ひろぎんホールディングス(7337)株主優待内容【2021年3月分】

2018年から始めた株式投資
3月権利確定のひろぎんホールディングス(7337)から
株主優待に関する書類が届きました

他の株式投資の記事はこちらへ

カテゴリー「マネー」

ひろぎんホールディングス(7337)株主優待内容

1.(1)株主優遇定期預金作成または(2)地元特産品
(1)0.05%上乗せまたは(2)2,500円相当
100株以上
※(1)はスーパー定期1年もの店頭表示金利に上乗せ。預入金額:500万円まで
※(2)はカタログより選択
(1)0.1%上乗せまたは(2)5,000円相当
1,000株以上
(1)0.2%上乗せまたは(2)10,000円相当
5,000株以上

2.「ひろしま美術館」無料招待券2枚
100株以上

3.抽選で「広島東洋カープ」または「サンフレッチェ広島」観戦ペアチケットまたは「広島交響楽団」鑑賞ペアチケット
100株以上

100株保有なので2,500円のカタログです

配当金は1株につき12円(2021年3月実績)、12円(9月予定)
配当利回りは3.73%(9月17日現在)

6月28日ごろに届きました。こんなかんじです
ひろぎんホールディングス(7337)株主優待

どれにする?

カタログは ひろぎんホールディングス のHPにて見れます

シャインマスカットとかもあっておお!と思いましたが
ふるさと納税で注文中なので却下

アンデルセンの焼き菓子詰め合わせにしました

投函して2か月ほどあれ届かないなと思い
カタログを見たら9月25日~って書いてあり9月26日に到着

ひろぎんホールディングス(7337)株主優待

クッキーは海外菓子っぽいザクザクした感じで
味は日本っぽい甘さ控えめで〇

焼き菓子はまぁよくあるやつ・・・

損益状況

現在の株価は645円(10月8日現在)

優待狙いで確定日付近で安くなったのを買いましたが
ずっと下がり続け売れず持ちっぱなし

今後とおすすめ度

優待と配当が維持されていればずっと持っておきたいのですが
優待廃止のウワサがあるたびにソワソワしてしまいます

最悪優待がなくなっても長年持ってれば損失は回収できそう…ですけど

桐谷さんおすすめ&新総理のお膝元銘柄いかがですか?(買い煽り)

おすすめ度☆☆☆★★

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする