いちごスイーツブッフェ 川崎日航ホテル「夜間飛行」

川崎日航ホテル夜間飛行スイーツブッフェ

川崎日航ホテル「夜間飛行」いちごスイーツブッフェへ
1月初回開催期間(13~15日)に行くことに。

本当は行く予定ではありませんでしたが偶然空きがあったので急遽。
昨年末の誕生日食事権で行こうかなと思いましたが、10月川崎へ2回も行ったので別の店に

昨年12月誕生日権の記事はこちら

今年の誕生日食事権発動の巻 千葉みなとのアマダンセイルへ レポートを見る限り良さそうだったので行くことに 前年ブッフェだけプランで...

噂によるとバイキングの猛者達がたくさん現れる店とのこと
戦々恐々として来店しました

「夜間飛行」という店名が日航ホテルだから
ということに気づいたのがここ数カ月なのは秘密だ

川崎日航ホテル「夜間飛行」デザートブッフェ プラン詳細

【期間】土日月(月1,2週開催パターンが多いか)
今年は1月~4月までいちごスイーツブッフェです。
【時間】1部:12:00~14:00 2部:14:30~16:30
【制限時間】2時間
【場所】神奈川県川崎市川崎区日進町1
【料金】3,000円(One Harmony会員2,700円、一休スパークリングつき2,900円)
【ネット予約】一休
【駐車場】3,000円1時間無料、6,000円で2時間無料

※以前訪れた地下の福盈門と違って3,000円以上で1時間無料です
今回ギリ6,000円以下なので2時間持ちませんがね(ノ∀`)

以前横浜中華街の招福門に行ったときに本来行きたかった店に 先日近くに行ったのでようやく訪れることに。 招福門の話はこちらで ...

お店と料理の詳細

開始前ブッフェ台の撮影をしている方がちらほらいましたがチキンなんで
大人しく待ちます。なのでブッフェ台写真はないです。。

一休プランは乾杯酒つきですがノンアルコールも選べます
もちろんノンアルコール

こんなかんじ(2人でシェアしてます)

川崎日航ホテル夜間飛行スイーツブッフェ2018年01月

<左皿>
・いちごのトルテ
・いちご
・りんご飴風いちごのムース
・いちごのモンブラン
・いちごのタルト
・いちごパイ

りんご飴風いちごのムース(左奥串が刺さっているもの)
何気なく食べたけど1月のおすすめだったのね。。(味は普通)

<右皿>
・いちごとチーズのグラスデザート
・グラスショート
・いちごのロマノフ
・うちなー黒糖のベリーヌ
・低温殺菌牛乳プリン
<中央>
・うちなー黒糖のブランマンジェ
<中央皿>
・いちごのショートケーキ
・いちごのロールケーキ

上記2つはお店の人にお願いしてカットしてもらいます。

ロールケーキは5cmと答えたはずが10cmくらいに切られそうになったので
言い直したら3㎝くらいになりました。
”丸太狩り”と評してSNSにアップされているみたいで
たくさん食べる前提なんですかね。個人的には3㎝で適量でした

ショートケーキ初回は1いちご分統一(2人分お願いした)
おかわり時は90度までオッケーらしい。。

川崎日航ホテル夜間飛行スイーツブッフェ2018年01月イチゴフェア

<左皿>
・りんごゼリー
・オレンジゼリー
・うちなー黒糖のシフォン
<右皿>
・パイシュー
とおかわりショートケーキ

川崎日航ホテル夜間飛行スイーツブッフェ2018年01月イチゴフェア

・クラシックショコラ
・胡桃とうちなー黒糖のケーキ
他はおかわり

川崎日航ホテル夜間飛行スイーツブッフェ2018年01月イチゴフェア

クッキーシュー(右上)とフルーツ

全体的な味はどうなんでしょうそこまで美味!というわけではないけど
割と辞め時が見つからないくらい油もたれせずに食べられました。
これは!というのがなかったので、ほぼ1周して終了
パイ系が多かったのでクッキー党には少し物足りなさがあったのかも。

客層は?

ガチ勢が来るという噂を聞いていたせいかもしれませんが
他店と比べて少し異なる客層かもしれません
いつもはよく目にするおしゃべりに夢中な女性グループが少なかった気が

シェフの方がわざわざ1席1席あいさつにみえられてました。
これが常連感を作らせる要因なんでしょうね

総評

ショートケーキをたくさん食べれたり、軽食もまずまずなので
最近高騰気味の他店と比べてコスパが良い部類になりそうです。

余談ですが帰宅後の夜吐き気に始まり発熱その後2日丸々寝込むことに
加熱不十分の牡蠣鍋と暴飲暴食合わせ技で1本だったのかもしれません
毎度食生活が欲望の赴くままにしがちになるとガツンと体調不良がやってきます。
みなさんも体調管理を万全にバイキング生活を

ブッフェカテゴリーは旧ブログも充実してます
××すたいる ブッフェ・バイキング(旧ブログへ)

予約はこちらから

現在満席ですが今朝1月29日14:30の部が空いてました。
空いてなくても根気よく見ていると空きがあるかもしれません

【通常3,900円→2,900円】スパークリング付!ホテルメイドの20種以上のスイーツ&軽食を贅沢にブッフェで(レストラン予約サイト一休)

空いてない場合はこちらも

次行きたいなと気になってるシリーズ(いずれもレストラン予約サイト一休)

「ILBrio/六本木ヒルズ」
【土日祝限定デザートブッフェ】パティシエ特製スイーツ18種をお好きなだけ!ドリンク付

軽食はついてないですが都内で1,800円はなかなかないので興味津々
土日祝なのでOL&リーマンさんも行きやすい日程です
以前は予約できなかったのが2月分はネット予約できるので行きたいと思ったらお早めに

「XEX 日本橋 Salvatore Cuomo Bros.」
【ストロベリー ドルチェブッフェ付】前菜・パスタ・ピッツァ・デザートなど50種ランチブッフェ!

ビザチェーンのサルヴァトーレクオモ系列ですがこちらも都内で軽食ついて2,500円は
お値打ち価格です。

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする