大型ソフトキャリーケース=ダサいを払拭 ヒデオワカマツFly2を買いました

過去記事で長期旅行用のソフトキャリーケース(スーツケース)を検討していましたが
先日楽天にて購入しましたのでその内容です。

新しいキャリーケースを探すことに 手持ちのもうひとつはハードタイプなので今回ソフトケースを探してみて直面した問題・・・ 大型のものは種類が少ない!! そしてダサイ!!! ちょっとでもかっこいいのないかなと思って探してみました。

小旅行用キャリーバッグはこちらで

小旅行で使用しているキャリーバックの持ち手がベタベタになってきたので 買い替えを検討していました そうすると家にあるとあるキャリーバッグ...

購入したのは

宣言通りHIDEO WAKAMATSU(ヒデオワカマツ) FlyII (フライ2)

地元のイオン(専門店)で見かけ、動作確認。
ネットのレビューでキャスターの滑りがやや悪いとあったけど問題なさそう

そこの店は年始にセールをしていることが多いので
年始の値段次第でネットとどっちで買おうか検討しようと思っていました

ところが楽天スーパーセールで製造メーカー直営のショップで
スーツケース&ランドセル 協和

定価19,440円が11,664円で売ってたのでこりゃ安いと思って購入してしまいました
地元のイオンさんごめんなさい

気づいたのが最終日3時間ほど前
マラソンを一切していなかったので、慌てて4ショップ上乗せしました(米とか水ね)

届きました

木曜深夜に注文して金曜には到着。
(ほかの3ショップも金曜到着。早いのはいいけど運送会社さん達が心配になるね。。)

段ボールでかい。(旧はこBOONならお得に送れそうだ…)

HIDEO WAKAMATSU flyII 段ボール

こんなかんじ。ギリかっこいいですね

ヒデオワカマツ HIDEO WAKAMATSU スーツケース ソフトキャリー フライII fly2

中の方がちょっぴりおしゃれです

ヒデオワカマツ スーツケース フライII 中身

取り外し可能の中ふた(ポケット)
素材が柔らかいので半分に折って
他バッグのバッグインバッグに使用できそう

ヒデオワカマツ スーツケース フライII ポケット

中ふた取り外し時

ヒデオワカマツ スーツケース フライII ポケット取り外し

エキスパンダブル用(拡張)のファスナー
この時ファスナーが噛んで15分くらい格闘…今のところ唯一の欠点

HIDEO WAKAMATSU flyII エキスパンダブル

重量は3.1キロ。お見事です

お安く買えてしまったので最悪数回で壊れてしまってもまぁ諦めはつくかなと。
といいつつ5年位は持って欲しいという願望

海外に行く際は割れないもの、貴重品じゃないものなどを入れる用として
(もう1台は従来のフレームハードケースで)

国内旅行で海あり旅行だとビーチグッズが入って荷物が多くなってしまうので
いつも1台だけスーツケースを使用していましたがその時にも使用する予定です。

フレームハードケースとの比較

一般的な海外旅行サイズの手持ちのハードケース(フレームタイプ)が
475mm×635mm×26mm(5.6kg)に対し450mmx685mmx290(320)mm(3.1kg)

一回りほど大きいです

HIDEO WAKAMATSU flyII フレームハードケースと比較上部

上から横から

HIDEO WAKAMATSU flyII フレームハードケースと比較上部 HIDEO WAKAMATSU flyII フレームハードケースと比較

買った後見つけた安くてデザイン性OKなソフトケース

実物は見てないですが
税込8,980円でクーポンが出てるので6,980円になります。安っ!
そして重量も2.6kg。軽っ!

はっ水に関わる記述がないのと
小さいサイズはともかくLサイズは耐荷重もあるので

Fly2はメーカーものなので安心料ということにしておきましょう

いつ安くなる?

amazon はお気に入りリストに入れて
忘れてころにセールのお知らせがありました

急がない場合はリストに入れて通知待ちするのもありかもしれません

楽天はスーパーセールや買い物マラソン時などで再び安くなる可能性があります。
ショップ登録するなどして良いタイミングで手に入ることができますよう

ここでお安く購入しました。メーカー直営店です↓

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする