オーダーバイキング飲茶食べ放題「招福門(横浜中華街)」

3連チャンで食べ放題記事が続いてるけど大丈夫なんだろうか
自分の胃と体形と我が家の財政…

先日みなとみらいの『Pokémon GO PARK』へ行くことになり
夜ごはんは『福盈門 川崎日航ホテル店』に行きたかったけど
時間が遅くなったので中華街で店を探して行くことに
「飲茶 中華街」で最初にヒットしたネット初心者のような探し方で『招福門』へ

招福門2F 點心酒家 詳細

【期間】常設
【時間】平日:11:30~22:00
土日祝:11:00~22:00
【制限時間】なし
【場所】〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町81-3(横浜中華街内)
【料金】2,800円(税抜)
※学生はクーポン使用で800円引きになります

お店と料理の詳細

行列用の柵とかあったので人気店っぽいですね
タッチパネル式なので店員つかまらない問題は解消
冷たいデザートもセルフサービスの冷蔵庫に入っていて合理的
メニューは公式HPが一番見やすいかと

こんなかんじ
        

麻婆豆腐、エビチリ、チャーハン、おこげなどブッフェ台に置きっぱなしのやつは
あまりおいしくないです。点心の蒸し物系はなかなか

先日のアートグレイス大宮璃宮四季庭の時から気づいてるけど
疲れていたのか夏のせいかあんまり食べれてない件。。

後半お客さんが減って空調が効きすぎて段々寒くなってきました。
ご飯ものや麵もの以外でオーダー式の温かいスープとかあったらいいんですがないんですね
近くの席の人も温かい食べ物ないかなーっていってました。
まぁとっとと帰れってことなんですね。。

中華街に業務スーパーが隣接されてました。
住宅街にある店舗と違って、文字通り中華街の飲食店が
ここで仕入れて作ってるんだろうな感ありあり

他店との比較

同じ中華街なら『皇朝』の方が点心とデザートは弱いけど満足度は高かったです。
そして今回行けなかった『福盈門』の方がフルオーダーなので幸せな気分になれます。
建て替えで閉店してしまった『虎ノ門ホテルオークラ東京のスターライト』に行けなかった
ことが悔やまれます。

改めて気づいたのは以前住んでたところ(横浜市)が交通の便はもちろん
ブッフェとしては良い所に住んでたんだなーということ。

ブッフェに目覚めたのが3年くらい前でそのころには引っ越していたので
神奈川在住時にブッフェに目覚めてたら月1くらいで通ってたことでしょう
体重増加率が今以上になっていたかもしれないのでメリットばっかりではないでしょうが。

おまけ:レナーズのマラサダ

ハワイで食べて以来近くに来たときはちょこちょこ買いに行ってます@ワールドポーターズ
今月はバナナ味とマンゴー味でした。

 

見た目はミスドのエンゼルクリームみたいですが
パン屋さんにあるツイストドーナツを丸くしたような食感です

やっぱ出来立てがおいしいね
持ち帰りもして翌日トースターで温めて食べたけど
どうしても油で揚げてる分へなっってなっちゃいますね

多分ハワイと同じ味だけどロケーション込みでハワイパワー強し
今年4月に行けそうになって行けなかったのでより思い出補正されています。。

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする