断捨離~コスメ使い切り編~【2019年6-7月】

コスメ使い切りシリーズその16

過去記事にある通り新しいコスメを買い漁る一方
ドケチ根性と自分への戒めとして
サンプルとスキンケアものは基本捨てずに使い切りを目指しています。

書き続けてくうちに使用レビューみたいになってきていて
おすすめ度もあるので気になる商品があればチェックしてみてください

記載するのは現品、ミニボトルが中心です。
サンプルパウチは水面下でちびちび消費してます。
(リピート品は基本記載対象外としてます)

過去の使い切り記事

コスメ全体の断捨離の話はこちらへ

マンガ本から始まった断捨離作業 オークション出品の流れでようやくコスメコーナーに突入するようになりました。 使い切りシリーズはこちら...

ひとつ前2019年4-5月に使い切った商品

コスメ使い切りシリーズその15 過去記事にある通り新しいコスメを買い漁る一方 ドケチ根性と自分への戒めとして サンプルとスキンケア...

それ以前はこちらから

カテゴリー「断捨離【使い切り】」

6月

MC-II ホワイトニングスキンローション

MC-II ホワイトニングスキンローション

MC-II ホワイトニングスキンローション

毎度おなじみスプレーボトルに詰め替え
『周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック』にある
「洗顔後なるべく早めに化粧水で水分補給」用として使い切り

当時の@cosmeクチコミでは色白になった~とかイキってましたけどただの標準色ですm9(^Д^)プギャー

久しぶりに使ったら記憶ではしっとりめだったはずが
アルコール強いさっぱり系で年数を実感(変質もしてるかも。。)

最初のクチコミが2001年12月、その後何回かリピートはしてるけど15年くらい放置されてた?((((;゚Д゚))))

開封済み放置現品が残り7点となりました。
おすすめ度 ☆☆☆★★

7月

HABA 薬用ホワイトレディ 8ml

HABA 薬用ホワイトレディ 8ml

2018年のLUXURY BOXに入っていたものです

楽天RAXY4月分の申し込みを見送っていたところ 「LUXURY BOX by DAIMARU MATSUZAKAYA」が発売されました。...

使うときは化粧水~オイルと基本ラインで使ってましたが
メーカー推奨の使用量と違うせいか使い切り時期がバラバラに

使用量を間違ったオイルは3月、化粧水は5月そして今月美容液を使い切り

基本ライン使いがおすすめですがどれか1つに絞るなら
こちらになるのかな

手持ちのブースター良かった順で並べると
アルビオン エクラフチュール>HABA ホワイトレディ>
ランコム ジェニフィック アドバンスト≧ソニアリキエル イドラプルミエールエクセラン
>コーセー モイスチュアスキンリペアとおおむね価格順かな

※年数が経ってるのであいまいな部分もあります

このサイズ感でポンプタイプ…使える
→旅行用にアクアレーベルのオールインワン入れになりました

おすすめ度 ☆☆☆☆★

suisaiスイサイ ビューティクリアパウダーウォッシュ 2個入り

suisaiスイサイ ビューティクリアパウダーウォッシュ

楽天RAXY2018年5月分に入ってたものです

欲しい月だけ注文する形を取っている楽天RAXY 今月(2018年5月)分「自分史上最高の美肌へ。うるうるツヤツヤ★水光肌セット」を受け取り...

2019年2月に消費した15個入りを使い切ったとき
2個入りを使う間にリピートは考えようと言ってましたが

次購入するのは 「オバジC 酵素洗顔パウダー」 にしようかなと
(Amazon価格30個入り1,944円、1個約65円)

コストコのKAOフェアで71個入り(32個×2パック+7個)3,580円で(一つ約50円)
揺らぎましたけどね

すぐには買わずにガスール固形などの使い切りのめどがたってからにしようかと

おすすめ度 ☆☆☆☆★

シスレー エコロジカル コムパウンド 4ml

シスレー エコロジカル コムパウンド 4ml

2019年のLUXURY BOXに入っていたものです

1月17日「LUXURY BOX BLOOMBOX by @cosme× HANKYU BEAUTY」が発売されました。 ※こちらは1月発...

過去サンプルパウチを使ったことがあり、シスレーSUGEEEって感じた商品でした
今まで使った乳液の中でもトップクラスで人気商品なのも納得

シスレー ビューティサブスクリプション 2019年1月分に10ml入りがあったので
しばらくたっぷり使えそうです

昨年6月到着のBLOOMBOX「NATURAL&ORGANICBOX」以来購入していなかったコスメボックス 1月17日LUXURY BOX...

おすすめ度 ☆☆☆☆★

ミノンアミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク 4枚入

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

@cosme懸賞当選品です

今まで使ったマスクの中でもトップクラスの効果があるように思います。
美白とうたっていないけど自分比で透明感が上がります

ミノンは他に化粧水と乳液は持っているのですが
それだと同じような効果が得られないのでこれだけは特別なイメージです

ネックとなるのはお値段ですね

おすすめ度 ☆☆☆☆★

アセス 歯磨き粉

アセス 歯磨き粉 アセス 歯磨き粉

2018年08月に続いて2度目の使い切り(これにて最後)

以前リピートしていましたがコンクールジェルコートに切り替えてから放置状態に
家族に大部分を使ってもらって最後絞り出し削り取りの作業を行いました

まだ残っているように見えますが、ブラシやつまようじなどで削り取った結果
そろそろビニール片がはがれてきたのでもういいですよね?と誰かにお伺い

単体だと口がカラカラに乾燥しまますが
少量混ぜると程良い効果が得られているように思います

もう取れる分がないので他のカピカピになった歯磨き粉削ります

おすすめ度 ☆☆☆★★

アユーラ メディテーションバスα 特別サイズ50ml

アユーラ メディテーションバスα 特別サイズ50ml

2017年12月に購入した「@cosme shopping SELECT BOX」に入ってたものです

@cosmeショッピングでスペシャルボックスが発売されました。 電卓片手に詳細を見ていくとこれは買い!と思い注文、受け取りが完了したのでその内容を。 ここは皆さんが気になるおいくら相当かの銭勘定をメインにお届けします。

鼻が利かない日が多いので鼻が利く&スペシャルなときに使おうと思い
使い切りが延び延びになっていました

これはと言う感じがありませんがプレゼント等には良さそうです

おすすめ度 ☆☆☆★★

ゴージョー 手指消毒用速乾性ジェル

ゴージョー 手指消毒用速乾性ジェル

新型インフルエンザ流行当初家族の会社から支給されたものです
ヒリヒリしないので生食の食材を触るときやアウトドアでまずまずの使い心地

昨年8月以来の使い切り。これをコスメというか?と言いたいところ
同じものはあと4本、他アルコール系が4本残り計8本あるので言いたいんです

おすすめ度 ☆☆★★★

最後に

わりあい最近のもの&お気に入りのものが多く
使い切りがうれしくもあり寂しくもありな月でした

たぶん8月もたくさん出そうです

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする