アジュバンHD(4929)株主優待内容【2022年3月分】

2018年から始めた株式投資
3月権利確定のアジュバンHD(4929)から
株主優待品が届きました

他の株式投資の記事はこちらへ

カテゴリー「マネー」

似たような優待COTA(4923)との比較多めです

2018年から始めた株式投資 3月権利確定のCOTA(4923)から 株主優待品が届きました 他の株式投資の記事はこちらへ ...

アジュバン(4929)株主優待内容

自社製品(シャンプー・トリートメント等)
100株以上・・・5,000円相当
1,000株以上・・・10,000円相当

100株保有なので5,000円分です

配当金は1株につき24円(2022年3月)
配当利回りは2.33%(6月17日現在)

優待目当て株ですが配当もそれなりに

セット内容

6月25日に届きました。
今年度はKASUIシリーズとのこと

アジュバン(4929)株主優待2022年3月分

KASUI シャンプー

KASUI シャンプー

150mL 2,090円相当(300mL4,180円計算)

30mL(ミニボトル)1,210円
600ⅿL 6,160円

コタアイケアシャンプーの9ほどではないけどまぁまぁしっとりめ

泡はやや弾力少なめで洗い上がりはコシが出る感じ
夏場はもう少し洗浄力欲しいかも

KASUI トリートメント

KASUI トリートメント

120g 2,059円相当(250g4,290円計算)

38g(ミニボトル)1,320円
600g 8,250円

トリートメントはせいぜい週一使用なので渋滞中のジャンルです

KASUI エッセンス[頭皮用美容液]

KASUI エッセンス[頭皮用美容液]

30ⅿL 2,145円相当(80ⅿL ¥5,720計算)

15mL(ミニボトル)1,650円

こちらにも育毛剤がついています
白髪、パサつきなどが改善されれば良いのですがこれ以上髪が増えたら困るΣ(゚д゚lll)

総額

合計税込6,294円相当になりました

全商品公式サイトにない容量ですが
個人的にこれくらいで色々試したい派

損益状況

現在の株価は1,009円(6月28日現在)

ここ数年の高値圏からは安値に
もちろん含み損中⊂⌒~(つ。Д。)つ

今後とおすすめ度

昨年(2021年)は今年とまったく同じ、2020年は「リ」シリーズでした

来年以降はどうなるかわかりませんが
KASUIの場合エイジングケアシリーズなので

年齢が若い方や標準的な髪質以外の方はコタを選んだ方が
自分に合ったシャンプーになる率が高いと思います

逆に標準的な髪質で選ぶのが面倒だという方は
自動的に送られてくるこちらが楽ちんです

また配当はこちらの方が多めです

どちらか選べと言うなら個人的にCOTA(4923)だけど
今のところ含み損状態なので来年ももらってそう

年度によって変わる可能性があるので
あれこれ使ってみたい自分にはしばらく保有して楽しもうかと

おすすめ度☆☆☆★★

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする