断捨離~コスメ使い切り編~【2018年09月】

シリーズ使い切りその10になり、ちょっとしたライフワークになりつつあり

過去記事にある通り新しいコスメを買い漁る一方
ドケチ根性と自分への戒めとして
サンプルとスキンケアものは基本捨てずに使い切りを目指しています。

書き続けてくうちに使用レビューみたいになってきています
おすすめ度もあるので気になる商品があればチェックしてみてください

最近は3か月に2回くらいのペースで更新してます

記載するのは現品、ミニボトルが中心です。
サンプルパウチは水面下でちびちび消費してます。
(リピート品は基本記載対象外としてます)

10回記念?今回メイクもの出てます!
<追記>使い切り記事は9こめでした

過去の使い切り記事

コスメ全体の断捨離の話はこちらへ

マンガ本から始まった断捨離作業 オークション出品の流れでようやくコスメコーナーに突入するようになりました。 使い切りシリーズはこちら...

ひとつ前2018年7月8月に使い切った商品

シリーズ使い切りその8になりました。 過去記事にある通り新しいコスメを買い漁る一方 ドケチ根性と自分への戒めとして コスメのサンプ...

それ以前はこちらから

カテゴリー「断捨離【使い切り】」

2018年9月

ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ

ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ

ちふれ泡洗顔で泡洗顔の世界を知って2シリーズ目

使い切る前早々に次の泡洗顔を買ってしまったので一旦使い切り
ブライトアップ効果は謎ですが
ほどほどの洗浄力で3つの中で一番日常使いしやすいです。

おすすめ度 ☆☆☆☆★

Minerage エステティックミネラルスパウォーター 70ml

Minerage エステティックミネラルスパウォーター

楽天RAXY2018年1月分に入っていました

欲しい月だけ注文する形を取っている楽天RAXY 今月(2018年1月)分「AYA愛用アイテムボックス」を受け取りました。 実は今月申...

主に頭皮に使って使い切りました
身体につけてもいいのですが初回に傷口がしみてビビってしまいました
見えない傷口センサーの役割も果たします。。

手のひらに注ぐ瞬間は熱いけど頭皮につけてしまうとそうでもない?と思ったら
感覚の鋭さの違いでしょうね。頭皮が手のひらほど敏感だと暑い日歩けんわ!
頭皮がすっきりしない日にほどよい発汗を促してくれました

おすすめ度 ☆☆☆★★

ラックス ルミニーク エアリースタイル ノンシリコン シャンプー

ラックス ルミニーク エアリースタイル ノンシリコン シャンプー

義実家からのもらいもの
シャンプーは家族が使うんですがコンディショナーは誰も使わないのです!
(私のシャンプー&トリートメントは別ブランド)

シャンプーコンディショナーセットを1~2年に1回くらいのペースでもらい
コンディショナーが1本2本とたまりついに4本めになりモヤモヤが爆発
重い腰を上げてリサイクルショップへ持って行ったら1本100円でした☆

同じくもらいものの固形せっけんが5年分くらいあって場所ふさぎ涙
自分でストックをコントロールできない&好きな商品を選べないのが
大多数には理解できないであろうプチストレスになってます。。

おすすめ度 ☆☆★★★

ベキュアスパ  エッセンスマスク / 現品(7枚入り)

ベキュアスパ  エッセンスマスク

2017年12月購入の@cosme shopping SELECT BOXに入っていたものです

@cosmeショッピングでスペシャルボックスが発売されました。 電卓片手に詳細を見ていくとこれは買い!と思い注文、受け取りが完了したのでその内容を。 ここは皆さんが気になるおいくら相当かの銭勘定をメインにお届けします。

使用直後は良くても翌日の肌状態はいまいちのものが多い中(逆パターンもあり)
これは使用直後と翌日の肌状態どちらも良好でした。

今まで使用したシートマスクの中で上位に位置するかもです。
おすすめ度 ☆☆☆☆★

ベビーピンク チークジェリー ナチュラルピンク

ベビーピンク チークジェリー ナチュラルピンク

使わないメイクものはオークションで手放す方向でしたが
残量が少なすぎて出すにはちょっと…だったのでせっせと使い切りました

パーソナルカラーと合わないせいか年齢とともに浮き気味になってきた気がしたけど
トーンアップ系の下地を使うといいかんじになりました。

最後は綿棒、つまようじ、筆などでほじくりまくって使い切りました
まだ色ついてように見えるけど色つかないんでもういいですよね。。

おすすめ度 ☆☆☆★★

バスランジェリー ジャスミン&リリー、ローズ&ベリー 白露の湯

バスランジェリー ジャスミン&リリー、ローズ&ベリー 白露の湯

ジーピークリエイツ バスランジェリー ジャスミン&リリー、ローズ&ベリー
ピエットカンサイ PKバスパウダー 和風の湯濁りW

家族が出張で持ち帰ったアメニティーシリーズ
この数だと使い切りに書かないパターンが多いのですが

「スキンフード」のようなバス”ランジェリー”という
本来違う用途のものがネーミングにのってるのが感覚的に気持ち悪い
ということを言いたかっただけ・・・です。

鼻が利かないせいかランジェリー感はほぼ感じられず

おすすめ度 ☆☆★★★

オルフェス (ダイヤモンドモイスチャー ・クリスタルモイスチャー)アクアモイスチャー シートマスク

オルフェス クリスタル・ダイヤモンドモイスチャー アクアモイスチャー シートマスク

・クリスタルモイスチャー アクアモイスチャー シートマスク

2017年12月購入の@cosme shopping SELECT BOXに入っていたものです

@cosmeショッピングでスペシャルボックスが発売されました。 電卓片手に詳細を見ていくとこれは買い!と思い注文、受け取りが完了したのでその内容を。 ここは皆さんが気になるおいくら相当かの銭勘定をメインにお届けします。

・ダイヤモンドモイスチャー アクアモイスチャー シートマスク

「ジルスチュアート フォーエヴァージューシーオイルルージュグロウ 10」欲しさに買った
2018年2月の美的の付録に入っていたものです

ジェル状の美容液に近いマスクで30オーバーの肌にはもう+α欲しいところでした。
どちらも使用感はあまり変わらず。あえてこれを選ぶ理由はないかな

おすすめ度 ☆☆★★★

WEN ウェン クレンジング コンディショナー アーモンド

WEN ウェン クレンジング コンディショナー アーモンド

今年6月購入のNATURAL&ORGANICBOXに入っていたものです
ボックスの中で使い切り第1号

楽天RAXY6月分の申し込みを見送っていたところ BLOOMBOXにて「NATURAL&ORGANICBOX」が発売されました。 B...

2017年12月購入の@cosme shopping SELECT BOXに入ってた
ロレアルのノーブーから始まった泡立たないシャンプーシリーズ
これのおかげで嫌悪感はやわらぎました。

潤いはシャンプー&トリートメント>泡立たないシャンプー>シャンプーのみ
ですがシャンプー&トリートメントする気になれない日にこれを挟むのもいいかなと

これのおかげでロレアルのノーブーを使い切る気に&「ラロッシュポゼ セロザンク」欲しさ
に気になったRAXYの「涼やか美人セット」泡立たないシャンプー
(ロレアル セリアエクスパート)イラネと思ったけど

セットであってもいいなという気になってきました(相変わらずネイルはいらないけど。。)

涼やか美人セット

楽天で購入

ボックスのレビュー記事でこれを2回で使い切る生活を1か月続けると10,000円を超えると言ってましたが4回ほど使えたので1か月5,000円になります⊂⌒~(つ。Д。)つ
おすすめ度 ☆☆☆★★

RMK フェイスプロテクターN

RMK フェイスプロテクターN

チューブを絞っても中身が出てこなくなったけど残りがある気がして長年放置してました。

切り開いたところ湯葉状の残りがありましたが
そのままのせても薄めてもなじんでくれなくなったのでこれにて終了
ほったらかしのチューブ系はどんどん切開していこう。。

これがあるということはカウンターで商品買ってたんだよな
おそらくリキッドファンデーションだったと思うけど
よくもまぁ1品だけでタッチアップ行けたよな
(ネットショップなかったからね)

当時RMKリキッドファンデーションが最強だと思ってたけど
アラサーで久々に買ったらコレジャナイ感が…
年齢とともにピッタリなものって変わるんだ…と初めて知った瞬間でした

使った当時の感想はSPFの高いものは肌負担があったので日常使いにはちょうど良かったように思います。
現在はSPF50でも肌に優しいものがたくさんあるのでこれである必要はないですね

おすすめ度 ☆☆☆★★

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする