イオンモール(8905)株主優待内容【2022年2月分】

2018年から始めた株式投資
2月権利確定のイオンモール(8905)から
株主優待が届きました

他の株式投資の記事はこちらへ

カテゴリー「マネー」

イオンモール(8905)株主優待内容

イオンギフトカードまたはカタログギフト
100株以上・・・3,000円相当
500株以上・・・5,000円相当
1,000株以上・・・10,000円相当

※優待品に代えて、カーボンオフセットサービスの購入も選択可
※3年以上継続保有(2月・8月の株主名簿に同一株主番号で連続7回以上記載)の場合、1,000株以上2,000株未満は2,000円相当のイオンギフトカード、2,000株以上3,000株未満は4,000円相当、3,000株以上5,000株未満は6,000円相当、5,000株以上は10,000円相当を追加

100株保有なので3,000円分です

配当金は1株につき25円(2022年2月)、25円(2022年8月予定)
配当利回りは3.13%(6月17日現在)

書類は5月31日ごろに届きました
イオンモール(8905)株主優待2022年2月分

予期しないカタログギフトもあって
いいかもと思ったけど送料のコストがないギフトカードに

申込は6月12日ごろギフトカード到着は7月5日でした
イオンモール(8905)株主優待2022年2月分

6月中旬から順次とあったので到着が遅めでやきもき

何を買う?

イオン不毛の市在住のため車で50分くらいかかる
隣の隣の市のイオンモールに行かなきゃなと思ったら

イオン各店などでも使えると判明し車で40分のイオンタウン

今回はユニクロで使いました
コンフィールタッチナローバックストラップサンダル2,990円と
エアリズムコットンセット(半袖)1,290円
イオンモール(8905)株主優待2022年2月分

ファーストリテイリング(9983)自体の株主優待はないけど
出店しているテナントの優待を使えばお得に買い物できます

他丸井グループ(8252)などがありますが今年の9月度で優待終了。。

店員さんによるかもしれませんが
合計金額が3,000円以上だと使えなかったみたいで分割して支払うことに

たまたまサンダルが2,990円だったので良かったけど10円残りに

余談ですがエアリズムコットンセットのパンツとサンダルの色味合ってる
イオンモール(8905)株主優待2022年2月分

アマガサ(3070)の株主優待で
夏はサンダルを履かないのであえてパンプスを選んだのにサンダル買っているやないか

20年位前持っていたストラップサンダル
歩きやすくてお気に入りだったのにちぎれてしまい処分したことがあって

大体似たようなもの買ってるなと思いました
それより前はスポサンも持ってて時代はめぐる

損益状況

現在の株価は1,707円(8月12日現在)

権利落ち後取得単価を上回ったので売却してしまいました

今後とおすすめ度

2月権利前で安くなっていたのが最初で保有のきっかけはなんとなくでしたが

イオン各店で使えてカタログギフトも選べてとなかなか使いやすい優待でした

丸井グループ(8252)の優待がなくなってしまうので
ユニクロGUで優待利用しようとすると
こちらが相対的に重要になってきました

優待が継続するなら次も欲しいです

おすすめ度☆☆☆☆★

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする