ビックカメラ(3048)株主優待内容【2022年2月分】

2018年から始めた株式投資
2月権利確定のビックカメラ(3048)から
株主優待が届きました

他の株式投資の記事はこちらへ

カテゴリー「マネー」

ビックカメラ(3048)株主優待内容

買物優待券(1,000円)
<8月>
100株以上・・・1枚(1,000円相当)
500株以上・・・2枚
1,000株以上・・・5枚
10,000株以上・・・25枚
※1年以上2年未満継続保有(株主名簿に連続3回以上5回未満記載)の株主には1枚、2年以上(連続5回以上記載)は2枚追加
<2月>
100株以上・・・2枚
500株以上・・・3枚
1,000株以上・・・5枚
10,000株以上・・・25枚

2月に100株保有なので2,000円分です

配当金は1株につき5円(2022年2月)、10円(2022年8月)
配当利回りは1.29%(3月17日現在)

ギフトカードは5月20日ごろに届きました
ビックカメラ(3048)株主優待2022年2月分

何を買う?

下見した結果 サロニアのヘアアイロン
(2,580円)にしようと思ってたけど※(4933)ineの商品

直前に2,000円以内の便利家電まとめ的な記事で
毛玉取りが目に入ってしまい実を取って毛玉取りに

ヒーローグリーン 毛玉とり
ビックカメラ(3048)株主優待2022年2月分

100円の電池式しか持っていなかったので
充電式でヘッドが大きいのは使いやすいです

これでバリバリ毛玉を取ろうと思います

損益状況

現在の株価は1,137円(4月21日現在)

ウクライナショックで安値圏だったので入ってみました
権利落ち後数日で同値撤退できました

今後とおすすめ度

2年以上の継続保有だと100株で年5,000円
になるのでエディオン(2730)より待遇が良いはずが

翌月到着のエディオンはとっくに使ったのに
ビックカメラは期限ギリギリになりました

徒歩圏にコジマがあるのでまだマシだけど
食品化粧品がほぼない店舗だったので買うものに悩みました

店頭で細かく買う習慣がないせいで
個人的に消費にストレスを感じる優待でした

店頭で細かく買う習慣がある方はビックカメラ
ネット購入が多い人はエディオンがお勧めです

※今年の2月分も直前で安くなったので権利取りできました

おすすめ度☆☆☆★★

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする