コスメ定期便楽天RAXY2017年7月分を購入しました

インスタや2chなどで前例を見ないくらい炎上中の今月
どうやら3ブランドを掲げた割には…な仕上がりのものだということですが

初回の記事はこちらへ
コスメ定期便楽天RAXY2016年11月分
コスメ定期便全般の記事はこちらへ
コスメ定期便楽天RAXYを申し込んでみた

※いずれも旧ブログ

申込はこちらからどうぞ

本日届きました

外箱は初回と変わらないですね

やだなーこわいなー(不安)

中箱

こんなかんじ
raxy201707

内容は以下の通り

イプサ

クレンジング マリンケイク 試用見本 11g
ザタイムリセット マイクロミスト 30ml
ザ・タイムR アクア 12ml
シルクコットン 4枚

クラランス

グランアイセラム 7ml ←こちらが入ってました
トータルVセラム 10ml
トータルVラップ 15g

いずれか1点

john masters organics

L&Rシャンプー N パウチ 10ml

そして2017年9月号のVOCE本誌

ミニサイズ版…つまり付録なし版

発送時に記されたTypeの内容はこちら

S…グランアイセラム 3,024円
M…トータルVセラム 1,860円
L…トータルVラップ  1,580円

相当の模様

思ったより鬱袋感はなかったです。
何も知らずに開封したらこんなもんかなって思うかもしれません

炎上の理由

ざっくり言うと昨今雑誌価格の1,000円以下で豪華付録がついてくる時代に

1,980円払ったのに欲しくない雑誌を中心に
雑誌付録に毛が生えた程度の印象の物が送られてきた

ということみたいです。

公式に罵声浴びせるほどの怒りはありませんが思ったこと

「ジョンマスターオーガニック」について

ブランド名を大々的に出した割にはサンプルパウチとな?
一足先に買い物のおまけとしてコンディショナーとのセットが手に入り、試してみましたが
コンディショナー込みでも??な使い心地でした。

理由は1週間程度継続使用しないと良さは実感できないらしく
さらにロングヘアの人は1パウチだと足らないそうで
こんなんでプロモーションになるのだろうか

クラランスのいずれか1点はともかく
ジョンマスターはミニボトルもしくは
コンディショナーパウチをつけた方が良かったのではと思いました。
そしてパウチならパウチと明記すればこんなことにならなかったかと

今後について

現在対応策は発表されていなくて
中の人がテンパり中なのか対応がそば屋の出前みたいになってますが
生温かく事の顛末を見届けようと思います。

※7/26更新
希望者は返品返金措置を取るとのことです。
返品するほどアチャーなかんじでもないけど手に入った満足度は低いという
クレーマーは沈静化するかも…ですが物言わぬ多数派のヘイトは増えていきそうな気が。。

そして前回と同じく翌月のメイクものに魅力はかんじないので
欲しい月だけ注文する形になりそうです。
今のところ気になっているのは再来月分のSK-Ⅱと1周年に期待
これからも末永く存続を願います。

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする