真冬を暖房なしで過ごす TAIONのダウンベスト

段々肌寒い日が近づいてきた今日このごろ
寒さ対策に今年購入したもの TAIONのインナーダウン(ベスト、ジレ)

TAION インナーダウンベストブラック

TAIONのダウンベストとは?

ダウン90% フェザー10%で実用性十分でプチプライス

一般にダウン率が高い方が高品質と言われていて
個人的にダウン80%以上でないと…という印象

まぁそもそもの中綿が少なくて寒ければ元も子もない可能性もあるので注意

価格は小売りしているショップによって多少変わりますが
定価3,661円とプチプライスです

他の人とかぶる率は低め

ユニクロだと他の人とかぶってしまう可能性が高いのでかぶる率は減ります
ユニクロは税込み3,229円なのでTAIONは3,661円と割高ですが安く購入する方法あり

デザイン性はそれなり

骨格推定ストレートのせいかデコルテにボリュームが出た感じになってしまうので
ファッション性は低いかもしれません

二千円台で買ったので何も言うまい

チェックやデニムなどのデザインバリエーションはTAION インナーダウン 楽天市場店で買えます

巾着ついてます

小さく折りたたんで収納できる巾着ついてます

TAION ダウンベストブラック

これはこれでいいのですが意外と最初に入ってたビニールバッグが薄く収納出来て良かったり

TAION ダウンベストブラック

暖かさは?

…まぁまぁです。そりゃ袖があれば尚良しだけど機能性重視なので
冬を越してから改めてレビューできればと

使い道

コート下に着て

コートの下に着てお気に入りだけど寒い場合コートの補助として
陽気は春なのに寒い時スプリングコートの下に着て季節の先取りに

ルームウェアとして

家事をするには重ね着するにも限度があるため
ベストタイプで保温力と機能性を両立

パジャマのときの羽織りとして

寝る前後以外はなるべくパジャマは着ないようにしていますが
ノーブラ隠しにもなってギリ宅配受け取りまで行ける…か?
(未実施)

売っている場所は?

TAION自体が店舗を持って小売りしているわけでないので(オンラインショップはあり)
色んなショップに卸して売っています

お店はZOZOTOWNなどで「TAION ダウンベスト」で検索すると
たくさんのショップがかかります

ADAM ET ROPE’ 、Auntie Rosa 、B:MING by BEAMS、ikka LOUNGE
、FREAK’S STORE、ALL ORDINARIES、DOUBLE NAME、Ray Cassin、THE BAREFOOT FIGURE 、fridge setagaya salle de bal など

微妙に価格が違ったりしてショップのぼったくりぶりが露呈したり。。

実店舗での取り扱いは少なめ?

上にあるネットショップの実店舗を見に行ってもないところが多かったです
実店舗で置いてある店は少ないように思います

ADAM ET ROPE’、Auntie Rosa、coenなどへ見に行きましたが見当たりませんでした
唯一見かけたのはインテリア雑貨の「George’s」と言うお店でした
そこで確認した後ネットで買いました

安く購入する方法

年明けにセールがくれば安くなる可能性はありますが
自分が安く購入した方法は「ZOZOTOWNで買う」でした

11月下旬タイムセール+1,000円クーポンで2,295円でした(/・ω・)/
※取り扱いショップは「coen」、直前までネイビー希望だったけど安さ優先でブラックに

MAGASEEKや、楽天ブランアベニュー、マルイなどでもクーポン配布があるので
タイミングによっては同じくらいに買えるかもしれませんが
ZOZOはクーポン使用条件に購入金額の縛りが少ない気がします。

過去の寒さ対策

着る毛布

キャンプ用品じゃないけど着る毛布 着る毛布

座っているときに使う分には暖かいのですが
このまま移動はできないので家事などには不向き

これ自体は乾きやすいし劣化が少ないのでブランケットとして優秀です

着る毛布その2着ぐるみ?

着る毛布

上の着る毛布だと移動できないのでさらに服っぽくと思いバラエティショップで購入しました

レシートに”キグルミ”って書いてあった通り
着る毛布とは違って移動はできますが家事やトイレでは脱がないといかず結局寒い。。

質が悪いのか使っていくうちにブラッシングしていない犬みたいになってきた。。

スリーピングマフラー(ティペット)

スリーピングマフラー

首を温めると有効と聞きバラエティショップで500円くらいで買いました。。

名称はスリーピングマフラーですが首は覆えて邪魔にならない大きさが絶妙
寝る以外に家の中はもちろんたまに外に着ちゃったり

上の着ぐるみと同じく質が悪いのかブラッシングしてない犬(以下略

ベストと場所が違うのでこれは合わせ技で使い続けます

こういう方におすすめ

✔ ダウンベストが欲しいけどユニクロだと他人とかぶるからいやだという方

✔ 主婦の方

✔ お気に入りのコートが暖かくなくて困っている方

思えばじいちゃんばあちゃんおとんetcとみんなベスト着てた気がします
経験則に基づいていたと言う事ですね

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする