ヤーマン(6630)株主優待内容コスメオタク目線【2021年4月分】

2018年から始めた株式投資
4月権利確定のヤーマン株式会社 (6630)から
株主優待に関する書類が届きました

昨年、2年前の記事はこちらへ

昨年から始めた株式投資 4月権利確定のヤーマン株式会社 (6630)から 株主優待に関するカタログが届きました ヤーマン(6630)株...
2年前から始めた株式投資 4月権利確定のヤーマン株式会社 (6630)から 株主優待に関する書類が届きました 昨年の記事はこちらへ...

他の株式投資の記事はこちらへ

カテゴリー「マネー」

ヤーマン(6630)株主優待内容

株主優待割引券
100株以上・・・5,000円相当
500株以上・・・14,000円相当

※自社オンラインストアで利用可。

1年以上2年未満継続保有の場合、100株以上500株未満の株主には7,000円相当、500株以上は17,000円相当。2年以上5年未満継続保有の場合、100株以上500株未満の株主には10,000円相当、500株以上は20,000円相当。5年以上継続保有の場合、100株以上500株未満の株主には13,000円相当、500株以上は23,000円相当

2021年度より1、5年~の継続保有制度が追加されました

100株…ではなく優待は変わらない200株保有です
今年は2年以上になったので10,000円相当でした

配当金は1株につき6.3円(2021年4月実績)、1.8円(10月予定)
配当利回りは0.24%(6月18日現在)

完全なる優待目当て株ですが配当は少ない多いはあっても
あるという事実が重要…で昨年の1.8円よりは増えたよ⊂⌒~(つ。Д。)つ

7月30日ごろに届きました。こんなかんじです
ヤーマン(6630)株主優待内容2021年4月

割引券とありますが〇〇円以上で使用可などの条件はなく
金券感覚で使用できます

どれにする?

今回メイクもの全振りで選んでみました
合計11,270円で1,270円自腹

8月27日に注文して31日に到着
ヤーマン(6630)株主優待内容2021年4月

上からマスカラ、アイシャドウ、チーク、リップ

N by ONLY MINERALS 長井かおりメイクセット

「N by ONLY MINERALSシリーズ」

「必要なのはコスメではなくテクニック」でおなじみ
ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりディレクションのシリーズです

優待特価で5,000円

1.N by ONLY MINERALS ミネラルピグメント 03ベル

N by ONLY MINERALS ミネラルピグメント 03ベル

肌の黄みが混ざってややピンクっぽい発色になります
浮いたりはしないけどきれいに発色もしない紫は難しい

2.N by ONLY MINERALS ミネラルソリッドチーク コンプリート 04ムード

N by ONLY MINERALS ミネラルソリッドチーク コンプリート 04ムード

今まで買ったことない色味で脇役としていろいろ使えそうです
発色が弱めなのでいっぱいつけてしまう

3.ホットクレンズ サンプルパウチ10包

オンリーミネラル ミネラルルージュN チェリーブラウン

オンリーミネラル ミネラルルージュN チェリーブラウン

3,300円

「オンリーミネラル ミネラルカラーセラム」 優待価格2本2,750円や
「ミネラルカラーセラム」ミニサイズ07ショコラ1,500円に惹かれつつも

マスク生活&色味の決め手がなく店頭で良さそうだったこちらに

昨年テスターは完全撤去だったけど今回は復活していました
さすがに目口周りは試さず手の甲のみ

実際に唇に塗ると唇の色が混ざって
素の状態とあまり変わらない印象に

塗って印象が変わる効果は少なめ
際まで塗ると口紅の印象が強いので

リップラインは「シスレーのフィト リップ ツイスト」の
No.1(画像右)や19(左)にするといい感じになじみます

シスレー フィト リップ ツイストNo.19バレエ1g 楽天RAXY2020年12月

オンリーミネラル ミネラルマルチマスカラ 02モーヴ

オンリーミネラル ミネラルマルチマスカラ 02モーヴ

2,970円

最後まで購入を迷ったくらい期待はしていなかったけど1番良いかも

眉マスカラはニュートラルな茶色やピンクブラウン系でも浮き気味だったのが
良い意味で太い黒眉の存在感を和らげてくれます

これがハマると言うことか(当方プロ診断ブルべ夏冬)

@cosmeや2chの化粧板でブルーベース、イエローベースという言葉を 目にし始めたのはかれこれ10年以上前 パーソナルカラーの存在を知...

衛生面はともかくマスカラ眉マスカラこれ1本でOKなのは楽ちん

候補だったけど選ばず

レイボーテシリーズ(フラッシュ脱毛)

「レイボーテ RフラッシュPLUS EX VIタイプ」 

優待価格48,000円になってて発注した人をネットで見かけましたが
10,000円を引いても手出しが38,000円

もともと脱毛器が欲しかったけど
新作&上位機種の「レイボーテRフラッシュハイパーPLUS」が気になってしまい
今回は見送り

ハリウッドビューティソリューションズ 3WAYヘアカバー(白髪隠し)

直前まで「ミネラルマルチマスカラ」にするか
「ハリウッドビューティソリューションズ 3WAYヘアカバー

にしようと思ったけど
口コミがないのと隠すタイミングがあるなら自分で染めろと思い断念

長期保有について

一度手放すと株主番号が変わると言われていますが

最大3週間ほど空白期間があったけど
ちゃんと長期保有認定になっていました

10月の中間配当では保有していて
株主番号が変わっていないのを確認していましたが優待が届くまでドキドキでした

KDDI(9433)みたいに権利確定月で株主であれば
継続保有とみなすと明言しているところは空白期間があってOKですが

KDDI株主優待制度

企業によってルールが異なるので自己責任でお願いします

損益状況

現在の株価は1,422円(9月16日現在)

昨年記事を書いた段階では1,051円なのでプラスでしょ?
と言いたいところですがここ1年のチャートを見ると

一度2,000円代になり先月は1,000円割りそうになったりと
細かく利確したりしているうちに巻き込まれまくり
+100株買い増して今の評価額だとマイナスに

今後とおすすめ度

今年から10,000円になり5,000円から選ぶより
悩みまくりましたがとても楽しい作業でした

今までメイクものを複数買いすることなんてなかった気がする
コフレをヤフオクで落とした時くらい?

年末に向けて化粧品各社がコフレを発売してそわそわする季節になりましたね 今年は特に買ってませんが以前に購入した内容です。 オーロラコレク...

プラスに転じるまでは放って置くしかなさそうですが
優待内容が悪くならない限りしばらく持ってます

来年以降脱毛器を買ってその後
カートリッジ代の足しにするのもいいかなと妄想中

入るタイミングでプラスマイナスが激しい銘柄。購入は慎重に

おすすめ度☆☆☆★★

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする