ふるさと納税返礼品実際に申し込んだもの【2021】

2018年からはじめたふるさと納税年末2022年分の申し込みが終了しました

2022年分は全部到着していないので2021年分の記事です

4回めにして食品はほどほどに
どんどんマニアックな品になりつつあるのでこんなのあるんだと参考になれば

過去のふるさと納税記事はこちらから

カテゴリー「ふるさと納税」

岐阜県郡上市 KATOMOKU ビーチの木枠電波時計

岐阜県郡上市 KATOMOKU ビーチの木枠電波時計

20,000円

現在使ってる時計がローマ数字で直感でわかりづらく
シンプルな時計が欲しくて

レムノス もありましが秒針が赤&お高めなのでこちらに

モニターだと色が薄かったのでビーチにしましたが
実物はまぁまぁ色が濃かったので人気上のホワイトアッシュで良かったかも

おすすめ度 ☆☆☆☆★

岐阜県郡上市 KATOMOKU ホワイトアッシュの無垢材の木枠電波時計 ページへ

長崎県波佐見町 【波佐見焼】便利な蓋つき容器 大サイズ2個セット

長崎県波佐見町 【波佐見焼】便利な蓋つき容器 大サイズ2個セット

15,000円(ブルーグレー・薄瑠璃)

プラじゃない保存容器で中サイズが欲しくて

おかずの残りや翌日昼ごはん用の丼麺類に使ってます
そのまま食器として使える&フタもレンジOKなので便利

前年まで小サイズしかなかったのが2021年から出現?
2個8,000円のものは小サイズなので注意

このフタ家に10年以上ある謎容器のフタと同じでした
(大山ゴム工業という会社)
長崎県波佐見町 【波佐見焼】便利な蓋つき容器 大サイズ2個セット

おすすめ度 ☆☆☆☆★

長崎県波佐見町 【波佐見焼】便利な蓋つき容器 大サイズ2個セット ページへ

滋賀県竜王町 積水樹脂 ステンクラーふとんほし FD-80S

滋賀県竜王町 積水樹脂 ステンクラーふとんほし FD-80S

18,000円

ふとんが干せる室外用が欲しくてステンレス製のこちらに

現在ふるさと納税での申込みはできないみたいです

布団を干すとこんなかんじ
滋賀県竜王町 積水樹脂 ステンクラーふとんほし FD-80S

服はひざ丈のコート(左)、ワンピ(中央)はギリギリ
ミモレ丈ワンピ(右)は下に着きます
滋賀県竜王町 積水樹脂 ステンクラーふとんほし FD-80S

おすすめ度 ☆☆☆☆★

北海道伊達市 牧家 プチセット ( 飲むヨーグルト プリン 杏仁豆腐 チーズ )

北海道伊達市 牧家 プチセット ( 飲むヨーグルト プリン 杏仁豆腐 チーズ )

12,000円

コストコでよく見かける牧家が気になった&追い込みで

まぁおいしいですけど額面にしては量が少ないかも

おすすめ度 ☆☆☆★★

北海道伊達市 牧家 プチセット ( 飲むヨーグルト プリン 杏仁豆腐 チーズ ) ページへ

高知県黒潮町 明神水産 わら焼き戻りかつおの塩たたき3節セット

高知県黒潮町 明神水産 わら焼き戻りかつおの塩たたき3節セット

10,000円

人気ランキングだと高知県 芸西村の訳ありの方が上ですが
高知ひろめ市場で食べた明神丸が良かったので

薬味もあって家族は毎年あっていいよと言ってました

おすすめ度 ☆☆☆☆★

高知県黒潮町 明神水産 わら焼き戻りかつおの塩たたき3節セット ページへ

さいごに

ワンストップ特例申請は工作タイプの封筒&切手要が増え
書類作成負担はこの年度がワーストだった気がします。

2022年オンラインが増え、一気にストレスフリーになりました

過去のふるさと納税記事はこちらから

カテゴリー「ふるさと納税」

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする