ブレスエアー(パラレーヴ)の敷布団を購入して3年半が経った使い心地

10年超使ってた布団がある日から体が痛くなり、ついに1週間ほど治らない寝違えが発生
観念して新しい布団を探して購入したのが2014年6月

現在約3年半経って使い心地の変化があったかのレビューです。

購入の際の要件と予算

  • 15,000円程度以下
  • 中芯があるタイプ

予算に糸目がなければエアウィーヴだのムアツ布団だの選べるのですが却下
こちらを購入しました

もう少しリーズナブルで取り外し洗いができないタイプがありましたが
丸洗いしたいと思ってこちらに

購入履歴から飛んでみると「パラレーヴ」と書いてあって??と思ったら
2017年8月に商標登録の変更で「ブレスエアー」が「パラレーヴ」になって物自体は同じとのこと。

購入の決め手は

  • ブレスエアーが新幹線の座席に使われている素材といううたい文句
  • 丸洗いできる
  • 3分割だとたたみやすい&メンテナンスしやすいかなーと思って割高ですがこちらに

使ってみた感想

こんなかんじ(旧携帯なので画質悪いです。コニーちゃん。。)

ブレスエアー 敷布団 パラレーヴ

カバーをつけると…とてもうざいです笑

ブレスエアー 敷布団 パラレーヴ

へたり切った布団からの対比なので支えられている感は抜群です
気になる場合があるという中芯のガサガサと言う音ですが慣れてしまえば気になりません

夏場が蒸れない分冬は寒いと言う欠点があるらしいですがこちらも
慣れてしまって特に気になりません

購入後半年足らずでお茶をこぼしてしまい早速丸洗い達成しました。
現状1回で丸洗いできる洗濯機でないので2回に分けました。。

良くない点

三分割されている分布団を干したり畳んだりすると
継ぎ目が重なってしまい段差ができてしまう。
解消には側生地のファスナーを取り外して手を入れないと直らないことも。

面倒くさいけど下記のような三分割の利点もあるので一長一短

3年半経ってどうなったか?

ぶっちゃけ・・・へたりました!

身体が痛いレベルには達していませんが
支えられている感は腰回りを中心に弱くなってきました

なので寝る場所を上下左右に移動したりしてますが
ここで役に立つのがブレスエアーの3分割
上中下をローテーションすれば分割なしのバージョンよりは長持ちするのではないでしょうか

お次はかけ布団

こちらも十年以上使ってますが羽毛布団でそこそこいい値段したので
丸洗いを検討してましたが…
へたってきたので羽毛足してくれるクリーニングの方が良くないか?と思い
リフォームを検討中です。

側生地がそこそこいいやつなので同等レベルのものを探し中

「ディノス 羽毛布団のフルリフォーム」

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする