楽譜「PLAY ON THE PIANO TMN/MEMORIAL SONGS」を買いました

おめでとう、これで晴れて君も消しゴムヲタだ?


買う直前になって過去にオークションでお求めやすいお値段で出品されていたのを見つけるも
現状ちょい安くらいのしかなかったので結局新品を購入。
購入時期は2015年12月でしたが、現在ネット上だと品薄になってます

収録曲はこちらに記載
PLAY ON THE PIANO TMN/MEMORIAL SONGS (プレイ・オン・ザ・ピアノ)

FANTASTIC VISIONまで入ってるって喜んだのも束の間・・・

入ってる曲入ってない曲

終了までのシングルが28、リミックスを除くと24曲

「JUST ONE VICTORY」
「DIVE INTO YOUR BODY」
「RHYTHM RED BEAT BLACK」

が入ってなくて21曲収録となります。

改めて入ってないと嘆いた曲は
「8月の長い夜」が入ってない・・・
「TIME MACHINE」も。。
「永遠のパスポート」も
「TWINKLE NIGHT」もね
「DON’T LET ME CRY」も入ってないや
「CAROL’S THEME1」が入ってるのに「A Day In The Girl’s Life」がないという。。

買う前からわかってましたが 「STILL LOVE HER」も入ってません

逆にいい意味でこれ入ってるんかい!って思ったのが「クリストファー」
SPIN OFF 2005の動画を見て良さを認識
あと「Leprechaun Christmas」

これを買い足せば満たされる?

CAROLのスコアを買い足し

CAROLの楽譜を買い足せば、自分の中で大分消化できる気がしたけど
神保町のお店で一万越えドイヒー
「STILL LOVE HER」とついでに「JUST ONE VICTORY」問題も解決します。

来年CAROL発売30周年ですよピアノソロ含めて楽譜出してみません?
ネットでも5,000円くらいしますね

「CAROL」のピアノソロは

耳コピされて販売してるサイトがあったよ~便利な世の中だ…https://www.dlmarket.jp/products/detail/334971

なんか印象が違うのは採譜した映像が違うのかな

「8 月の長い夜」問題は

「TM NETWORK VISION MELODIES」で解決します。

収録曲は下記の通り
「1974」
「金曜日のライオン」
「RAINBOW RAINBOW」
「パノラマジック」
「ACCIDENT」
「8 月の長い夜」
「FANTASTIC VISION」
「DRAGON THE FESTIVAL」
「YOUR SONG」
「ELECTRIC PROPHET」

さすがに1曲のためには買えないよ
あ、「パノラマジック」入ってるのいいかも。。
ヤフオクで1,000円くらいで買えるのでハードルは低いかも

「TMNベストコレクション1」にも「8月の長い夜」は入ってます。
1冊も持ってない人ならこっちの方が良いかもしれません。
「MEMORIAL SONGS」所持してる人には「8月の長い夜」と「You can Dance」が
手に入ります。
収録曲は下記amazonリンクより

他に持ってる楽譜

中高生のころがTK世代ど真ん中で流行りものを聞いてる人達より
プロデュース曲を中心にマイナー曲に手を出す程度のライトファンでした。
CDはオールレンタルで持ってなかったですが
楽譜(バンドスコア)は3冊持ってました(実家にて発見)

1.ピアノ弾き語り 華原朋美 LOVE BRACE

2.ピアノ弾き語り globe/globe (Play on the piano)
これは持っていたことも忘れてたので手放してもいいかもと思ってる

3.小室哲哉/プロデュースファイル

収録曲は下記の通り
・TRF
Happening Here
teens
BRAND NEW TOMORROW
Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜
masquerade
CRAZY GONNA CRAZY

・globe
DEPARTURES
SWEET PAIN
Joy to the love
Feel Like dance

・安室奈美恵
Body Feels EXIT
Chase the Chance

・華原朋美
I BELIEVE

・hitomi
GO TO THE TOP
CANDY GIRL

・篠原涼子
Lady Generation
もっと もっと…
恋しさと せつなさと 心強さと

・H jungle with T
WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント
GOING GOING HOME

・H.A.N.D.
Prime High

・観月ありさ
あなたの世代へくちづけを

・内田有紀
BABY’S GROWING UP

・渡辺美里
My Revolution

・TMN
Nights of The Knife

楽譜についてつらつら書いてみたが

我が家にはピアノがない!!!1⊂⌒~(つ。Д。)つ

現状1年に1回実家で弾くのと、タブレットPCのピアノアプリで和音を鳴らすレベルです。

自宅用にキーボードをと思いNP-12Bでいい気がしてたけど物足りなさそう?

近年小室さんがテレビとかで使用しているCP1を見たら50万近くorz

CP4も見かけたが約20万

地元の楽器屋ではCPシリーズの気配がまったくなかったので
YAMAHA銀座店まで見てきました。
予備知識はスピーカー機能がないことくらい
話は聞いてないので詳細はわかりませんが
触ってみてもよ く わ か ら な い
1曲何も見ずに弾くことを忘れてしまったレベルなので
明らかな安物感はないにしても高揚感もなく…

自分の予算と機能の兼ね合いが詰め切れてないので検討はここでストップしてます。

VP1は?

ちなみにLAST GROOVEでやたらオラオラな「VP1」が目に入ってきますが
欲しがってはいけません
(「TIME TO COUNT DOWN」の早弾きとバンド開始の間や
姿は見えないけど「金曜日のライオン」の最初などに聞こえる地獄みたいな音です)

もうとっくに生産されてませんが、希望小売価格は270万円/(^o^)\
受注が入るたび赤字が膨らむって… →Wikipedia

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする