デザートブッフェ夏祭り&桃「アートグレイス大宮璃宮四季庭(埼玉大宮)」

桃シーズン到来ということで
桃堪能のために『アートグレイス大宮璃宮四季庭』7月開催の「夏祭り!桃スイーツやライブパフォーマンス等大人気デザートブッフェ」に行くことに

昨年4月に訪れた記事はこちら
四季庭(埼玉大宮_アートグレイス大宮璃宮)(旧ブログへ)

アートグレイス大宮璃宮四季庭デザートブッフェプラン詳細

【期間】月1回日曜日、毎週水曜日
【時間】日曜日:第1部 11:00~12:30(受付10:30~)
第2部 13:30~15:00(受付13:00~)
第3部 16:00~17:30(受付15:30~) 2部制の場合あり
水曜日:第1部 11:00~13:00 第2部 14:00~16:00
【制限時間】90分
【場所】埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
【料金】日曜日:3,500円 水曜日:2,800円

日曜日と平日の違いは

プランの詳細を見てみると
日曜の軽食に「出来立てさっぱり冷やし豆腐 新生姜と薬味添え」が多かったのみでした。
一例なので内容は変わらない…気がします。
てっきり日曜がスペシャルなのかと思いきや休日価格だったんですね。。

予約方法

ネット予約は『ozmall』と『一休』がありますが
今回セゾンポイントで一休ポイントが通常の2倍還元だったので予約してみました。
使えるのは1,000円分までなので実質ただの500円引きです。。
最近一休で500Pもらうことも少なくなってきたのでいいんですけどね

『一休』は日曜予約の場合早割りや直前割で3,500円→2,800円になるので
日曜狙いの方はこちらがおすすめです。

予約はこちらへ

【季節のデザートビュッフェ】毎週水曜日開催!専属パティシエが創る甘い魅惑の世界

電話予約でも「早割りで」と告げると同様の割引になる模様
詳細は後述の「今月以降はメロンにアリス」を参照

お店と料理の詳細

店舗の場所

いつもの?バイキングが実施される3Fとは異なって披露宴用?の6Fでした。
しかも会場が違うのか現金のみだったのでクレジットポイント溜まらず…
大宮四季庭201707_03

仏滅でもないのに結婚式しなくて大丈夫少子化の影響?
と最初いらぬ心配をしましたが、普段はレストランとして使用していて
結婚式の時に閉店している模様です。オリエンタルテラス大宮の店舗か

結婚式用の円卓で8人掛けが6卓
自分の回は2卓のみ使用で10人くらいしかいませんでした。(これについては大丈夫?)
3部制なので1部2部の方に人が集中したのかな?
円卓なので多少の気まずさはあるものの
今まで見かけた中では比較的リゾート感のあるお店です。
以前家族がこちらで挙げた式に列席したみたいですがここの会場とは違ったらしい

新郎新婦はこちらから入場するのかな?
 

料理もおいしいので披露宴会場としてポイント高いのですが
今後結婚式を挙げる予定はほぼないので、無用な知識が増えましたとさw

ビュッフェの内容

こんなかんじ

いつも一枚目は食べたい気持ちが強くて写真はテキトーになってしまいます。。
カレーにスプーンが浸かってドイヒーな写真…あくまで食べる>ブログな当サイトです。
大宮四季庭201707_04 大宮四季庭201707

大宮四季庭201707_02 大宮四季庭夏祭り

夏祭りテーマ屋台ブースのスノーアイス(左)あまーい
ポップコーン(右)へにょへにょ&あまーい
大宮四季庭夏祭り2

1年半前に訪れた木曜開催の時と異なって軽食もバイキング形式です
…がすぐなくなってしまってなかなか補充がされない状況です。
軽食派の人はお早めに。

思いのほか桃感少な目だし、桃パフェがなかったのが痛いな
一応ほぼひと通り食べられたけど、味の違いや印象に残ったものがあまりなかったりして

桃という果物自体甘みが強いので
スポンジケーキや生クリームと同化してしまうのかもしれません
そういう意味ではイチゴのアクセントは人気なのも納得です。

結局桃食べた感が得られず翌週桃食べ放題の旅へ行くことに

桃シーズン到来! 昨年訪れた道の駅しらね農産物直売所(山梨南アルプス市)へ今年も行くことに 2016年の模様はこちらで 桃食べ放題...

元を取るという観点ではとっくに無理なので
今後色々食べられるサービスとして受け入れるかどうかになってきました

駐車場について

駐車場は無料なので今回車で行ってみましたが
早く着きすぎたので外で時間つぶそうかなと思ったけど
入口に警備員さんがいて目的を聞かれる上、
視線が気になって一度館内に立ち寄らずにはいられない動線でした。
無料じゃん!って思ってコソーリ止めようなんて思わない方が良いです。。

今月以降はメロンにアリス

8月も「【夏祭り!】メロンづくしのスイーツブッフェ」と
タイトルに「夏祭り」があるので今月も屋台風のカウンターやるみたいですね

大人にとってスルー気味で店員さんが寂しそうにしてたスペースだったど
人数が多かったり子供たちがいればまた雰囲気が変わるかな?

9月は「アリスのスイートティーパーティー」とのこと
インスタ映えを狙って普段と違う客層狙いっぽいですが、びっくりする位食指は動きませんw

系列店の青山「VINO BUONO(ヴィーノボーノ)」がリツイートされまくったらしく
各系列店も満席だらけになってました。

10月以降も「アリス」イベント一部でやるみたいです。

系列店の新浦安「GRILL RESTAURANT MANGIARE CHEF’S LIVE STAGE(マンジャーレ・シェフズライブステージ)」アフタヌーンティーですが毎日やってます。
3,500円(平日3,000円)

【土日祝限定】不思議の国へようこそ!アリスのスイートアフタヌーンティー

昨年12月に訪れた記事はこちら
グリル レストラン マンジャーレ シェフズ ライブ ステージ(千葉_新浦安)(旧ブログへ)

それぞれメニューや値段が微妙に異なりますが
味はおそらく遜色ないので近い方で良いかと思います。

四季庭を含めたベストブライダル系以外にもアリスイベントが開催されているので
下記記事にまとめました

九品仏の「スヴニール」と西葛西の「フォーシーズンズカフェ」に そろそろ行こうかなと思っていた矢先 2017年10月10日OA T...

お嬢さん方そんなに見た目が大切か・・・

ブッフェカテゴリーは旧ブログの方が充実してます
××すたいる ブッフェ・バイキング(旧ブログへ)

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする