーツ&軽食を贅沢にブッフェで

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする