デザートブッフェつきランチ 「アマンダンセイル」(千葉みなと)

今年の誕生日食事権発動の巻
千葉みなとのアマダンセイルへ

レポートを見る限り良さそうだったので行くことに
前年ブッフェだけプランで撃沈したので今回はランチつきに

昨年12月誕生日権の記事はこちら
グリル レストラン マンジャーレ シェフズ ライブ ステージ(千葉_新浦安)(旧ブログへ)

アマンダンセイル デザートブッフェつきランチ プラン詳細

【期間】平日
【時間】11:00~14:00スタート(ブッフェのみは13:30スタート)
【制限時間】ブッフェは30分(一休、ozmall予約で+30分で60分)
【場所】千葉県千葉市中央区中央港1-28-2
【料金】3,000円(デザートブッフェのみ1,600円)
【ネット予約】一休、OZmall
【駐車場】食事は3時間まで無料

これを見つけたのはどうやってだったか
千葉県内の中華バイキングを中心に探してたらひっかかった気がする

お店と料理の詳細

店舗と駐車場の場所

ぎりぎりだったので焦って駐車したところ
それはおとなり「オーシャンテーブル」の地下駐車場でした(ノ∀`)
立体駐車場みたいな溝があってギリギリなところにホイール摺りかけて苦労して停めたのにね。。
駐車場はコインパーキングゲートがあるアマダンセイル優先と書いてあるところです

店内に入るとなんか並んでる人が大量にいてフロアガイド見ても
アマンダンセイルの文字がない!と思ったら建物が違ったというオチ

改めてネット上のレポート見たら建物の外観載ってるやん。。
撮るの忘れましたが白と青の倉庫のような建物です。。
大宮四季庭のような大きな施設を想定していましたが想定外の建物

店内入口

アマンダンセイル千葉みなと入口

ちなみに「オーシャンテーブル」は1,900円(税込2,052円)でデザートも豊富で
コスパが良さそうな人気ブッフェレストランでした。
近ければ行きたいところですが、遠征するにはちょっと厳しいかな

ランチの内容

訪れた日は自分たちを含めて7組くらいかな?
ブッフェオンリーの人はいなさそうでした。

一休(Ozmall)プランは乾杯酒つきですがノンアルコールも選べます
運転手とアルコール入ると食が進まない自分はノンアルコール

アマンダンセイル千葉みなと

小前菜、前菜

アマンダンセイル千葉みなと小前菜 アマンダンセイル千葉みなとランチ前菜

スープ
アマンダンセイル千葉みなとランチスープ

メイン(鶏肉、ブイヤベース)どちらか1点
アマンダンセイル千葉みなとランチメイン アマンダンセイル千葉みなとランチメイン魚

手の込んだ料理がやってきますが基本食材はプチプラのもの多しです
技術を見せる名刺代わりでちゃんと夜食べに来てねと言う事ですね

普通のコース料理と同様とんとん拍子にはやってきません
しばらくご歓談をといった感じですが
ビュッフェ目当ての自分にははやる気持ちを抑えきれず終始そわそわ

デザートブッフェの内容

限界まで糖分の飢餓感を溜め込んだところでブッフェタイムがスタート

アマンダンセイル千葉みなとランチブッフェ台 アマンダンセイル千葉みなとランチデザートブッフェ

アマンダンセイル千葉みなとランチデザートブッフェ  アマンダンセイル千葉みなとランチブッフェ
※2人分です

コーヒーと紅茶がセルフですがフリードリンクです。
延々塩味だったランチからの流れかどれもおいしい~
アイスや焼き菓子まで外れなし
ショートケーキはブッフェ系ではトップクラスではないでしょうか
甘みに飽きた後半でもショートケーキは延々いける
前評判通りメープルチーズケーキもおいしいのでおかわり

ブッフェ突入が遅れたせいか実演はクリームブリュレ以外にあったかは不明です

補充の状態は

ただし補充はゆっくりめ&補充されても数は少な目

デザートブッフェと言うよりコース料理におまけといった位置づけ
人数分+α程度しかなく、おかわりがはばかれる雰囲気
バイキンガーと呼ばれる人たちが食べるには心もとない感じです
杏仁豆腐は滞在している間には補充されませんでした

千葉県南北問題

千葉県南北の車移動は幹線道路が少ないせいで距離以上に大変です(電車も面倒)
本来なら自宅から2時間も経たずに着くはずが3時間ほどかかってしまい疲労困憊
船橋駅周辺で完全停止約30分

やっとこさ東京外環自動車道の三郷~市川間が2017年度に開通するとのこと
利用するかは別にして渋滞が少しでも解消されることを願う
同じような位置づけの外観西側の関越~東名間は事業中で
ようやくトンネル掘削が始まったとのこと

総評

近くにあったら何度か行きたいところですが遠いなぁ
ロケーション+デザートブッフェ付きなので女性受けは良いと思います。
種類は少ないもののデザートブッフェオンリーで1,600円は
最近なかなかない価格ではないでしょうか

料理もおいしいので披露宴会場としてポイント高いのですが
今後結婚式を挙げる予定はほぼないので、店側的にはプロモーションにならないね…

隣で上客なのかシェフや従業員入れ替わり立ち替わりヨイショしているお客さんがいました
対応に差をつけられるとちょっと冷めますね…

ブッフェカテゴリーは旧ブログの方が充実してます
××すたいる ブッフェ・バイキング(旧ブログへ)

予約はこちらから

【一休限定】乾杯酒付!大人気デザートブッフェ30分延長!前菜,スープ,選べるメインなど全5品

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする