デザートブッフェ アリス特集6選

ケーキバイキング

九品仏の「スヴニール」と西葛西の「フォーシーズンズカフェ」に
そろそろ行こうかなと思っていた矢先
2017年10月10日OA TBS「マツコの知らない世界」にて
スイーツバイキングの世界で放送されてしまいました。
しばらく行けないやんけ!とがっかりしたところで。

ちなみにテラスは来店済
ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)(旧ブログへ)

気を取り直してアリスをコンセプトにしたブッフェを調べてみるとかなりの数あったので
まとめてみました

ベストブライダル系

この会社がアリスイベントに一番ご執心な様子
月によって実施場所が異なってそれぞれメニューや値段が微妙に異なりますが
味はおそらく遜色ないので近い方で良いかと思います。

青山「VINO BUONO(ヴィーノボーノ)」、
「リストランテマンジャーレ オリエンタルテラス 大宮」、
「リストランテ マンジャーレ ウォータエッジ YOKOHAMA」は過去実施されましたが
今のところ予定はないようです。

浜松町「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」

2017年10月24日(火)~12月27日(水)の間
10/24(火)、31(火)
11/1(水)、8(水)、21(火)、28(火)、29(水)
12/5(火)、6(水)、13(水)、19(火)、20(水)、26(火)、27(水)

デザートブッフェ&ランチ 13:00~16:00(L.O. 15:45)¥4,700
デザートブッフェ&ディナー 18:00~21:00(L.O. 20:45)¥6,100

一休だと空席がないようですが公式だと空いてるので
ポイント云々じゃない人は公式で予約すればよいかと思います。
アリスのスイートティーパーティー デザートブッフェ&ランチ

新浦安「GRILL RESTAURANT MANGIARE CHEF’S LIVE STAGE(マンジャーレ・シェフズライブステージ)」

アフタヌーンティーですが不定期にやってます。3,136円
【期間限定!】アリスのスイートアフタヌーンティー!春の訪れイースターをテーマに旬のいちごを味わう

昨年12月に訪れた記事はこちら
グリル レストラン マンジャーレ シェフズ ライブ ステージ(千葉_新浦安)(旧ブログへ)

リストランテマンジャーレ 千葉

10月29日 18:00~19:30(90分制) 5,000円
【10/29(日)限定】アリスのハロウィンパーティー!お食事と大満足のデザートブッフェもご堪能!

西新宿 京王プラザホテル

オールデイダイニング 樹林

平日15:00~ 3,800円
ここも行こうと思っていたうちの店の1つですが
ほかの店が4,5千円代になってきて、相対的に安く感じてきました

鏡の国のスイーツパーティ!不思議の国のアリスをテーマとした約30種類のスイーツブッフェを堪能

スカイラウンジ オーロラ

毎日 14:00~
上記の樹林は2Fに対しこちらは45F
ロケーション込みでアフタヌーンティーでもいいですね

【バーテンダー特製ウエルカムドリンク付】ホテル45階で楽しむ不思議の国のアリスのアフタヌーンティー

2018.3.20修正 「アリス」表記プランはありませんがアフタヌーンティープランはあります

ヒルトン大阪 チェッカーズ

平日15:00~ 4,271円

デザートブッフェ ~アリスからの招待状~ 月~金4,271円

ケーキバイキングといえば新宿ヒルトンのマーブルラウンジが有名ですが
それと同系列になります。
マーブルラウンジはやたらTVとかで特集されていて過去2回ほど行った気がしますが
個人的にはあまり良いと思えなくて
バイキングレポート書いてる人にも評価はあまり良くないようです
(コスパと業務用ケーキ比率的に)

ちなみにマーブルラウンジはアリス特集はとっくに終わって
今月は「マリーアントワネット」来月は「シンデレラ」とがしがし次に行ってます。
インスタ女子をヒィヒィ言わせてますね。ある意味潔い

行ってみたいと思ったらお早めに

原材料高騰かフードファイターによる食べ尽くしかインスタ女子による食べ残しによるか
原因は様々かと思いますが近年料金が高騰化が止まらないです。
そしてケーキバイキング自体儲けがあまりよろしくないらしく撤退する所も。

以前行きたかった千葉柏のカフェドジュアンや虎ノ門のスターライトなどが
なくなってしまって行けずに後悔しています。

スイーツバイキングは行きたいと思ったら早めに行った方が良いかと思います
アリスに関して言えば期間限定のものが多数なのでさらにご注意を

ブッフェカテゴリーは現在旧ブログの方が件数が多いです
××すたいる ブッフェ・バイキング(旧ブログへ)

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする