フジオフードG本社(2752)株主優待内容【2021年12月分】

2018年から始めた株式投資
12月権利確定のフジオフードG本社(2752)から
株主優待に関する書類が届きました

他の株式投資の記事はこちらへ

カテゴリー「マネー」

フジオフードG本社(2752)株主優待内容

食事券または自社関連品
100株以上・・・3,000円相当
300株以上・・・6,000円相当
1,000株以上・・・12,000円相当

※自社関連品はコシヒカリ米、オリジナルカレー、辛子明太子セット等より選択

100株保有なので3,000円分です

配当金は1株につき2.5円(2021年12月)
配当利回りは0.19%(3月18日現在)

優待目当て株ですが配当は少ない多いはあっても
あるという事実が重要…だけど改めて少ないと気づく

串家物語、まいどおおきに食堂
(店名は地名が入って〇〇食堂)等を展開している外食チェーンです

大阪が本社なので関東は店舗がやや少なめ

リストは1月31日ごろに届きました。
こんなかんじです
フジオフードG本社(2752)株主優待

食事券を選択して返送後到着は4月17日ごろでした
※選択なしだと自動的に食事券が送られてきますが
噂によるとちゃんと返送した方が到着が早いとの事なので一応返送
フジオフードG本社(2752)株主優待

どこで使う?

この会社の株主になったのはタルト屋「デリス(delices)」で使いたいと思ったため

過去の食べ放題記事

「デリスdelices セブンパークアリオ柏」の食べ放題(セレクトビュッフェ)へ 誕生日食事権(11月)でいつでも行けると思ってるうちに4...

食べ放題メニューに同施設の「はらドーナッツ」がありフジオフード傘下だと気づく
我が家にとってアリオ柏が生命線。。

キリ良く使おうと思ったら3ピースで2,010円でした

2,000円で3つしか買えないのか・・・た、高い?
原材料が高騰しているとは言えほかのケーキ屋さんなら2,000円で何とか4つぐらい買えそうのに

ビュッフェで3つ食べれば元が取れる計算だけどおいしく食べたいので持ち帰り
アリオ柏店の食べ放題税抜とはいえ3年前と変わらず1,980円でした

フジオフードG本社(2752)株主優待

上からキャラメルバナナタルト、ショートケーキ、フルーツタルト

味は思ったより普通でした
キャラメルバナナが予想を超えて良かったかなくらい

直近の記憶が有名どころだったのもあるかもですが

損益状況

現在の株価は1,332円(5月9日現在)

タルトビュッフェの記事を書いたころ
初めて知りしばらく忘れてて保有したのは昨年の6月期からでした

2019年5月7日現在2,928円って・・・

と思ったら2020年1月に1→2に分割してるので1,464円ってことですね

何度か利益確定してぎりプラスにはなっているけど手持ちは含み損状態です

今後とおすすめ度

半期で3,000円から2,000円になった
(3197)すかいらーくHDと違い

相対的にこちらの方がコスパの良い優待になりました
(+すかい系列のタルト屋FLOは優待が使えない)

年に2回タルトが買える優待として通える範囲に
あるうちはしばらく持ってていいかなと思ってます
(含み損で手放せないとも言う)

食事券以外に米なども選べるので店舗が近所にない人でもオススメです

おすすめ度☆☆☆☆★

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする